ソフトバンクエアーで楽天モバイル(アンリミテッド)は使えるの!?間違いなく利用できる!

ソフトバンクエアーで楽天モバイル(アンリミテッド)は使えるの!?間違いなく利用できる! SoftBank Air

ソフトバンクエアーってSoftBankのスマホじゃないと使えないの?

楽天モバイル(アンリミテッド)では使えないんじゃないか?

なんて気になっている人も多いですよね。

まず結論から言って、
ソフトバンクエアーはどの会社のスマホでも利用することができます。

実際、カスタマーサポートに聞いてみたところ、

他社のスマホでも利用できます。
「本体以外に必要なものやオプションの加入も一切必要ありません。

とのことでした。

docomo、auはもちろん、
楽天モバイル(アンリミテッド)でもネットにつながるので安心してくださいね!

WiFi博士
ぼく自身、ソフトバンクエアーを利用していますが、楽天モバイルの友人が自宅に来たときも、余裕で接続できていたので実証済みですよ!

また、ソフトバンクエアーは楽天モバイルより利用エリアが広い。

なので、自宅だと電波につながりにくい、自宅は圏外なんて人には持ってこい!

さらにソフトバンクエアーなら永年使い放題なので、

アンリミテッドの無料期間が過ぎたとしても、自宅で自由にネットが使えます!

⬆︎今なら30,000円キャッシュバック

ソフトバンクエアーで楽天アンリミテッドが使える理由

ソフトバンクエアーがWiFi接続だから

前提として、ソフトバンクエアーはソフトバンクのLTE回線を利用します。

通常、携帯は契約している会社の電波しか使えないですよね。

当然ですが、楽天モバイルでは「ソフトバンクのLTE回線」を利用することはできません。

ソフトバンクエアーで楽天モバイル(アンリミテッド)は使えるの!?間違いなく利用できる!

なので、ソフトバンクエアーで楽天モバイルが使えるのか!?って疑問はごもっとも!

しかし、

ソフトバンクエアーは「どの会社のスマホでも利用できる」のです。

理由は、ソフトバンクエアーがWiFiの接続機器だから!

これだけではわからないので、以下よりソフトバンクエアーの通信の仕組みを説明します!

ソフトバンクエアーの仕組み

ソフトバンクエアーはソフトバンクのLTE回線を受信し、それをWiFiに変換する装置です。

図にするとこんな感じです。

ソフトバンクエアーで楽天モバイル(アンリミテッド)は使えるの!?間違いなく利用できる!

このWiFiの電波がすごいんです。

ポイント
スマホでは「契約した会社の電波しか使えない。しかし、ソフトバンクエアーなら、あなたがどの会社のスマホであっても、利用できる。

➡︎ソフトバンクエアーの購入はこちら

WiFiって何?

WiFiは、シンプルに言うと「固定回線のインターネットを無線化すること」です。

WiFiはパソコン、スマホ、タブレットなど、インターネット接続ができるどんな機械とも接続することができます。

スマホではればiPhone、AndroidのどちらもOKですし、
docomo、au、ソフトバンク、楽天どの通信会社のものでも問題ありません。

また、携帯の電波に比べて、WiFi通信速度が早い!しかもソフトバンクエアーならこのWiFiが使い放題です。

WiFiのデメリット

デメリットはWiFiを利用するためには、「自宅で開通工事」をすることでした。

工事費は大体20,000円〜30,000円で、1ヶ月ほどかかります。このためこれまでWiFiを使えない人が多かったんです。

しかし、ソフトバンクエアーであれば工事不要!

本体を受け取ればあとは電源を入れればすぐに自宅でWiFiが使えるようになります。

ポイント
WiFiは、スマホの電波よりも通信速度が早いし、使い放題。これまでWiFiの工事が必要だったが、ソフトバンクエアーは工事不要。すぐに使える!

➡︎ソフトバンクエアーの購入はこちら

ソフトバンクエアーの利用エリアが広いから

楽天モバイル(アンリミテッド)といえば、3大首都圏など都心部やその周辺でしか使えないですよね。

まだ基地局が少ないので、全国をカバーし切れていない。

でも、ソフトバンクエアーの場合は、SoftBankの基地局・LTE回線を利用しているから、ぶっちゃけスマホが使える場所なら使えます。

ソフトバンクエアーで楽天モバイル(アンリミテッド)は使えるの!?間違いなく利用できる! ソフトバンクエアーで楽天モバイル(アンリミテッド)は使えるの!?間違いなく利用できる!

(引用:SoftBank公式サイト楽天公式サイト

万が一、あなたの家でつながりにくかったとしても、1週間以内なら無条件で返品できるのもありがたいポイントですね

🔺1週間お試しできます(無料)。電話一本で返品できます。

さらにソフトバンクエアーは使い放題

楽天モバイルの無料期間って1年間だけ。ここ、意外にデメリットですよね。

1年後には乗り換えるか、データ容量を制限しながら利用しないといけません。

でもソフトバンクエアーなら永年使い放題!

楽天の無料期間が終わった後でも、自宅でネットが使い放題と言うのはかなりお得です。

テレワークやネットショッピング、動画やSNSなど、これからもっと自宅でネットを使う時間が増えていきます。

無料期間が終わった後のことを考えても、絶対に持っておくべき逸品です。

✅ 永年・ネットが使い放題

まとめ

このページのポイントは以下の通りです。

  • ソフトバンクエアーはWiFi接続
  • WiFiはスマホ、パソコン、タブレットなど、なんでも接続できる
  • 楽天モバイルでも、他のどのスマホでも利用できる
  • WiFiはネットにつながりやすい。
  • ソフトバンクエアーは使い放題。写真や動画の投稿なども余裕
  • WiFiは工事が必要だったがソフトバンクエアーは工事不要
  • 設定も特になし。電源を入れるだけ

楽天モバイルアンリミテッドの利用者も、問題なく利用できるので、安心して購入してくださいね!

さらに今ならキャンペーン開催中!もれなく30,000円キャッシュバックです!

店舗ではキャッシュバックはもらえないので、必ず以下のキャンペーンサイトで申し込んでくださいね!