モバレコAirは引越し先でも使えるの?住所変更すればどこでも利用できます!

モバレコAirは引越し先でも使えるの?住所変更すればどこでも利用できます! モバレコAir

モバレコAirの契約をしたいけど、引越し先でも利用できるのか?

こんな心配をしている人も多いですよね。

まず先に結論から言うと

モバレコAirでは、契約するときに登録した住所(場所)でないと利用することができません。

ただし、「引越し手続き」をして、住所を引越し先の住所に変更すれば問題なく利用できますよ!

原則は今の自宅専用だけど、手続きさえすればどこでも使えるんです!

 

「え!?引越し手続きってめんどくさそう・・・」

 

と思うかもしれませんが、大丈夫!

僕自身、「引越し手続き」をしたことがありますが、これ、WEBサイトで2、3分もあればできる簡単なものなので恐るるに足りずです!

モバレコAirは引越し先でも使えるので、安心して契約してくださいね!

し・か・も

今なら新規契約特典として28,000円のキャッシュバックがもらえます!

特典を受け取るには「必ずキャッシュバック特設サイトで申し込まないといけない」ので、そこだけ注意してくださいね!

モバレコAirが引越し先で使える理由

原則としては自宅でしか使えない

モバレコAirの公式サイトでは、以下のような「自宅以外で使えるか」について以下のように回答していました。

Q 契約住所以外での利用はできますか。

A 契約住所以外でのご利用はできません。契約住所以外で利用された場合、本サービスの契約を解除させていただく場合があります。

モバレコAirは引越し先でも使えるの?住所変更すればどこでも利用できます!

モバレコAirでは、原則として「契約したときに登録した住所」でしか利用できないことになっています。

モバレコAirは一般的に「ホームルーター」と呼ばれますが、まさに自宅用のインターネット回線なわけです。

持ち出して使ってしまうと、警告されたり、利用停止をされる恐れがあります。

もうちょっと具体的にいうと「無断で持ち出した場合はNG」です。ちゃんとした手順を踏めば、持ち出しや引越し先でも使えますからね!

しかし住所を変更すれば大丈夫

この項目を知っておけば、契約してから本当にいろいろ便利に使えるので、是非覚えておいてくださいね!

結論から言うと「引越し手続き」をして、モバレコAirの設置場所を変更すればOKです。

これ、本来は引越しをするときに住所をかえるために行う手続きなんですが、1日、2日の短期利用でも問題ありません。

僕の場合は、ゴールデンウィーク期間、実家の住所に変更して、利用していました。

(もちろん全く問題ありませんでした!)

あとは、自宅に戻るときに「引越し手続き」で、住所を戻せばOKです。

モバレコAirを引越し先で使う方法

そもそも論なんですが、モバレコAirはソフトバンクエアーの類似サービスです。

ソフトバンクエアーの本体である「Airターミナル」を使い、ソフトバンク回線を使います。

このため、利用し始めてからの問い合わせ先はSoftBankです。(下:自宅のモバレコAir写真)

モバレコAirって怪しくない?デメリットはないの?運営会社グッド・ラックは大丈夫?

なので、引越し手続きを行う場合もSoftBank公式サイトにある「引越し手続きページ」、もしくはSoftBankのカスタマーサポートに問い合わせをして行います。

以下のURLで住所を変更できます。

URL https://www.softbank.jp/ybb/moving/air/
※ 使う場所の住所を記入すると、利用エリアかどうかを自動で調べてくれます。

SoftBank Airは自宅以外で使ってもいいの?移動させてもOK?住所変更すれば入院先や旅行先でも使ってOK!

事前準備

  1. 「契約者の名前」
  2. 「ご登録電話番号」「生年月日」
  3. 引っ越し先ご住所/お引っ越し予定日
    ※使いたい場所の住所/使う期間

利用したい思っている場所の住所と利用したい日が決まったら住所変更をしましょう。

自宅に戻るときも同じ手順で、引っ越し先の住所は現住所/引越し予定日は自宅に戻ってくる日となります。

お得情報:これから引越し先でモバレコAirを使う人へ

モバレコAirでは現在、誰でも必ずもらえる28,000円キャッシュバックキャンペーンが開催されています!

さらに、25歳以下であれば月額2,000円割引に!月額はなんと2,880円(安すぎる!)

はっきり言ってこれほど安くてお得なインターネットは他にみたことがありません。

ただし

キャッシュバックには注意点があります。

公式サイトから申し込みをしてもキャッシュバックがもらえません!

必ず「キャッシュバック特設サイト」から申し込みをするようにしてください。

間違って公式サイトから申し込んでしまうと、キャッシュバックがもらえませんよ!

申し込みの流れ

申し込みの流れは以下の通りです。

契約に必要なものは運転免許証やマイナンバーカードなどの本人確認書類と、クレジットカードです。

(※クレカなしの人でも、25,980円のキャッシュバックがもらえます!詳細はモバレコAir公式サイトへ)

  1. キャッシュバック特設サイト」から申し込む
  2. 支払い方法を登録する
  3. 1週間前後でお届け
  4. モバレコAir到着
  5. 利用開始の翌月キャッシュバック申請
  6. 翌月末に28,000円振込

5番だけは注意してくださいね!

利用開始の翌月上旬にキャッシュバック申請メールが届きます。メールにしたがって振込先の銀行口座を指定すればOK!誰でも簡単にできる申請です。

ただし、振込先の登録期間があるので注意してくださいね!登録期限は10日前後です。

これから引越しするならモバレコAirはオススメ!

これから引越しする人は先にモバレコAirを申し込んでおいて、

いざ引越しをするとき「引越し手続き」をしておけばOK!

引越しした日からインターネットが使えるのでオススメのやり方です!

また、キャッシュバックも翌月末に振り込まれるのも嬉しいポイント!

引越し前後って、賃貸の初期費用やら、引越し業者への支払い、足りない物を購入したりと何かとお金がかかります。なので、モバレコAirのキャッシュバックがあるとかなり家計も楽になりますよ!