ソフトバンク光をノジマ電気で申し込むとキャッシュバックはいくら?即日使えるの?

ソフトバンク光をノジマ電気で申し込むとキャッシュバックはいくら?即日使えるの? SoftBank 光

ノジマ電気でソフトバンク光を契約したら、特典・キャッシュバックはいくらもらえるのか? 特典はその日のうちに使えるのか?

なんて、気になっている人もたくさんいますよね。

僕自身、ノジマ電気大宮店でソフトバンク光を契約しようとしていたので、細かく聞いてきました!

結論から言うと、ノジマ電気でソフトバンク光を契約すると「家電製品 最大20,000円割引」されます。

20,000円分の割引特典は契約した日にも使えるそうです!

注意点として、契約した日に使わないと、次に使えるのはソフトバンク光が開通してからです。開通までは約1ヶ月かかるので、今欲しいものがある人は気をつけてくださいね。

ただ、僕自身は今欲しい家電がなかったので、この特典は正直微妙だなって感じました。

そこで他にもお得な申し込み方法をないか探してみたら、見つけたんです!超豪華な特典を、安全にゲットできる方法が!

いったいどこから申し込むのが一番お得なのか?

・・・

大事なポイントなので、これだけは覚えてください。

一番お得な申し込み窓口は代理店のキャンペーンサイトです。

キャンペーンサイトから申し込みをすれば、最短で2ヶ月後に33,000円のキャッシュバックが現金でもらえるんです!

ノジマ電気の店舗で契約するより、キャンペーンサイトから申し込んだ方が13,000円もお得!
これを知って速攻ネット契約に切り替えました!

欲しい家電があって割引で購入したい人はノジマ電気でもいいと思いますが、それ以外の人は絶対にキャンペーンサイトの方がお得です!

どっちで契約しても月額は同じ(3,800円)で、スマホ割なども適用されます。また、申し込みから開通までの時間も同じ。

それならキャンペーンサイトの特典の方が金額も高いし、現金だから自由に使えるから絶対にオススメです!

✅ 必ず30,000円がもらえる!?

ノジマ電気に直撃!ソフトバンク光のキャッシュバックは?

こちらがノジマ電気大宮店のスマホ・ネット回線の販売コーナー!

到着した時は受付に列ができていて、30分ほど店内をうろついてから行きました。

家電量販店のスマホ・ネット回線のコーナーははっきり言っていつでも混んでます。特に平日夕方と休日。2、3時間の余裕を持っていくことをオススメします。

(僕は休日に行ったので、待ちくたびれて嫌になっちゃいました・・・笑)

ソフトバンク光|ノジマ電気のキャッシュバック特典概要

シンプルに言うと、ノジマ電気でソフトバンク光の契約をすると、店舗の家電製品が20,000円割引になる!です。

割引特典ではありますが、家電製品を購入する人にとっては20,000円キャッシュバックと同じことですね。

注意点としては、契約日に特典を使わなかった場合は、特典が使えるのはソフトバンク光の開通日以降です。およそ1ヶ月後と考えてください。

ノジマ電気 ソフトバンク光キャッシュバック
特典内容 家電製品最大20,000円割引
対象期間 契約日当日、もしくはソフトバンク光の開通後
注意点 契約した翌日から開通までの間は特典が使えないこと
20,000円以上の商品が対象(10,000円の商品の場合は10,000円割引)
ちなみに「スマホ割引」とか「あんしん乗り換え還元」とか、ソフトバンク公式の特典は全部適用されるから安心してね!店舗スタッフが教えてくれるよ!

ソフトバンク光|ノジマ電気での申し込み手順

ノジマ電気でソフトバンク光を申し込む時の流れについても解説します!

持ち物は運転免許証などの本人確認書類と、支払いに必要な銀行のカードorクレジットカードです。

移動時間をのぞいて、手続きの所要時間はだいたい30分〜40分くらいです。

待ち時間が発生することも多いで注意してくださいね!

申し込み手順

  1. 申し込み用紙に記入
  2. 本人確認書類の確認
  3. エリア確認
  4. 審査
  5. 工事日の希望を出す/確定

以上の4ステップです。

ちなみに4の審査が気になる人がいると思います。審査の理由は「クレカが停止されていないか」「本人確認書類の情報と一致しているか」だけなので、気にする必要はありません。だいたい10分程度で終わますよ!

ソフトバンク光の契約はノジマ電気よりキャンペーンサイトの方がお得

僕自身、はじめはノジマ電気で契約するつもりだったけど、特に今欲しい家電製品がなかったんですよね・・・笑

これだとキャッシュバックが無駄になってしまうしので、その日は話だけ聞いて、帰ったんです。

そのあともソフトバンク光の契約についてググっていたら衝撃の事実が・・・・

ネットから申し込みをするだけで

33,000円のキャッシュバックが、

しかも現金でもらえるって!?!?

振込が早いところだと最短で開通から2ヶ月後に現金振込してくれるそうです。

ネットで申し込もう!と即決です。

とはいえ、ネットの申し込み窓口は複数あるので気をつけてくださいね。

あなたも知っているかもしれませんが、公式サイトで申し込みをしたところで、なんの特典ももらえません。

ネットとは、ソフトバンク正規代理店が運営するキャンペーンサイトのことです。

キャンペーンサイトって何?

SoftBankは、ソフトバンク光の販売代理店に依頼しています。

この代理店がキャンペーンサイトを作ってそこでソフトバンク光の申し込みを行っています。

代理店の仕事は申し込みだけで、あとはSoftBankに顧客情報を渡します。

なので契約先はあくまでSoftBankです。代理店と契約するわけではないし、契約書を書いたりもしません。

ただ、公式サイトではなく、キャンペーンサイトから申し込みをするだけの違いです。

公式サイトではキャッシュバックはもらえないのに、なぜキャンペーンサイトではもらえるの?って疑問に感じる人もいるかもしれません。

シンプルに言うと、まずキャンペーンサイトから申し込みをがあると、ソフトバンクから代理店に報酬が支払われる仕組みになっています。

代理店は、その高額な報酬をキャッシュバックに当てているだけ。

なのでキャッシュバックをつけても代理店は損しないわけ。SoftBankとしては利用者が増えればそれだけ儲かるのでOK。さらに利用者もキャッシュバックがもらえる。

なので、知ってさえいればキャンペーンサイトを活用するんですね。

人気があるキャンペーンサイト一覧

キャンペーンサイトを運営している代理店ごとに、キャッシュバックの金額と、振り込みの時期が異なるので一覧表にしてみました!

代理店名 キャッシュバック金額 もらえる時期
エヌズカンパニー
(オススメ)
33,000円 開通から2ヶ月後
NEXT 33,000円 開通から2ヶ月後
アウンカンパニー 33,000円 開通から2ヶ月後
Yahoo!BB 25,000円 開通から5ヶ月後
S&Nパートナー 34,000円 開通から2ヶ月後
アイネットサポート 35,000円 開通から2ヶ月後

一番オススメの代理店・キャンペーンサイトはどこ?

結論から言って表の一番上にある「エヌズカンパニー」のキャンペーンサイトが一番オススメできます。

僕が実際に利用した代理店なので、ゴリ押しします笑

ソフトバンク光のキャッシュバックはいつもらえるの?一番早くもらう方法は?

申し込みの時、実際にオペレーターさんから聞いた話によると・・・

 

実は少し前、キャッシュバックをもらいにくくしたり、振込時期を大幅に後ろ倒し(1年ごとか)にして、キャッシュバックを渡そうとしない代理店が多かったそうです。

「エヌズカンパニー」では、そう言った悪徳業者を排除するべく、キャッシュバックの申請を口頭で終わらせたり、2ヶ月後に振り込みをしたり、工夫をして必ずキャッシュバックを渡せるようにしたんです!

それもあってか、エヌズカンパニーが口コミでやたら評判がいいのです!Twitterのリアルな口コミが以下の通りです。

ネット申し込みのキャッシュバックキャンペーンちゃんと振り込まれた🤩エヌズカンパニー👍嬉し!#エヌズカンパニー#キャッシュバック— kazumichi (@skinhead54) June 26, 2019

エヌズカンパニーって仲介業者の電話対応がとても良かったラフな口調ではあるけど、親身になって融通利かせてくれるし、説明も分かりやすい。— マシュー|今呑めるアイドル (@matthew2238) 2016年10月28日

今のところネット申し込みならエヌズカンパニーって所がキャンペーン強いかな— まるけん😌お金をかけない幸せの作り方 (@maru_cam_photo) 2017年2月24日

自宅を工事したくないからSoftBank Airをエヌズカンパニーから契約。キャッシュバックは2ヶ月後だから楽しみ!電話も話しやすかったです。#エヌズカンパニー— カラストンビ3号 (@karasutonbi3) 2019年3月28日

さらにエヌズカンパニーは、ソフトバンクから優良代理店として4年連続表彰されているので、確実にキャッシュバックがもらえます。

エヌズカンパニーは、3年連続で受賞しています!

キャッシュバックの申請も、「口頭だけで済む」ので超ラクチン。

エヌズカンパニーのオペレーターさんは、人柄がとても良かったです!
本来開通工事には1ヶ月かかるところ、オペレーターさんが調整してくれて、10日後に開通工事となりました!めっちゃ仕事早い!

S&Nパートナーアイネットサポートについては、エヌズカンパニーよりキャッシュバックが若干高めなので気になった人も多いですね。

ただ、両方ともほとんど口コミがなく、あっても「他のサービスの勧誘をされた」と評判がよくなかったのでオススメできません。

キャッシュバックの注意点
35,000円以上のキャッシュバックには要注意してください!間違いなく「有料のオプション」に加入しないとキャッシュバックがもらえません。電気やスマホの乗り換え、ウォーターサーバーの契約など。さらに振り込み時期が1年後などデメリットが多いので、あまりに高額なキャッシュバックは要注意!

申し込みの流れ

  1. SoftBank光キャンペーンサイト」から申し込む
  2. 折り返し電話が来てサービスの説明を聞く。キャッシュバックの振込先を伝える
  3. SoftBankからメールが来る。メールの内容に沿って支払い方法などを登録
  4. SoftBank Airが届く。開通まで無料レンタル可能
  5. 開通工事を行ってネット開通
  6. ネット開通から2ヶ月後にキャッシュバックの振込完了

まとめ

このページのポイントは以下の通りです。

  • ノジマ電気で契約すると、家電製品が最大20,000円割引で購入できる
  • 家電割引は即日活用できる
  • 即日使わない場合、ソフトバンク光の開通後なら活用できる
  • 店舗よりもネット契約の方がキャッシュバックが豪華
  • ネットの中でも代理店のキャンペーンサイトのキャッシュバック
  • オススメは「エヌズカンパニー」のキャンペーンサイト。最短2ヶ月後にキャッシュバック。口コミでも一番人気

これからソフトバンク光の契約を考えているなら、キャンペーンサイトがオススメですよ!

開通までの期間は同じ(むしろネットの方が早い)ので、どうせなら高額キャッシュバックをゲットしましょう!

キャッシュバックがあれば極端な話、通信費が1年近く無料になるのと同じことです。

固定費の節約にもなるので、ぜひ活用してくださいね!