ソフトバンクエアーは長期出張で持っていっても大丈夫?自宅以外でも簡単に使えます!

ソフトバンクエアーは長期出張で持っていっても大丈夫?自宅以外でも簡単に使えます! SoftBank Air

ソフトバンクエアー(SoftBank Air)は長期出張でも持っていけるのか?気になっている人も多いですよね。

これ、僕自身ソフトバンクエアーを1年間愛用しているので、断言しますが・・・

ソフトバンクエアーは出張先でも使えます!

もちろん短期でも、長期間でも全然OK!

2、3分でできる簡単な申請さえすれば、出張先のホテルなどで活用できます!

ソフトバンクエアーが出張先で使うメリットは、ネットのつながりやすさと安全性です。

実は、ホテルのWiFiって、宿泊客でシェアするものだからすぐ遅くなったりするし、誰でも接続できるから、個人情報の抜き取りやアカウント乗っ取りなど、セキュリティの心配があったりするんです。

自分のソフトバンクエアーが使えれば「独自回線」だからネットもつながりやすいし、安全性も高いんです!

WiFi博士
わざわざフロントに「WiFiのIDとパスワード」を聞く&設定する必要もない!電源を入れたら速攻ネットにつながるのも楽でいい!出張のときは本当にお世話になっています!

✅ 長期出張でも使えるホームルーター

ホテルのWiFiよりもソフトバンクエアーがいい理由

ソフトバンクエアーは長期出張で持っていっても大丈夫?自宅以外でも簡単に使えます!

出張先といえばホテルだし、そこのWiFiを使えば問題ない。と思う人も多いかもしれませんが、ホテルのWiFi=安全・安定ではないんです。

自分のルーター(ソフトバンクエアー)を持っていった方が遥かに楽だし安全です。

ホテルのネットって速いの?

まずホテルの回線は、全ての部屋でシェアするものなので、接続する人が多いとその分通信速度が遅くなります。

特にビジネスホテルの夜の時間帯などはネットを利用する人も増えるので、ネットが遅くてイライラすることもあるかもしれません。

ソフトバンクエアーを持っていれば、ホテルのコンセントに差してすぐ、自分専用の回線で快適にネットができるわけです!

わざわざフロントに「WiFiのIDとパスワード」を聞く&設定する必要もない!電源を入れたら速攻ネットにつながるのも楽でいい!出張のときは本当にお世話になっています!

WiFi博士
出張先では夜、作業したりするよね。ソフトバンクエアーがあれば、ネットにつながりやすいから、仕事もサクッと終わるんだよ!

ホテルのネットって安全なの?

実はホテルのインターネットは安全ではありません!

よく言われるのが「データの抜き出し」「のぞき」「なりすまし」などなど・・・。どこで、誰が接続しているか分からないが怖いところ。

ホテルのネット(WiFi)を狙ったウイルスもあるくらいなので、要注意。

クレジットカードを登録して、インターネットで買い物するなんてことはできるだけさけるべき。クレカの情報を抜き取られる恐れがあります。また、SNSでもアカウントの乗っ取りが心配です。

WiFi博士
高級ホテルほど危険があったりするから、用心!無闇に買い物をしたり、SNSしたりは危険だよ!

ネットの快適性、安全性の両面から、あなただけの回線であるソフトバンクエアーを使っておいた方がいいというわけ!

✅ 長期出張でも使えるホームルーター

ソフトバンクエアーを出張(自宅以外)で使う方法は?

基本的にソフトバンクエアーは自宅専用です。契約するときに「自宅の住所を登録する」ことになっていて、そこ以外では使えないことになっています。

しかし、「登録された住所を変更する」ことができるんです。

つまり、ソフトバンクエアーの登録住所を、宿泊するホテルに変更すればそこで使えるわけです。

住所変更する方法は?

まず原則としてはソフトバンクエアーは”無断で持ち出し”は禁止されています。

自宅以外で使うときは必ず「引越し申請」をする必要があります。

引越し申請と聞くと「引越しするときに変更するもの」というニュアンスがある気がします。

しかし、ぶっちゃけた話、「引越し手続き」では、短期でも長期でも活用できます。1日、2日の短期間であろうが、本当に引越しするときであろうがOKです。

例えば1ヶ月の長期出張をする場合、「引越し手続きページ」で、宿泊先のホテルの場所で住所登録をすればなんの問題なく利用できます。

申請といっても2、3分で、WEBだけで完結するものなのでなんの手間もありません。

実際僕自身、ゴールデンウィークに宿泊施設の住所で登録してそこで使いましたが、全く問題ありませんでした。

WiFi博士
「引越し手続き(住所変更)」って面倒なイメージがあったけど、宿泊先のホテルの住所と、利用する期間が決まっているなら2、3分でできるものだよ!
書類を書いたりする必要は不要です!

引っ越し手続きを電話で行う場合

  • TEL:0800-2222-820
    通話料無料
  • 営業時間:10:00-19:00
    年中無休

引っ越し手続きをWEBで行う場合

ソフトバンクエアーは長期出張で持っていっても大丈夫?自宅以外でも簡単に使えます!

以下のURLで住所を変更できます。

URL https://www.softbank.jp/ybb/moving/air/
※ 使う場所の住所を記入すると、利用エリアかどうかを自動で調べてくれます。

✅ 長期出張でも使えるホームルーター

ソフトバンクエアーは地方都市でも使えるの?ネットは遅くない?

上の通り、ソフトバンクエアーを自宅以外で使うときは、引越し手続きを行い、設置場所の住所を変更します。

短期でも、長期でもOKです。使い始める日が分かっていれば変更できます!

また、引越し手続きの前に、「実際地方のホテルでもネットが使えるか?」「電波が届いていないんじゃないか?」なんて心配する人がいるかもしれません。

コレ、はっきりいって考えすぎですよ!最近のネット回線は「人が住んでいる場所」「車で行ける場所」であればほぼ間違いなく利用できます。

まして、ビジネスホテルがあるような都市や街であれば心配ありません。

さらにいうとソフトバンクエアーは、「近隣で同じサービスを使っている人が少なければ通信速度が安定して速い」という特徴があります。

同じホテルで何十人も同時に、ソフトバンクエアーを使うことはまずないです。なので、基本的にネットの速度について心配する必要はありません。

✅ 長期出張でも使えるホームルーター

これから契約する人はキャンペーンを活用しよう!

これから契約する人はラッキーです!今、キャンペーンサイトから申し込みをすれば、最短で2ヶ月後にキャッシュバックをもらうことができます。

WiFi博士
店舗で契約してもキャッシュバックはもらえません!かならつキャンペーンサイトから申し込んでください!

✅キャッシュバックの最高額はいくら?
⬇︎⬇︎⬇︎

オススメはエヌズカンパニーのキャペーン

安心して利用できて、かつキャッシュバックも高額な代理店は「エヌズカンパニー」です。

エヌズカンパニーの公式サイトから申し込みをすると、30,000円のキャッシュバックが最短2ヶ月後に現金振り込みされます!

WiFi博士
2ヶ月後にもらえるのはめっちゃ早い!しかも面倒な書類の手続きとか一切ない!
誰でも簡単にキャッシュバックを受け取れるますよ!

実際に使った人の口コミはこんな感じです⬇︎⬇︎⬇︎

担当オペレーターの方が親切でした。1番食いついたところはキャッシュバックがあること、他会社でもキャッシュバックはあるが、エヌズカンパニーはキャッシュバックまでの期間が短いからすぐにもらえたところ。対応も良かったので満足です。

キャッシュバックを受け取るための面倒な申請などがなく、契約申込みの一回で済むところ、翌々月末に振り込まれる速さが魅力で決めました。検討段階で問い合わせましたが丁寧でした。引き継ぎもされていたので再度連絡した際にスムーズに申込みできた。

WiFi博士
インターネット回線って複雑なイメージがあるから、親切なオペレーターさんがいるとめっちゃ楽だよ!エヌズカンパニーのスタッフはほんと気さくに話せたし、丁寧でした!

SoftBank公式からも「顧客対応品質」で表彰されています。実際に私も電話してみましたが、無理な勧誘・営業をされることはまったくないし、はじめての人でも安心して申し込めますよ!

ソフトバンクエアーは長期出張で持っていっても大丈夫?自宅以外でも簡単に使えます!

エヌズカンパニーの申し込み方法とキャッシュバックの申請方法

  1. エヌズカンパニーのサイトから申し込む
  2. エヌズパンパニーから折り返し電話
    料金プランの説明&キャッシュバックの振り込み口座を伝える
  3. SoftBankからメールが来る
    メールに指示に従って、支払い方法と本人確認書類、住所証明証などを写真でアップロード
  4. SoftBank Air:申し込み完了後、3〜5日でSoftBank Airお届け
  5. 開通から最短2ヶ月後に指定口座にキャッシュバック振り込み完了

申し込み後の電話でしっかりサポートしてくれるし、申し込みの流れなども丁寧に説明してくれるので初めの人でも安心して申し込むことができますよ!