ソフトバンクエアーは長期出張で使う方法:電話一本で持ち出しができます!

ソフトバンクエアーは長期出張で使えるの?持ち出しする方法を解説します! SoftBank Air

ソフトバンクエアー(SoftBank Air)は長期出張や単身赴任でも持っていけるのか?気になっている人も多いですよね。

これ、僕自身ソフトバンクエアーを1年間愛用しているので、断言しますが・・・

ソフトバンクエアーは出張先でも使えます!

2、3日の短期出張でも、数ヶ月・数年に及ぶ長期出張でも全く問題ありません。

WiFi博士
そのまま引越しになっても問題ありません!

やり方は、ソフトバンクエアーを①持ち出す期間(何日から何日まで)と、②滞在場所を、ソフトバンクカスタマーサポートに伝えるだけです。

WEB(引越し手続きページ)でも、電話(0800-2222-820)でも対応してくれます。

僕自身で実際に手続きしましたが、2、3分で終わる簡単な手続きで面倒なことは一切ありませんでした。

✅ 長期出張・単身赴任でも使える!ソフトバンクエアーの申し込みはこちら
※今なら30,000円キャッシュバック

WiFi博士
出張先でWiFiの心配がないってめっちゃ楽じゃないですか?

宿泊・滞在場所で、WiFiのパスワードがわからない!なんてイライラともおさらばです!

しかも!今ならエアーの新規契約特典として30,000円キャッシュバック!

すぐ給料は上がりませんが、ソフトバンクエアーを申し込むだけでもれなく30,000円がもらえるんです。

絶対にキャンペーンサイトをチェックしてくださいね!


ソフトバンクエアーは長期出張で使えるって本当?

先に結論から言うと、ソフトバンクに無断で持ち出しは禁止。ただし、事前に伝えておけばOKです。

ソフトバンクエアーの説明書にも書いてある通り、持ち出しは原則禁止です。

しかし、事前にソフトバンクに「持ち出す場所(住所)や期間」を伝えておけば、問題なく利用できます。

なので、長期出張や休暇の時はもちろん、引越しする時でもそのままエアーを持っていって利用できるんです。

この方法はソフトバンクショップでは教えてくれないので知らない人が多いです。

ただ、僕自身、出張先で利用する用事があって、公式カスタマーに相談したところ教えてもらった方法なので安心してくださいね!

✅ 長期出張・単身赴任でも使える!ソフトバンクエアーの申し込みはこちら
※今なら30,000円キャッシュバック

ソフトバンクエアーを長期出張で使う方法は?

上で持ち出しができると説明しましたが、これは「登録住所を変更する」ということです。

ソフトバンクエアーには一台一台、住所が登録されています。

基本的には申し込みの時に記入した自宅の住所になっていますが、その登録住所を滞在先・宿泊先に変更することができます。

具体的には、長期出張の期間と滞在する場所が決まったら、電話かWEBでソフトバンクに伝えればOKです。

電話で住所変更する場合

住所変更は「引越し手続き」と呼ばれています。

なので、電話口で「長期出張先で使いたいので引越し手続きをお願いします」と伝えればOK。そのあとはカスタマーがリードしてくれます。

  • TEL:0800-2222-820
    通話料無料
  • 営業時間:10:00-19:00
    年中無休

WEBで住所変更する場合

住所変更は「引越し手続き」と呼ばれています。

ソフトバンクの公式サイトに「引越し手続きページ」があるので、こちらで住所変更・持ち出し期間の手続きをすることができます。

ソフトバンクエアーは長期出張で持っていっても大丈夫?自宅以外でも簡単に使えます!

✅ 長期出張・単身赴任でも使える!ソフトバンクエアーの申し込みはこちら
※今なら30,000円キャッシュバック

ソフトバンクエアーが長期出張でオススメな理由

ソフトバンクエアーは長期出張や単身不妊、引越しを控えた人にはめちゃくちゃオススメのインターネットサービスです。

持ち運び自由だから楽チン

何より持ち運びできるので、滞在先に持っていってそのまま使えるのが楽チンです。コンセントに入れれば5秒でWiFiに接続できます。

独自回線だからセキュリティもOK

例えば長期出張の滞在先がホテルの場合、そこのWiFiを使うことになりますよね。

ソフトバンクエアーは長期出張で持っていっても大丈夫?自宅以外でも簡単に使えます!

ただし、ホテルのWiFiは宿泊者全員で共有するので、夜などはネットが遅くなりがち。また、公共のWiFiだから、SNSのアカウントを乗っ取られたり、個人情報の漏洩の危険もあります。(会社の情報はもっと危険!)

ソフトバンクエアーなら独自回線になるので、そういった心配がありません。

地方でも使える。しかも速い

ソフトバンクエアーはSoftBankの電波を使うインターネット回線です。

スマホが使える場所であればどこでも使えます。

SoftBankの4G回線はほぼ全国をカバーしていますので、出張先が地方や山間部になっても使える可能性が高い!というわけです。

ポケットWiFiのように都心部でしか使えない、なんてことはありません。

しかもデータ容量無制限!

どこでも、いくらでもWiFiが使えるのはめちゃくちゃ便利です!

例えば仕事で一日中WiFiを使って、夜に動画配信サービスで映画を見てもぜんぜん問題ありません。

✅ 長期出張・単身赴任でも使える!ソフトバンクエアーの申し込みはこちら
※今なら30,000円キャッシュバック

まとめ:これから契約する人はキャンペーンを活用しよう!

仕事の都合で、長期出張や単身不妊、さらに引越しの可能性がある人に、ソフトバンクエアーはめちゃくちゃオススメです!

一台持っておいても損することはありません。また、契約から1週間以内であれば電話一本で返品するもできるので試しに使ってみるのもありです!

※解約連絡先:0800-1111-820
(通話料無料. 受付:10:00~19:00 )

さらに今、キャンペーンサイト」から申し込みをすれば、最短で2ヶ月後に30,000円のキャッシュバックをもらうことができます。

よくある楽天ポイントのようなポイント還元ではなく、現金30,000円なのが激アツです!

給料が30,000円上がることはありえないし、副業で30,000円はめっちゃ大変…

でもソフトバンクエアーの契約をしただけで、誰でも無条件に30,000円がもらえるです!

ただしキャンペーンは突然終了することがあるので、すでに契約を決めている人はお早めに!