THE WiFi ( どスゴイWiFi ) のWiFiスポットってどこにあるの?評判が悪いって本当?

THE WiFi ( どスゴイWiFi ) の【街のWiFiスポット】ってどこにあるの?メリット・デメリットについて解説! THE WiFi(どスゴイWiFi)

THE WiFi(どスゴイWiFi)では、「街中のWiFiスポット」が使える、なんて書いてありますが、これ、

どこのWiFiスポットが使えるのか?それって使いやすいのか?、よくわかりませんよね。

購入直前にどうしても気になったのでカスタマーに問い合わせてみました!

  • 街のWiFiスポットとは
    THE WiFiでオプションプランの契約をすると「街中の有料WiFiスポットに接続できる」こと。具体的には、エコネクトという会社が提供するWiFiスポットが借りれる。WiFiスポットのプランの加入者は、エコネクトのアプリをダウンロードして利用できる。
    ※オプション料金:月額362円

コレ、結論から先に言うと必要ありません。月額3,480円のライトプランにするべき!

理由は、念のためエコネクトの口コミを調べたところ評判が悪いからです。有料のWiFiスポットであるにもかかわらずかなりつながりにくいそうです。

また、ポケットWiFiがあれば、わざわざ街のWiFiスポットを使う必要はないと思うからです。

THE WiFiを自宅に置き忘れたとき用に、外のWiFiスポットも使えるようにしておきたい、という場合はアリかもしれませんが、それ以外の人はライトプランで契約しましょう!

⭐️オススメ
➡︎
ライトプランの申し込みへ

➡︎WiFiスポットの申し込みへ

THE WiFi公式サイトにある「WiFiスポット」とは?

「THE WiFi(どスゴイWiFi)」の公式サイトをみると「全国15万ヵ所 Wi-Fiスポット対応」「街中のWiFiが使える!」と書いてありますが、これだけだとよくわからないですよね。

超シンプルにいうと、有料WiFiスポットが使えるということです。

まずは有料WiFiスポットと無料WiFiスポットについて、ざっくり説明しますね。

■ フリーWiFiスポット
よくスターバックスやコンビニでは無料でWiFiが使えるようになっています。それがフリーWiFiスポットです。

■ 有料WiFiスポット
同じようにカフェやレストランで使えるWiFiですが、接続するために個別IDやパスワードを入力しないと入れないことがあります。それが有料WiFiスポットです。有名なのは、Wi2 300、UQ Wi-Fi、OCN モバイル ONE Wi-Fiスポットなどです。

THE WiFi(どスゴイWiFi)」では有料WiFiが利用できます。

有料WiFiスポットのメリットは、無料のWiFiスポットに比べてセキュリティがしっかりしていたり、通信速度が速かったりすることです。

THE WiFiの「月額3,842円のWiFiプラン」に加入することで、この有料のWiFiスポットが利用できるんです。

例えば家にポケットWiFiを忘れた日でも、街中やカフェでWiFiが使えるんだね!
ポケットWiFiの充電が切れてしまったときも便利そう!

WiFiプランの詳細

「街のWiFiが使えるサービス」は、THE WiFi(どスゴイWiFi)独自のサービスではありません。

もともとはエコネクトという通信会社のサービスで月額は398円です。これがTHE WiFiの利用者限定で、月額362円(36円割引)で利用できるわけです。

エコネクトのWiFiスポット

エコネクトで利用できるWiFiスポットはこちらで検索できます。THE WiFi(どスゴイWiFi)で月額3,842円のWiFiプランを契約すれば利用することができます。

エコネクトの口コミ・評判

エコネクトのアプリをダウンロードするGooglePlayの口コミをみたところ、エコネクトの評判はよくありません。

アプリとしての総合評価は星1.5個です。

WiFiとしてもつながりにくい、ログインが面倒など辛口コメントが多く、あまり利用をオススメできません。

THE WiFi ( どスゴイWiFi ) のWiFiスポットって何?どこにあるの?メリット・デメリットについて解説!
  • 口コミ抜粋
    相変わらず一度も繋がったことがなくてむしろ感心するほど。
    繋がらないしアプリは開かないし。。。 オプションで入ってるけどお金返して欲しい。
    あんまりWi-Fiに接続できない。 繰り返しエラーで停止する。 使いたくても使えない。

THE WiFi・WiFiプランのデメリットはなに?

最大のデメリットは、有料WiFiスポットは電車内にないということ。たまたま接続できたとしても電波が安定しません。

基本的にレストランやカフェなど決まった場所でしか使えないないんです。

電車や車で移動中にWiFiを使うなら、THE WiFiを持ち歩く必要があるし、それがあれば街のWiFiスポットを使う必要がありません。

また、スタバ、マクドナルドをはじめ、無料WiFiが使える場所も増えています。

クレジットカードの支払いなど、個人情報の入力さえしなければ無料WiFiでも問題ありません。

➡︎月額3,480円 ライトプランで契約

結論:THE WiFiのWiFiプランは不要、最安値で契約を!

僕の結論としてはTHE WiFiを持ち歩くのであれば、街のWiFiを利用することはない。だから月額が高いWiFiプランは不要。

月額3,480円のライトプランで十分です!

➡︎月額3,480円 ライトプランで契約

基本的には不要だと思いますが、「家にTHE WiFiを忘れたとき用」に、念のため加入しておきたという場合はありだと思います。

➡︎月額3,842円 WiFiプランで契約



⬆︎ 加藤浩次さん出演のCMでも話題!