【検証】THE WiFi(どスゴイWiFi)は通信障害はないの?データ容量の制限はどう?

どんなときもWiFiで通信障害があったけど、THE WiFi(どスゴイWiFi)は、大丈夫なのか?

これ、めちゃくちゃ心配ですよね。

どんなときもWiFiも、THE WiFiも、同じシステム「クラウドSIM」だし、使っている本体機器も同じだからかなり慎重になるところです。

最近ではコロナウイルスの影響で、自宅でネットをする時間が増えているから、THE WiFiが使えなかったら本当に困りますよね・・・。

THE WiFiの公式サイトでは「通信トラブルはありません」と書かれていますが、どうしても心配で直接カスタマーサポート(0570-783-633)にも問い合わせたてみました。

その結果は・・・?

THE WiFiでは通信障害は
発生していませんでした

カスタマーサポートいわく、別会社なので全く無関係なんだそうです。これを聞いて速攻で契約!

実際使ってみても、THE WiFi(どスゴイWiFi)では通信障害は一切ありませんでした。

むしろめちゃくちゃネットにつながりやすいですよ!

自宅でリモートワークに必須だし、動画を見たりと暇つぶしもできるなど、もう手放せません!

さらに、データ容量無制限といわれているけど、実際はどうなのか?

THE WiFiの本体を受け取った日に
思い切って【1
日で10GB】使ってみましたが全く問題ありませんでしたよ!

自分で購入して検証した結果なので、これ今一番オススメできるポケットWiFiと断言できます。

しかも今日申し込んだら最短であさって届くというスピード感!20202年4月10日現在も即日発送です!

✅通信トラブルも速度制限もない!
✅ 最短あさってから使える!



⬆︎⬆︎⬆︎
/加藤浩次さん出演のCMでも話題\
/人気殺到!申し込みはお早めに!\

THE WiFi(どスゴイWiFi)で通信障害は起こっているのか?

THE WiFiの公式サイトを見ると、通信障害について大々的にアナウンスされています。どうやらかなり問い合わせが多いようです⬇︎⬇︎⬇︎

1.他社類似サービスの通信トラブルについて
他社類似サービスと同様の通信トラブルが発⽣することはございません。「THE WiFi」で提供しております端末機器(U2s)と同型の端末機器を使⽤した他社類似サービスにおいて通信トラブルが発⽣しているとの情報やお問い合わせをいただいておりますが、「THEWiFi」では専⽤の回線を使⽤しております。(「THE WiFi(どスゴイWiFi)」公式サイトより引用)

【検証】THE WiFi(どスゴイWiFi)は通信障害はないの?データ容量の制限はどう?

心配でカスタマーサポートに質問した結果は?

公式サイトの案内だけでは、どうしても心配だったのでカスタマーサポートに聞いてみました。

どんなときもWiFiで通信障害が発生しましたが、THE WiFi(どスゴイWiFi)では大丈夫なんですか?
はい!THE WiFi(どスゴイWiFi)では通信障害は起こっておらず、そういった報告も一切ございません!
安心して利用いただけますよ!
でも、同じ「クラウドSIM」のシステムを使っていますよね?docomo、au、SoftBankの電波が使えるっていう・・・本当に大丈夫ですか?
はい!どんなときもWiFiとTHE WiFiは、仕組みも、端末も同じですが、サーバーが異なります。
どんなときもWiFiの障害の影響は一切受けません!

仕組みは本体機器は同じでも、まったく関係がないようです。

ただ、サーバーってよくわからないなぁ〜って思って調べてみました。

サーバーは簡単に言うと「雲」で、そこに電波の接続に必要なSIMカードがぷかぷか浮いています。

そのSIMカードがたくさんあって、接続しやすいとネットが速い!というわけ。

どんなときもWiFiではこのSIMカードが不足したり、接続しにくい状況になっているんですが、THE WiFiは全く別のサーバー(雲)なので、影響がおよぶことがないです。

わかりやすく図解するとこんな感じです⬇︎⬇︎⬇︎

【検証】THE WiFi(どスゴイWiFi)は通信障害はないの?データ容量の制限はどう?

わからない人は「東北新幹線でトラブルが起きても、東海道新幹線には全く影響がない」くらいに考えてももらえればOKです!

実測を測ってみた結果

実際に自宅で通信速度を測ってみました!

動画やSNS、ネットを見るためには5Mbps以上の通信速度が必要と言われていますが、THE WiFi(どスゴイWiFi)では、一日中10Mbps〜20Mbpsをキープしていました!

夜間は利用者が増えるので多少ネットが遅くなるかなぁと思ったのですが、むしろ夜の方がネットが速いくらいでした!

なので速度についても全く問題ありません!

THE WiFiの通信速度
10:00 27.7Mbps
11:00 16.2Mbps
12:00 13.4Mbps
13:00 13.0Mbps
14:00 18.9Mbps
15:00 12.4Mbps
16:00 13.9Mbps
17:00 14.2Mbps
18:00 15.2Mbps
19:00 20.0Mbps
20:00 19.2Mbps
21:00 20.0Mbps
22:00 16.7Mbps
23:00 18.7Mbps

✅通信トラブルも速度制限もない!
✅ 最短あさってから使える!

THE WiFi(どスゴイWiFi)はデータ使用量無制限?速度制限は大丈夫?

カスタマーサポートに確認をとり、通信障害が発生していないことがわかったので即契約しました。

ただ、一つだけ気になったのが「データ容量無制限」。

これ本当に無制限なのか!?

公式サイトの「よくある質問」を細かく見るとこんなことが書かれていました⬇︎⬇︎⬇︎

Q 通信制限はありますか?

A 通信制限は設けておりません。
ただし、ネットワーク品質の維持および公正な電波利用の観点から、違法ダウンロードなどの不正利用または著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合のみ、該当のお客様に対し通信速度を制限する場合があります。(THE WiFi「よくある質問」より引用)

「著しくネットワークを占領するレベル」ってどのくらい?カスタマーサポートに聞いても「数十GB以下なら・・・」と曖昧な答えが帰ってきました。

なので、THE WiFiを使い始めてから実際に1日どのくらい使って大丈夫なのか、測定してみました!

データ容量無制限って本当?実際に測定してみた!

以下がTHE WiFiの実物写真です⬇︎⬇︎⬇︎

【検証】THE WiFi(どスゴイWiFi)は通信障害はないの?データ容量の制限はどう? 【検証】THE WiFi(どスゴイWiFi)は通信障害はないの?データ容量の制限はどう?

本体が届いた当日、1日に10GB近く使ってみましたが、まったく速度制限にはかかりませんでした。

僕の場合、スマホで5〜6時間YouTubeを流しっぱなしにし、映画を2本ダウンロード。他にもパソコンで仕事をしたりしていました。

スマホだけで9.38Mbps使って、パソコンでリモートワークもしていましたので、10Mbpsは余裕で超えていたと思います。

※2020年4月9日のスマホのデータ使用量はこちら⬇︎

【検証】THE WiFi(どスゴイWiFi)は通信障害はないの?データ容量の制限はどう?
速度制限を経験したかったのですが、できなかった・・・。でも本当に使い放題で、速度制限にもかからないことがわかったよ!

動画を見続けたり、オンラインゲームをするぐらいでは「著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信」にはなりません。なので安心してくださいね!

✅データ容量無制限・使い放題!

THE WiFi(どスゴイWiFi)はお試しできるの?返品はOK?

万が一、思っていたほどネットが速くなくても大丈夫!

本体を受け取ってから1週間以内はお試し期間で、返品をすることができます。

※厳密には初期契約解除(クーリングオフ)

手順は簡単!

  1. カスタマーサポートに電話をして解約する(口頭だけで手続き完了!)
  2. 本体の返却キットが送られてくる
  3. 本体を送り返せば完了

1、2、3が終わったら他にやることはありません!

➡︎お試し利用の申し込みはこちら

まとめ:THE WiFi(どスゴイWiFi)は大丈夫!

このページのポイントは以下の通りです。

  • THE WiFi(どスゴイWiFi)では通信障害・トラブルは起きていない。報告もなし※カスタマーサポートに確認済
  • 実際に使ってみてもネットがつながりやすかった。データ容量無制限も事実!1日10GB以上使っても問題なし
  • 1週間のお試し利用もOK。カスタマーサポートに電話1本で解約できる

1週間お試しもできるので、まずはあなたの自宅で使ってみてください!

実際の利用者として言うと「本当につながりやすいし、使い放題だから使ってみて!」とゴリ押ししたくなるレベルです笑

ただ、現在申し込みが増えているそうなので、購入を決めている人はお早めに!

✅ 今なら初期費用3,000円が無料
2020年5月10日までキャンペーン開催中!
申し込みはこちらから⬇︎⬇︎⬇︎



⬆︎⬆︎⬆︎
/加藤浩次さん出演のCMでも話題\
/人気殺到!申し込みはお早めに!\