THE WiFi(どスゴイWiFi)は沖縄県でも使えるの?利用エリアやつながりやすさはどう?

THE WiFi(どスゴイWiFi)は沖縄でも利用できるのか、気になっている人も多いですよね。

どうせ都心部しか使えないんじゃないの?街から離れたら圏外になっちゃうんじゃないの?なんて心配している人もいますよね。

結論の前に一つ質問です。

あなたの家や行動する範囲で
スマホは使えていますか?

・・・

YESなら
THE WiFi (どスゴイWiFi)
快適に使えます!

THE WiFiはdocomo、au、SoftBankのスマホの電波を利用するポケットWiFiなので、どれかの電波があればネットにつながります!

沖縄県でもビーチや山間部なら余裕。石垣島などの離島も利用エリア内です。(あえてつながらなそうな場所を言うならヤンバルの奥深くぐらいでしょうか・・・笑)

なので利用できるか、については「マジで心配いりません!」と言い切れます。

しかも、データ容量が無制限。

よくあるWiMAXだと3日で10GBまでといった速度制限がありますが、「THE WiFi(どスゴイWiFi)」はどれだけ使ってもネットが遅くなりません。つまり・・・

外でも家でも使い放題!

自宅で固定回線が使えない、工事がめんどくさいという人もこれ1台でイケます!

僕自身が利用者なので、胸を張って言えますが、「THE WiFi(どスゴイWiFi)」は、沖縄旅行に行く人も、沖縄に住んでいる人にも一番オススメできるポケットWiFiです!以下より詳しく説明していきますね!

 沖縄で一番使えるポケットWiFi
✅ 送料無料・4日でお届け
✅ クレカがあれば5分で申し込める
⬇︎⬇︎⬇︎



どんなときもWiFiが沖縄本島や離島でも利用できる理由

THE WiFi(どスゴイWiFi)はdocomo、au、SoftBankの回線を利用したポケットWiFiです。

これまでのポケットWiFiは1種類の電波しか使えず、都心から離れると電波がとぎれたりしていました。しかし、THE WiFiなら3社の電波で一番強い電波を利用できるんです。

なので、3社のスマホが使える場所ではどこでも利用できるし、電波も安定しやすいというわけです。

スマホが使える場所ならどこでも使えるから

スマホが圏外でなければ使えるので、利用エリアはめちゃくちゃ広いです。

実際に利用エリアマップをみても、ヤンバル地域や石垣島、宮古島などの離島も利用エリア内です。山間部やビーチもほぼすべて使えるので、心配いらないです。

THE WiFi(どスゴイWiFi)は沖縄県でも使えるの?利用エリアやつながりやすさはどう?

引用:docomo、au、SoftBank公式サイトより

他社回線につながって余裕で使える

ここでdocomoにつながっていたらdocomoのスマホじゃないと接続できないんじゃないの?って疑問がわくかもしれません。

他社の回線でも利用できるので、心配する必要はありません。

仮にSoftBankの電波を受信したとしても、docomo、auのスマホでつながりますし、もちろん楽天モバイルなどの格安SIMでも接続できます。

WiFi接続できるスマホであればなんでも接続することができるので心配ありません。

パソコンやタブレットも大丈夫。極端な話、スマートスピーカーなどのIot家電でもほぼ行けますよ。



THE WiFi(どスゴイWiFi)は電波が安定しやすい!

THE WiFi(どスゴイ)はdocomo、au、SoftBankの3つの電波が利用できます。

使う場所、使う時間によっていつでも最適な電波を利用できるので、ネットがつながりやすいというわけです。

THE WiFi(どスゴイWiFi)は沖縄県でも使えるの?利用エリアやつながりやすさはどう? THE WiFi(どスゴイWiFi)は沖縄県でも使えるの?利用エリアやつながりやすさはどう?

地下や建物内にも強い「LTE回線」につながる!

よくあるWiMAXだと、WiMAX専用回線に接続されるんですが、これ「地下」や「建物の中」だと急に電波が悪くなったりするんです。

  • WiMAX、地下に弱い。イライラするわ、昔の携帯かよ。
  • WiMAX地下の電波強度弱すぎだろ
  • WiMAX地下やとほんま圏外だらけorzライブハウス地下多いのに契約した意味・・・

しかし、THE WiFi(どスゴイWiFi)では地下や建物内にも強いLTE回線だから、比べると断然つながりやすいんです。

あまり通信に詳しくない人はとりあえず「一番強い電波につながる!」と考えてもらってOKです!

WiMAX回線 LTE回線(THE WiFi)
通信速度 通信速度は爆速 通信速度が速い
利用エリア 都心では電波が安定しているが、地下や建物内は弱まる。郊外も苦手 利用エリアが広く、地下や建物内でも電波が安定している。地方・田舎でもOK

しかも超高層ビルが少ないエリアは電波もスイスイ

使う場所のまわりに超高層ビルが多いと、それが電波をさえぎってしまうんです。

結果、電波が弱くなりやすい。

ポケットWiFiは都心の方が電波が強い!というイメージがあると思いますが、こういう障害が多くて不安定になりやすかったりします。

THE WiFi(どスゴイWiFi)は沖縄県でも使えるの?利用エリアやつながりやすさはどう?

沖縄であれば、那覇市の都心部から離れたら超高層ビルは少なくなり、電波の通りもよくつながりやすくなるというわけです。

なので住宅街や自然に近い場所の方がネットにつながりやすいわけです。

THE WiFi(どスゴイWiFi)は沖縄県でも使えるの?利用エリアやつながりやすさはどう?

THE WiFiの申し込みは公式サイトから

申し込み必要なものはクレジットカードのみ。

THE Wi-Fi公式サイト」にある申し込みページを記入したら他にやることはありません。

初めてポケットWiFiを契約する人や普段ネットで物を買わない人でも簡単に申し込みができます。

公式サイトの申し込みページで、必要な項目をポチポチ選んでいけばサクッと完了です⬇︎⬇︎⬇︎

THE WiFi(どスゴイWiFi)は沖縄県でも使えるの?利用エリアやつながりやすさはどう?

必要なものはクレジットカードだけで、本人確認書類(免許証など)のコピーを送るような手間もいっさいありませんでした。

早く欲しい人は午前中に申し込んでね!その日の夕方には発送してくれるよ!

➡︎5分で完了 申し込みはこちら

申し込みから受け取りまで

沖縄県の配送期間は3日間です。簡単に言うと「今日申し込んだら最短で、しあさって届く」と覚えておきましょう!

発想場所は東京で、佐川急便で運ばれてきますよ!ちなみにTHE WiFiのほうで配送が完了するとこんなメールが届きます。

THE WiFi(どスゴイWiFi)は沖縄県でも使えるの?利用エリアやつながりやすさはどう?

配送完了メールに伝票番号があるので、配送予定時刻を確認できます。

確認画面はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎どこまで運ばれているのか、我が家にはいつ・何時頃くるのかがざっくりわかります!

THE WiFi(どスゴイWiFi)は沖縄県でも使えるの?利用エリアやつながりやすさはどう?

佐川急便に問い合わせれば、配送日時、場所の変更にも対応してくれますよ!

➡︎5分で完了 申し込みはこちら

✅ 今なら初期費用無料キャンペーン中!
3,000円お得に申し込めます!
開催期間は2020年5月10日まで!
品切れまでに申し込む⬇︎⬇︎⬇︎