THE WiFi(どスゴイWiFi)で動画は快適に見られるの?NetflixやAmazonPrimeを視聴してみた!

THE WiFi(どスゴイWiFi)でも動画は快適に見られるのか? 読み込みに時間がかからないか? ダウンロードのスピードは?

僕自身も毎日長時間動画を見るので、一番気になるポイントでした。

とりあえず使ってみないとわからない!と思い切って契約してみたので断言しますが、なんの心配もする必要はありません。

THE WiFi(どスゴイWiFi)ではかなり快適に動画が見られますよ!パソコンとスマホ、両方同時に視聴してもサクサク見れたので、かなり余裕があります。

YouTubeの動画をパソコンで視聴しながら、スマホでSNSやWEBサイトがサクサク見られたよ!

しかもTHE WiFi(どスゴイWiFi)ならデータ容量も無制限!

ポケットWiFiにありがちな速度制限がないから、極端な話、一日中YouTubeを高画質で流しっぱなしにしてもOK。

契約した日に、調子に乗って1日10GB近く使ったけど、速度制限されなかったよ!

動画だけでなく、仕事でも大活躍!間違いなく「今年、買ってよかった物ランキングNo.1」です。すべての動画好きには自信を持ってオススメしたい一品!

✅ すべての動画配信サービスが高画質でサクサク見られる!



THE WiFi(どスゴイWiFi)で動画サービスは快適に見られるの?

「ポケットWiFiは実際に使ってみないとわからない・・・」なんて言う人も多いし、実際、口コミでいいと言われていても使ってみたらダメだった。なんてよくある話です。

しかし、利用者として言わせてもらえば「THE WiFiならマジで心配いらないよ!」ということです。

実際に契約して我が家で使ってみたらサクサク見れただけじゃありません。

パソコンで動画を見ながら、スマホのアプリをダウンロードしたり、他のことまでできる余裕があったんです。

結論から言うと、YouTubeの高画質視聴って3Mbpsという通信速度が必要です。

で、実際THE WiFiの通信速度を測ってみたらヤバかった・・・

 

常に10Mbpsを超える通信速度をキープしていたんです。

動画視聴に必要な速度の「2倍」出ていたから、余裕だったんだね!

THE WiFi(どスゴイWiFi)を契約して動画を見てみた!

THE WiFi(どスゴイWiFi)で快適に動画は見られるの?YuTube、Netflix、AmazonPrimeを見てみた結果!?

上の写真が「THE WiFi」の箱の中身です。

ちなみに本州であれば最短で申し込みの翌々日。つまり「あさって」届きます。東京から発送するので、東京、埼玉、千葉、神奈川なら翌日届くレベル!

とりあえずPerfumeのPVを高画質で流しっぱなしにしましたが笑 めちゃくちゃ映像が綺麗でした!

高画質なのに読み込みも早いこと!

THE WiFi(どスゴイWiFi)で快適に動画は見られるの?YuTube、Netflix、AmazonPrimeを見てみた結果!?
スマホとパソコン、同時に動画を再生しても余裕で見られるレベルだよ!

YouTubeの高画質を試した後、Netflixの「ストレンジャーシングス」、AmazonPrimeVideoの「バチェラージャパン」の高画質を視聴したらこちらも快適に視聴できました!

THE WiFi(どスゴイWiFi)で快適に動画は見られるの?YuTube、Netflix、AmazonPrimeを見てみた結果!?

通信速度を測ったらヤバかった!

下の表を見れば一目瞭然ですが、THE WiFiは人気動画サービスを快適に見るために必要な通信速度の、2〜3倍をキープしています。

夜間になるとネットの利用者が増えて動画が遅くなるかも!?と心配しましたが、全然余裕!

むしろ夜の方が動画の読み込みが速いくらいでした。

THE WiFiの通信速度 動画視聴に必要な速度
10:00 27.7Mbps ◎YouTube
(高画質)
1Mbps以上◎Netflix
(高画質)
3Mbp以上◎AmaznPrimeVideo
(高画質)
0.9Mbps以上

◎DAZN
(高画質)
5Mbp以上

11:00 16.2Mbps
12:00 13.4Mbps
13:00 13.0Mbps
14:00 18.9Mbps
15:00 12.4Mbps
16:00 13.9Mbps
17:00 14.2Mbps
18:00 15.2Mbps
19:00 20.0Mbps
20:00 19.2Mbps
21:00 20.0Mbps
22:00 16.7Mbps
23:00 18.7Mbps

✅ すべての動画配信サービスが高画質でサクサク見られる!

動画を保存(ダウンロード)してオフラインでも見られるの?

動画の視聴は速いのはわかりましたが、ダウンロードはどうなのか?興味があったので測ってみました!

  • Netfrix
    アニメ「鬼滅の刃」約30分動画
    ➡︎ダウンロード時間:2分
  • AmazonPrimeVideo
    バチェラージャパン約1時間動画
    ➡︎ダウンロード時間:5分

だいたいこのくらいの時間になります。

まとめてダウンロードをしたいなら、夜寝ている間や通信速度が速い早朝にするのがオススメです。

ただ、ポケットWiFiを持ち歩くならダウンロードをする必要はないですよね。常にストリーミング再生をすればいいので特に気にする必要はありません。

TVでも高画質で動画は見られる?LANケーブルで接続できる?

THE WiFiは有線接続をすることができません。

また、地デジを見ることはできないので、くれぐれも注意してくださいね。

基本的にポケットWiFiで地上デジタル放送を見ることはできません。

ただ、動画配信サービスなら視聴することができます。

AmazonのFire Stick TV」を購入し、アプリをダウンロードすれば、YouTube、Netflix、AmazonPrimeVideoなどの動画配信サービスを見ることができます!

THE WiFi(どスゴイWiFi)で快適に動画は見られるの?YuTube、Netflix、AmazonPrimeを見てみた結果!?

まとめ:THE WiFi(どスゴイWiFi)で動画は快適に視聴できます!

このページのポイントは以下の通りです。

  • THE WiFiでYouTube、Netflix、AmazonPrimeVideoなど動画配信サービスは快適に視聴できる!
  • パソコンとスマホで、同時に別の動画を見てもまだまだ余裕!
  • 理由は動画を見るために必要な速度の2〜3倍の通信速度があったから!
  • 動画を見るためには10Mbps以上必要。自宅で測定した結果は一日中、10Mbps以上だった
  • ダウンロードは30分あたり約2〜3分。2時間の映画は8〜10分程度
  • 有線接続は不可。ただしAmazon Fire StickTVがあれば動画配信サービスが視聴できる

動画が快適に見れるか、心配している人には「マジでサクサク視聴できるから使ってみて!」と言い切れます!

【THE Wi-Fi】

正直言って人に紹介したくなるレベルで、オススメの逸品です。

固定回線がちょっと面倒。だけど早く自宅にネットがほしい、なんて人ならこれで間違いありません!

しかも!

2020年5月10日までなら初期費用3,000円が無料です!問い合わせが増えているので、購入を決めている人は早めに申し込みましょう!

✅ すべての動画配信サービスが高画質でサクサク見られる!