モバレコAirはお試し利用できるの?クーリングオフは可能?条件や期間など詳しく解説!

まず結論から言って「モバレコAir」はクーリングオフすることができます。

なぜなら、国の施策によって、すべての通信サービスはクーリングオフができるように定められているからです。

8日間以内に申し出て、電波の状況が不十分と判明した場合や契約前の説明等の状況が基準に達しなかったことが分かった場合に、端末も含めて契約解除できます。

引用:総務省 電気通信事業分野における消費者保護施策

「モバレコAir」でも、端末を受け取ってから8日以内であればクーフリングオフすることができます。

またモバレコAirの場合、電波の状況はまったく関係なくて、不満があればだれでも解約することができるんです。

クーリングオフは、カスタマーセンターに電話を一本入れるだけです。あとは後日、本体をカスタマーセンターあてに送ればOKです。

今、モバレコAirに申し込むと、2ヶ月後でもクーリングオフができる!違約金、手数料、通信料は無料!詳細はこちら

モバレコAirはお試し方法は?クーリングオフの適用条件や期間はいつまで?

モバレコAirはクーリングオフ(初期契約解除)ができるので、試しに利用することができます。

前提としてはモバレコAirは株式会社グット・ラックが、SoftBankからSoftBank Airを提供してもらい、独自の料金体系で販売しているインターネットサービスです。

月額が安いのでSoftBank Airの格安モデルと考えてください。

このため、解約の手順もSoftBank Airと同じです。クーリングオフに関して重要なポイントは以下の通りです。

モバレコAirはお試し利用できるの?不満でクーリングオフは可能?条件や期間など詳しく解説!
クーリングオフ期間 端末を受け取った日が1日目です。不在時はカウントされないので心配なく。
たとえば月曜日に受け取ったら翌週月曜日の19時までが契約解除することができます。端末の返却は後日でもOKです。
手続きの流れ 電話で解約の意向を伝えれるだけで手続き完了
・連絡先 SoftBankカスタマーセンター
0800-1111-820(10:00〜19:00)
手数料 契約解除をすると、通信料、解約料、端末代は一切かかりません。ただし、初期事務手数料3,000円だけかかります。※ なお、端末を返却する必要がありますが、着払いでOKです。
注意事項 カスタマーセンターがいつも混んでいるので、1日余裕を持って連絡することをおすすめします!

今、モバレコAirに申し込むと、2ヶ月後でもクーリングオフができる!違約金、手数料、通信料は無料!詳細はこちら

モバレコAirのクーリングオフの手順は?

モバレコAirはもともとSoftBankのSoftBank Airを使ったサービスです。なので受付窓口はモバレコAirの公式サイトになりますが、実際に契約するのはSoftBankになります。

クーリングオフする際も、SoftBankのカスタマーセンターに連絡します

※解約連絡先:0800-1111-820(10:00〜19:00)

なお、電話口で解約理由など聞かれることはありません。万一聞かれたら「速度に満足できなかった」で十分です。

連絡さえすれば無条件で解約することができるので安心してくださいね!

SoftBank Airのカスタマーサポートに聞いてみた!

モバレコAirはお試し利用できるの?不満でクーリングオフは可能?条件や期間など詳しく解説!

8日以内のカウントのしかた

8日以内、と言ってきましたが、そのカウントのしかたを解説します。簡単に言うと「本体を手にした日から1週間」です。月曜日に端末を受け取ったら翌週の月曜日までです。

WEBで申し込んだ場合は、本体が届いた日が1日目です。数え方を間違えないように注意してくださいね!

SoftBank Airの訪問販売で契約しても、クーリングオフは可能?8日間以内なら解約料・手数料が無料でキャンセル!端末の返却も着払いOK

✅ 8日以内に電話すればクーリングオフできる!
▶︎申し込みはこちら

SoftBank Airのクーリングオフでお金はかかるの?

結論から言って、かかります!

解約料、端末料、通信料は一切かかりませんが、契約の際の初期事務手数料3,000円は支払わねばなりません。

契約するときに支払い方法を登録するので、その際に登録した口座から翌月に引き落とされます。

すべてのインターネットサービスでクーリングオフができますが、初期手数料の3,000円はほぼ確実にかかります。

それに高額な「違約金」に比べたら安いものです。

契約解除の連絡から端末の返却までの詳細は?

繰り返しになりますが、電話一本で契約解除(クーリングオフ)はできます。その後、端末は返却しなければなりません。

どの住所に、なにを返却すればいいのか、詳しく解説します!

【注意】
契約解除の連絡さえしておけば、端末の返却はいつでも大丈夫です!8日以内に端末を返却する必要はないので、焦らなくて大丈夫ですよ!

問い合わせ先

【電話番号】0800-1111-820
(営業10:00〜19:00)
※電話が混雑してつながらないことがあります。ギリギリに電話し、つながらなかった場合はキャンセルできません。

返却先の住所

〒277-0804 千葉県柏市新十余二3-1
GLP柏物流センター1階  SoftBank モデム係

SoftBank Airの訪問販売で契約しても、クーリングオフは可能?8日間以内なら解約料・手数料が無料でキャンセル!端末の返却も着払いOK

返却物

  • 本体(Airターミナル)
  • LANケーブル
  • アダプター
  • SIMカード

箱を捨ててしまった、潰してしまった場合箱に関してはダンボールなどで代用は可能です。必ず緩衝材(プチプチ)でくるむこと)

まとめ

モバレコAirのお試し・クーリングオフについてのポイントは以下の通りです。

  • クーリングオフ期間は8日間
  • 電話一本で解約できる
  • 契約解除の連絡が済んでいたら、端末の返却は9日目以降でもOK
  • 初期事務手数料:3,000円はかかる
  • 端末は返却する(着払い)

しかも、現在モバレコAirでは「全額返金キャンペーン」が開催されています!

《注意》モバレコAirの全額返金キャンペーンで申し込んじゃダメ!キャッシュバックがもらえない!

通常ならクーリングオフ期間は8日間ですが、モバレコAirの公式サイトから申し込めば、最大で2ヶ月間無料で使うことができます。

利用を開始してから最大2ヶ月後にクーリングオフしたとしても、違約金、端末代、手数料、通信費用がすべて返金されます。つまり無料で2ヶ月間使える!

モバレコAirが使いたい人は無料でお試ししてみましょう!

今、モバレコAirに申し込むと、2ヶ月後でもクーリングオフができる!違約金、手数料、通信料は無料!詳細はこちら⬇︎⬇︎⬇︎