モバレコAirは持ち運びできるって本当?住所登録を変更すれば可能です。

モバレコエアーの持ち出しができるのか、できないのか。

検索すると、できると書いてあったり、できないと書いてあったりどちらかわかりません。

なので、利用者である僕が正解をいいます!

モバレコエアーは自宅以外に持ち出して使うことはできます。

ソフトバンクに電話を一本かけるだけで、簡単に持ち出すことができます。

持ち出し禁止と書いていあるWEBサイトもありますが、「無断での持ち出しが禁止」ということです。

上の通り、モバレコエアーの元締めであるソフトバンクのカスタマーサポート(電話番号:0800-1111-820)に電話をかけて、使う場所を変更したいと伝えれば全く問題ありません。

“管理人”
僕自身、この方法を使ってゴールデンウィークに実家に持ち出して利用したので、断言できます!

モバレコAirは自宅以外でも使えるので、安心してくださいね!

✅ 自宅以外でも使える!
▶︎モバレコAirの申し込みはこちら

モバレコAirは自宅以外で使ってもいいの?持ち出しOK?

自宅内での持ち運び自由自在(連絡不要)

冒頭でも伝えたようにモバレコAirは家の中ならどこでも使えます。

そもそもスマホの電波(SoftBank回線)を使ってネットをする道具です。

いわゆるポケットWiFiと同じ仕組みです。

本体の電源を入れれば速攻で使えるので、ぶっちゃけコンセントがある場所ならどこでも使えます。

モバレコAirは持ち運びできるの?【自宅内・外】自由に移動させられます!

※モバレコAir(自宅にて撮影)

スマホの電波を使うので、できたら窓際がオススメですが、

寝室や子供部屋、キッチン(浴室は壊れますが笑)など家のどこでも持っていって使えます。

本体も牛乳パックと同じぐらいの大きさなので、移動も楽です。

モバレコAirは持ち運びできるの?【自宅内・外】自由に移動させられます!

自宅以外への持ち運びは連絡が必要

原則としてはモバレコAriは自宅以外で利用することができません。

無断で持ち出して、自宅以外で利用した場合、最悪利用禁止なんてこともありえるので注意してください。

このように原則としては禁止ですが、手続きさえすれば持ち出して使うことができます。

モバレコAirは持ち運びOK?自宅以外で使ってもいいの?住所変更すれば移動させてもOK

モバレコAirを自宅以外で使う方法は?

引っ越し手続き」を行うことで自宅以外でも利用することができます。

引越するとき以外使えないニュアンスがありますが、一時的な住所変更でも全く問題ありません。

具体的に解説しますね!

まずモバレコAirはソフトバンクエアーの格安モデルです。月額約500円安く利用できるお得なネット回線です。

実際にモバレコAirを利用し始めると、問い合わせ窓口はSoftBankになります。

モバレコAirというお店で、ソフトバンクエアーを買うようなイメージです。

なので、SoftBankに「持ち出し」について問い合わせたところ、、、

モバレコAirは持ち運びできるの?自宅以外で使う方法を解説します!

引越し申請をしていただければ、
一時的に自宅以外で利用することができますよ!

引越し申請の流れ

住所変更はSoftBankの公式サイト「SoftBank Air 引っ越しのお手続き
(https://www.softbank.jp/ybb/moving/air/)」で行うことになっています⬇︎⬇︎⬇︎

実際に登録住所を変更して、別の場所(実家)で使ってみましたが、まったく問題なく利用することができました!

具体的にはゴールデンウィーク、実家に帰省したのですが、そのときモバレコAirを持って行きました。

その際、「引っ越し手続き」で、自宅から実家に住所変更をしてから、実家でモバレコAirを使いました。

手続きも住所、氏名を入力するだけなので手軽でした。

長期出張やゴールデンウィークなど長期休暇のときは便利に使えそうです!

なお、自宅に帰る際に、また元の住所に登録し直す必要があります。ちょっとくらいなら見逃してくれますが、忘れないようにしましょう!

▶︎持ち出しOK!モバレコAirを申し込む

引っ越し手続きを電話で行う場合

  • TEL:0800-2222-820
    通話料無料
  • 営業時間:10:00-19:00
    年中無休

引っ越し手続きをWEBで行う場合

SoftBank Airは自宅以外で使ってもいいの?移動させてもOK?住所変更すれば入院先や旅行先でも使ってOK!

以下のURLで住所を変更できます。

URL https://www.softbank.jp/ybb/moving/air/
※ 使う場所の住所を記入すると、利用エリアかどうかを自動で調べてくれます。

事前準備

  1. 「契約者の名前」
  2. 「ご登録電話番号」「生年月日」
  3. 引っ越し先ご住所/お引っ越し予定日
    ※使いたい場所の住所/使う期間

利用したい思っている場所の住所と利用したい日が決まったら住所変更をしましょう。戻すときも同じ手順で、引っ越し先の住所は現住所/引越し予定日は自宅に戻ってくる日となります。

まとめ

モバレコAirは持ち運びOKです!ポイントをおさらいすると以下の通りです。

・モバレコAirの持ち出しは原則NG。自宅でしか利用できない
・ただし、「引越し手続き」を行い、住所変更すれば利用できる
・短期間でもOK。極端な話、1時間だけ外で使うこともできる
・使い終わったらまた現住所に変更して利用すること

2、3分の作業で、いつでもどこでも使えるホームルーターとなります!

引越し手続きを知っていれば、実家への帰省、出張、入院などはもちろん、1、2時間友達の家で使うなんてこともOKです。

このようにモバレコAirは使い勝手がいいし、月額も1,970円開通の3ヶ月目〜24ヶ月目まで3,344円格安なネットサービスなのでおすすめです!

⬆︎26,580円キャッシュバック