モバレコAirはデビットカードで支払えないの?クレカのみ?支払いや引き落としについて詳しく解説!

モバレコ(Air)はデビットカードで支払えるのか、気になっている人もたくさんいますよね。

結論から言って、デビットカードで支払うことはできません。

しかし、デビットカード付きのキャッシュカードなら支払い登録ができますよ!

デビッドカードではなく、キャッシュカードとして利用するということです。

もし、いつも使っているキャッシュカードで口座振替すれば支出をまとめられますよ!

また、クレカを持っていなかったり、使いたくない人にもオススメです!

モバレコAirではデビットカードは使えないの?

モバレコAirでは、デビットカード付きのキャッシュカードでも支払うことができます。

デビットカード払いではないのでポイントはつきませんが、いつも使っているあなたのキャッシュカードで購入できるます。

キャッシュカードで支払い登録をして、毎月口座振替ができるということです。

いつも使っているカードで支出をまとめられるので、管理がしやすいというわけです。

口座振替にした場合、毎月引き落とし手数料はかかるの?

今人気の「どんなときもWiFi」だと、口座振替(キャッシュカード払い)にすると月額が500円値上がりし、毎月引き落としのとき200円の手数料を取られます。

しかし「モバレコAir」なら、口座振替にしても月額は変わりません。また、口座振替でも手数料が無料です。

月額に関して、口座振替にするデメリットはありません。

SoftBank Airはデビットカードで支払えないの?クレカのみ?支払いや引き落としについて詳しく解説!

口座振替の場合、初期手数料はいくら?

「口座振替(キャッシュカード払い)」を選ぶと、高額な初期手数料を払わされることがあります。

しかし、モバレコAirなら口座振替にしても初期事務手数料は3,000円です。

高額な手数料を取られる心配はないので安心してください。

なぜ口座振替だと初期費用が高いの?

販売会社としてはクレジットカードで支払って欲しいからです。

クレジットカードの場合、万が一未払いが発生しても、利用者への支払い催促はクレジットカード会社がやってくれます。

しかし、口座振替の場合は、モバレコAirの運営会社(グット・ラック)が直接、利用者に支払い催促を行わないといけないので、とても面倒だからです。

結果、口座振替は避けたいというわけです。口座振替の月額や初期費用が高くなるのはこれが理由です。

✅ 口座振替でも月額1,970円、初期費用3,000円!申し込みはこちら⬇︎⬇︎⬇︎

初回の引き落とし日と金額は?

モバレコAirの口座振替は、翌月26日もしくは27日の引き落としになっています。(※みずほ銀行のみ3日払い)

引き落とし日に、口座にお金がない場合は、後日コンビニ払いできる用紙が届くので、それで清算します。

初回の引き落とし金額は「初期事務手数料3,000円+初月の基本料金の日割り金額」になります。

初月の支払い料金は最大でも4,970円(税抜)になります。

口座振替の場合の申し込みの流れは?

モバレコAirの申し込みの流れは以下の通りです。モバレコAir公式サイトから申し込むと折り返し電話がきて、申し込みの手順などをわかりやすく説明してくれます。なのではじめての人でも安心して申し込みを完了できます。

  1. モバレコAir公式サイトから申し込む
  2. モバレコAirから折り返し電話が来る
  3. 本人確認書類と支払い方法を登録
  4. 1週間前後で端末お届け

申し込みに必要なものは?

申し込みに必要なのは、キャッシュカード本人確認書類だけです。

銀行口座は都市銀行はもちろん、地方銀行や信用金庫など、ほぼすべての金融期間に対応しています。

また、本人確認書類としては「免許証、マイナンバーカード、パスポート」などが利用できます。

もし引っ越し直後などで住所変更していない場合、今の住まいの公共料金の領収書や賃貸契約書があれば問題ありません。

まとめ

このページのポイントは以下の通りです。

  • モバレコAirはデビットカードで支払うことはできない
  • しかし、普段デビットカードとして使っているキャッシュカードで支払うことができる
  • かんたんに言うと「口座振替」ができる
  • 口座振替にして月額や初期費用が高くなることはない
  • 引き落とし日は毎月26日、27日
  • 初回引き落とし額は最大で4,970円(税抜き)
  • 申し込みに必要なものはキャッシュカードと本人確認書類
  • 本人確認書類は、免許証、パスポート、マイナンバーカード
  • 住所変更していない場合は、光熱費の領収書や賃貸契約書があればOK

モバレコAirはデビットカードで支払うことはできません。

しかし普段、デビットカードとして利用しているキャッシュカードでならOK。

キャッシュカード(口座振替)で支払うことができます。

口座振替にすると月額や初期費用が高くなることがありますが、モバレコAirならそういうデメリットもありません。

キャッシュカード(口座振替)でも1、2ヶ月目は月額1,970円。3ヶ月〜2年後まで月額3,344円。

初期費用も3,000円のままです。

口座振替でこれほどデメリットがないサービスは他にありません!詳細はこちら⬇︎⬇︎⬇︎