SoftBank Airは同棲でも使えるの?二人暮らし・複数人で快適に利用できるのか解説!

SoftBank Air(ソフトバンクエアー)を二人暮らし・同棲で利用できるのか、気になっている人もいますよね。

結論から言って、SoftBank Airは同棲・同居の住まいでも快適に利用できます。

たとえば、同時に64台まで接続できるので、二人同時に動画やネットを見ても大丈夫!

接続範囲は25mくらいあるので、本体がある部屋から離れても十分接続できるんです。

大きなお家で、複数人でシェアするのにも適しています!

しかも工事なしで手軽に使えるので、購入したらすぐにネットが使えますよ!

✅ 同棲・同居に最適なインターネット!一番お得な申し込みサイトはこちら⬇︎⬇︎⬇︎


SoftBank Airは同棲・同居に向いている理由

冒頭で解説した通り、SoftBank Air(ソフトバンクエアー)は二人暮らしの住まい、複数人での利用に向いています。

何人かで同時に接続してもネットが使えるし、家中どこにいても接続できるからです。

SoftBank Airは接続台数が多い。複数人で使っても平気だから

モバイルルーターだと少ないもので5台、多くても10台程度ですが、SoftBank Airの最大・同時接続台数は64台です(サイズがデカイだけありますね)。もちろん人数は関係なく「台数」です。

たとえば二人が別々の端末で、違う動画を見る、といったことは余裕です。

二人同時に映画をダウンロードするなど、大容量通信をしなければネットの速度も快適です。

SoftBank Airの接続範囲は25m。どこにいても接続できるから

SoftBank Airの電波の接続範囲は25mくらいです。直径にしたら50mですね。

4LDKの住まいがすっぽり入る広さです。

私自身、実際に利用していますが、駐車場からでも接続できました。

 

通常のポケットWiFiでは、接続範囲はせいぜい10m、広くても15mです。広めの住まいだと、常にポケットWiFiを持って動かないといけないかも・・・しかしSoftBank Airなら接続できる範囲が広いので、家のどこにいても接続することができるんです!

SoftBank AirとどんなときもWiFiはどっちがお得?料金や通信速度など徹底比較!

コスパがいいから!ワイモバ、SoftBankのスマホが割引

SoftBank Airを利用し始めると、SoftBankとY!mobileの月額が最大で1,000円安くなります!

具体的に言うと、スマホのパケットが5GB以上の人は1,000円割引、5GB以下の人は500円割引になります。

さらに、SoftBank Airを使い始めるとデータ通信量が劇的に少なくなります。

当たり前ですが、SoftBank Airがあれば、家で使うデータ量がゼロになるんです。

ネットって、夜間や休日、家にいるときに一番使いますよね?

SoftBank Airがあればいくら使ってもスマホのパケット代はかからないんです。

なので、SoftBank Airを契約すれば、スマホ代の見直しもできるわけです!

私の場合は、Y!mobileに乗り換え(ワイモバでも割引!)で、月額2,000円の節約に成功しました!年間だと22,000円の節約です。

下手に節約をするよりもはるかに楽です!

今ならキャッシュバックキャンペーンも使える!

SoftBank Airといえば「キャッシュバック」です!

代理店のキャンペーンサイトから申し込むだけで、30,000円のキャッシュバックをもらることができます。

✅ どこよりも早く、高額なキャッシュバックが欲しい人はこちら⬇︎⬇︎⬇︎


おすすめの代理店は「エヌズカンパニー」

今ではキャッシュバックをもらって申し込みが普及していますが、抵抗がある人も多いですよね。

そんな人向けのキャンペーンが、SoftBank正規代理店「エヌズカンパニー」のキャンペーンサイトです。

エヌズカンパニーは、SoftBankから優良代理店として表彰されています。なので、有料オプションに加入させられることはありません。

利用した人の口コミでも評判も高いので、安心して申し込みができます。

エヌズカンパニーって仲介業者の電話対応がとても良かったラフな口調ではあるけど、親身になって融通利かせてくれるし、説明も分かりやすい。— マシュー|今呑めるアイドル (@matthew2238) 2016年10月28日

今のところネット申し込みならエヌズカンパニーって所がキャンペーン強いかな— まるけん😌お金をかけない幸せの作り方 (@maru_cam_photo) 2017年2月24日

自宅を工事したくないからSoftBank Airをエヌズカンパニーから契約。キャッシュバックは2ヶ月後だから楽しみ!電話も話しやすかったです。#エヌズカンパニー— カラストンビ3号 (@karasutonbi3) 2019年3月28日

SoftBank公式のキャンペーンも適用される

エヌズカンパニーのサイトから申し込んでも契約先はSoftBankになります。なので、SoftBankの特典やスマホ割なども対象になるので、安心してくださいね!

✅ エヌズカンパニーのサイトはこちら⬇︎


まとめ

このページのポイントは以下の通りです。

  • SoftBank Air(ソフトバンクエアー)は同棲・二人暮らしにも最適
  • 工事が不要。購入したらすぐに使える
  • 同時接続台数が64台。二人(複数人)が同時にネットを使っても快適!
  • 接続範囲が25m〜50m。本体から離れても大丈夫!家中どこでもネットが使える
  • SoftBank、Y!mobileのスマホ利用者は、月額最大1,000円割引
  • 代理店のキャンペーンサイトから申し込むとキャッシュバックがもらえる!
  • オススメの代理店はエヌズカンパニー。口コミでも人気

これから二人で新生活をはじめるならSoftBank Airがオススメですよ!

本体が届いたらコンセントにつなぐだけでネットが使えるので、ものすごく簡単。3分で自宅でWiFiに接続できますよ!

これから申し込むなら、キャッシュバックがもらえるキャンペーンサイトから

✅ 二人暮らしに最適なインターネット!一番お得なキャンペーンはこちら⬇︎

SoftBank Airキャンペーンサイト