どんなときもWiFiは再契約できるの?新規特典や初期契約解除は適用されるの?デメリットがないか調べてみた

まず結論から先に言うと、「どんなときもWiFi」では再契約をすることができません。

もう一度、「新規契約」する必要があります。

私自身、以前「どんなときもWiFi」を契約したことがありますが、事情があって初期契約解除をしました。

ただ、時間が経ってやっぱり「どんなときもWiFi」を使いたくて再契約しようと考えました。問い合わせてみたところ再契約ではなく、もう一度「新規契約」をしてほしいということでした。

「新規契約なので月額割引キャンペーンは適用内、必要であれば初期契約解除もできる」、とのことでした。

安心したので新規契約をして利用しています!

どんなときもWiFiは再契約できるの?新規特典や初期契約解除は適用されるの?デメリットがないか調べてみた

2度目の新規契約でしたが、特に問題もなくスムーズに契約ができました!

✅ 申し込みはこちら
▶︎ どんなときもWiFi公式サイト

どんなときもWiFiは「再契約」はできないの?

カスタマーサポートに聞いてみたところ、「再契約ではなく、もう一度新規で申し込んでください」とのことでした。

なので契約期間については、新規で申し込みを済ませた日が契約開始日ということになります。(前回の契約日ではありません)

また、1回目の解約から期間をあける必要もないそうで、いつ申し込んでも問題ないようです。

今すぐ申し込みへ
どんなときもWiFi公式サイト

新規特典・割引キャペーンは適用されるの?

2度目の契約であったとしても「新規契約」に変わりはありません。なので、新規特典「月額割引キャンペーン」もちゃんと適用されますよ!

  • 月額割引キャンペーン
    • クレジットカード払いの人
      1ヶ月目〜24ヶ月目
      4,410円/月➡︎3,480円/月
      25ヶ月目以降
      4,410円/月➡︎3,980円/月
    • 口座振替の人
      1ヶ月目〜24ヶ月目
      4,410円/月➡︎3,980円/月
      25ヶ月目➡︎4,410円/月

✅ 割引キャンペーン開催中!月額3,480円で使い放題!
▶︎ どんなときもWiFi公式サイト

初期契約解除は適用されるの?

1度、初期契約解除をしてしまうと、時間を空けないと利用できないんじゃないか?

私も2度目の新規契約のとき、こんな疑問を持ちましたが、適用できるそうです。

私の場合、最近周囲に高層マンションが建って電波が心配だったので、満足できなくても「初期契約解除」ができるのは安心ポイントです。

✅ 2度目の新規契約でも初期契約解除は可能
▶︎ どんなときもWiFi公式サイト

申し込みの流れ

再契約=初期契約になります。

したがって以前したのと同じようにどんなときもWiFi公式サイトから申し込みをすればOKです。

まとめ

再契約ではなく、もう一度新規契約をして利用できるんです。私も実際、2度目の新規契約をして現在快適に利用しています!

もちろん新規特典の月額割引も適用されています。初期契約解除もできますが、今回はずっと使っていこうと思っています👍

2度目の新規契約でも特にデメリットはないので安心して申し込んでくださいね!

今すぐ申し込みへ
▶︎ どんなときもWiFi公式サイト