どんなときもWiFiは新幹線でも使えるの?圏外にならない?出張や旅行で使った人の感想まとめ

どんなときもWiFiは新幹線でも使えるの?圏外にならない?出張や旅行で使った人の感想まとめ どんなときもWiFi

「新幹線」ではフリーのWiFiを利用することができますが、乗客が同時に接続するため、回線が混雑して速度が遅くなることがあり、不満を持っている人がたくさんいます。

でも、「どんなときもWiFi」なら新幹線でもネットを快適に利用できます。

なぜならdocomo、au、SoftBankの3回線LTEから最適ものを使えるからです。

実際の口コミでも「新幹線の中でも使えた!」「圏外にならなかった!」と評価が高いです。WiFiが自由に使えたら出張や旅行など、新幹線で過ごす時間が有効活用できますね!

《「どんなときもWiFi」新幹線利用》

  • 新幹線ではフリーWiFiが使えるが、回線が混雑しやすく通信速度が遅い
  • どんなときもWiFiは3大キャリアのLTE回線が使えるので、新幹線でも電波が安定しやすい
  • どんなときもWiFiを新幹線で使った人の評価/評判が良い
  • 期待したほど速度が出なかったら初期契約解除もOK
  • 申し込みから最短で即日発送。次の出張・旅行にも間に合う!

新幹線で移動中も電波が安定しやすい高機能モバイルルーター!
どんなときもWiFi公式サイト

「新幹線」のフリーWiFiって使えるのか?

北海道新幹線以外の新幹線では、車内でフリーWiFi「Shinkansen Free WiFi」を活用することができます。

ただ、このフリーWiFiの評判がすこぶる悪いです・・・ググった結果がこちら⬇︎⬇︎⬇︎

どんなときもWiFiは新幹線でも使えるの?圏外にならない?出張や旅行で使った人の感想まとめ

上位webページを見てみると原因が書かれていました。ざっくり言うと、乗客が一つのフリーWiFiに集中して回線が混雑するため、ネットが遅くなって使えない!とのこと。

これだと遅くなってもしかたがないですよね。

対処法としては、空いている時間帯に乗るか、自分のスマホのテザリングを使うしかない状況です。

ただ、乗車の時間は目的次第で変わってしまうし、テザリングはスマホの充電や容量をかなり食うので解決策にはなりません。

どんなときもWiFiの通信速度や電波は新幹線でどうなの?

「どんなときもWiFi」は2019年春から発売されているモバイルルーターです。

モバイルルーターと聞くと、利用エリアが狭い、電波が不安定、速度制限があるなど、ネガティブなイメージがありますよね。

ただ、そういったデメリットを解決したのが「どんなときもWiFi」です。発売当初から注目され、最強のWiFiなんて呼ばれたりしています。

なぜ、最強かといえば、docomo、au、SoftBankのLTE回線から、使う場所・時間に合わせて最適なものを自動で選び、活用することができるからです。極端な話、携帯がつながればどこでも使えるレベルです。

新幹線でもスマホは結構サクサク使えように、LTE回線は利用エリアが広くて電波が安定しやすい特徴があります。

どんなときもWiFiは新幹線でも使えるの?圏外にならない?出張や旅行で使った人の感想まとめ

どんなときもWiFiではこのLTE回線(しかも3キャリア!)が活用できるため、電波が安定しやすいというわけです。

また、どんなときもWiFiはデータ使い放題!

WiMAXのような3日で10GBまでといった速度制限もありません。極端な話、24時間動画を見続けても速度制限にはかかりません。

新幹線で移動中も電波が安定しやすい高機能モバイルルーター!
どんなときもWiFi公式サイト

どんなときもWiFiを新幹線で使った人の声は?

理屈では新幹線でも快適にネットができそうですが、実際はどうなのか?Twitterのリアルな口コミをリサーチした結果、「新幹線でも使える!」「圏外にならなかった」と、かなり高評価でした!これは期待できそう!

100%大丈夫ではなさそう…ダメだったらキャンセルしてもいいの?

口コミでは全国各地の新幹線で使えそうな印象ですが、実際トンネルで遅くなったり、一部区間で圏外になることはありそうです。

また、通信速度も人によって感じ方が違うので、100%大丈夫とは言い切れません。

もし契約して使ってみて、期待したほど速度がでない、思ったよりもつながらないなど、不満があれば、「初期契約解除」をすることができます。

初期契約解除は国の制度なので無条件で契約をキャンセルすることができます。また、解約手数料やそれまで使った通信料はいっさいかかりません。

条件は「端末を受け取ってから8日以内に返却すること」です。※8日以内に発送すればOK

たとえば月曜日に端末を受け取ったら、翌週の月曜の夜までに郵送で返却すれば問題ありません。

  • 返却先
    〒289-1608
    千葉県山武郡芝山町岩山2313-4 丸全昭和運輸㈱ D棟3F
    株式会社グッドラック どんなときもWiFi受付窓口
  • 注意
    初期事務手数料3,000円と返却送料は利用者負担

試しに使ってみる!
どんなときもWiFi公式サイト

申し込みは時間がかかる?次の出張、旅行に間に合うか?

「どんなときもWiFi」は申し込みから最短で即日発送です。私も実際に申し込みましたが、翌日に手元に届きました。

平日の13時までに申し込めば、関東なら翌日、東北・関西・四国・中国地方は翌々日、北海道・九州・沖縄は3日後にお届けになります。

申し込むのが14時以降になると翌日配送になります。

✅ 最短で申し込みの当日発送!次の出張・旅行にも間に合う!
どんなときもWiFi公式サイト

申し込みフォームでの注意点

公式サイトで申し込みは簡単5分!と書かれていますが、実際に記入項目が少ないのでスマホでサクッとできます!

ただ、私自身ちょっと迷ったのが「有料オプション」です。

あんしん補償(月額400円)」についてはモバイルルーターは電源入れたらバッグに入れっぱなしだから落下・破損の心配はないし、盗難と紛失が対象外だからあまり意味がないかなと。

あとオプションの充電器(1,800円)も正直不要。

本体と一緒に充電用のUSBケーブルがついているから、PCやUSB電源があれば十分。(なければダイソーで300円でUSB電源買えますよ!)

Androidのスマホならその充電器でも代用できます。差込口が同じなので。

電話で聞いてみた!どんなときもWiFiは大阪で店舗購入・受取はできるの? 電話で聞いてみた!どんなときもWiFiは大阪で店舗購入・受取はできるの?

有料オプションは不要・最安で契約!今すぐ申し込みフォームをチェック⬇︎⬇︎⬇︎
どんなときもWiFi公式サイト

まとめ

  • 新幹線ではフリーWiFiが使えるけど、回線が混雑しやすく、通信速度が遅い
  • どんなときもWiFiは3大キャリアのLTE回線が使えるので電波が安定しやすい。新幹線でも活用できる!
  • どんなときもWiFiを新幹線で使った人の口コミでも高評価
  • 期待したほど速度が出なかったら初期契約解除もOK
  • 申し込みから最短で即日発送。次の出張・旅行にも間に合う!

理屈でいっても、評判を見ても新幹線で十分活用できそうですね!また、期待はずれでもキャンセルができるので、試しに使ってみることをオススメします!

新幹線は長時間移動になります。WiFiが使えたら、その時間を仕事で有効活用したり、動画やSNSを見たりしてのんびり過ごすこともできるので便利ですよね!

「どんなときもWiFi」は今後、申し込みが増える可能性が高いです。売り切れになると再入荷まで当分待たなくてはいけないので、在庫があるうちに申し込んでくださいね!

今すぐ申し込みへ!
どんなときもWiFi公式サイト