どんなときもWiFiの「無制限の理由」って何?本当に速度制限はかからないの?

どんなときもWiFi

⚠️どんなときもWiFi
販売停止

どんなときもWiFiでは、3月16日ごろから通信障害が発生しています。通信障害の復旧のめどがたたず、4月6日以降、販売が停止されました。

現状では「どんなときもWiFi」の契約をオススメできません。

➡︎ どんなときもWiFiの通信障害の詳細へ

✅代替案はコレ

すぐにネットが必要なら、「THE  WiFi(どスゴイWiFi)」が一番オススメです。

緊急事態宣言のあとも即日発送してくれるので、とても助かります!

今日申し込んだら最短であさってに届きます!

(※北海道、九州、沖縄はしあさって)

THE WiFiは2020年3月に発売されたばかりなので、超狙い目!回線がガラガラです。

動画もサクサク再生されれるし、一日中ネットを使ってもマジで速度制限されません!スマホとパソコンを同時につなげても余裕があり、自宅用インターネットにももってこいです!

今すぐネットが必要な人には「マジで使ってみて!」と言いたいです。

さらに2020年5月10日まで初期費用3,000円が無料になるキャンペーンが開催されています!人気急上昇なので、申し込みはお早めに!


⬆︎ 加藤浩次さん出演のCMでも話題!

どんなときもWiFiはデータ使用量無制限って言うけど、本当なのか? 結局、使い過ぎたら速度制限かかるんじゃないか?ってうたぐっちゃう人も多いと思います。

そこで当サイト管理人が「どんなときもWiFi」を契約し、利用してみましたが、本当に無制限でした!

私の場合は仕事中はずっとYouTubeで音楽を流していますが、全然余裕。休日にNetflixなどを見続けても速度制限はかかりません。

他の人の口コミでも無制限で使いやすいというツイートがありました。

✅ 使い放題実証済み!
▶︎どんなときもWiFi特設サイト

どんなときもWiFiは本当にデータ使用量無制限

この無制限の理由を一言でいうと「クラウドSIM」のおかげです。

普通は1つの端末につき1つのSIMカードですが、「クラウドSIM」では無数のSIMカードを活用することができるのです。

つまり、通信量に合わせてSIMを切り替えたりできるため、無制限に使い続けられるんです。

以下より、図解なども含めてわかりやすく解説します!

無制限の理由はクラウドSIMにあり

普通は、1キャリア・1サービスにつき、1枚のSIMカードですよね。

あなたのスマホにもSIMカードが挿入され、そのSIMカードにどの回線で、どのくらい通信できるかが登録されているわけです。

その通信量を超えてしまったら、通信制限がかかって遅くなったりするわけですね。

一方「クラウドSIM」システムでは、このSIMカードを通信端末ではなく、「どんなときもWiFi」のクラウドサーバー上で管理しています。

「どんなときもWiFi」の各端末には専用のソフトウェアが組み込まれています。

ユーザーは、クラウド上に登録されている複数のSIMカードをシェアすることができるわけです。

どんなときもWiFiの「無制限の理由」って何?本当に速度制限はかからないの?

引用:https://newspicks.com/news/4192752/body/

速度制限がかからない

WiMAXでもY!mobileのポケットWiFiでも「3日間で10GB以内」という制限がかかっていて、超えるとネットの速度が制限されます。

でも、「どんなときもWiFi」の場合はそういった制限がありません。

たとえば契約ユーザーが10,000人いても、10,000人が同時に通信するわけではありません。その時々でユーザーが使うデータ量は異なります。

クラウドでSIMを管理することで、今通信していないユーザーのSIMを割り当ててもらうことができるわけ。

契約者全員で、利用状況に合わせて回線をシェアしているので容量無制限・速度制限なしのサービスが成り立っているわけです。

どんなときもWiFiの「無制限の理由」って何?本当に速度制限はかからないの?

引用:https://newspicks.com/news/4192752/body/

✅ 1日10ギガ使っても全く問題なし!無制限で使える最新型のモバイルルーター
どんなときもWiFi公式サイト

クラウドSIMにより電波や通信速度が安定しやすい

上記の通り、クラウドSIMなら複数のSIM(キャリア)を使うことができるわけです。

具体的に言うと、「どんなときもWiFi」なら、docomo、au、SoftBankの回線をすべて使うことができるわけです!

いつでもその場所、時間で最適なキャリア(SIM)を自動で選んで使うことができるので、通信速度が安定しやすいんです。

どんなときもWiFiの「無制限の理由」って何?本当に速度制限はかからないの? どんなときもWiFiの「無制限の理由」って何?本当に速度制限はかからないの?

これまで他社のモバイルルーターで、地下鉄内や建物内で急に電波が悪くなってストレスがあった、という人にとっては最適なサービスです。

実際、WiMAXから乗り換える人も多く、口コミを見る限り満足度も高いです!

違法ダウンロードや不正利用時のみ制限

「どんなときもWiFi」は電波がつながりやすく、通信速度も速い。

しかし「違法ダウンロードや不正利用」をしたときだけは、ペナルティとして速度制限がかかるようです。

どんなときもWiFiの「無制限の理由」って何?本当に速度制限はかからないの?

違法ダウンロードとは、動画配信サービスで投稿されたアニメやドラマ、バラエティ番組の違法アップロード動画を、スマホに保存することです。

ただ、ストリーミング再生をするなら、上記のようなコンテンツを見るのも全く問題ありません。

そもそもダウンロードってちょっとだるいですよね…時間もかかるし。

「どんなときもWiFi」を持てば、家でダウンロードする必要もないし、外でストリーミング再生するのも快適なので、きにする必要なありませんね😊👍

✅ 1日10ギガ使っても全く問題なし!無制限で使える最新型のモバイルルーター
どんなときもWiFi公式サイト

実際に契約!SIMカードの挿入が不要、すぐ起動!

どんなときもWiFiの「無制限の理由」って何?本当に速度制限はかからないの?

クラウドSIMというのはわかっていたけれど、実際購入したらどうなんだろう?

そこで当サイト管理人が「どんなときもWiFi」を契約しましたが、本当にSIMカードは入っていませんでした。

おそらく端末の中にSIMカードに変わるソフトウェアが入っているのでしょう。電源を入れた後、すぐに使うことができました!

実際購入した人で「SIMカードがない!」と問い合わせをした人もいますが、サポート曰く「SIMカードは必要なく、電源を入れればすぐ使えます」とのこと。(やりとりは以下の通り)

さっそく帰り道で街中や地下鉄車内で使ってみましたが、かなり通信速度が安定しています!むしろ地上よりも地下や建物内の方が安定していた気がします。

家に帰ることには手放せない存在に….笑

また、使い放題なので、家に帰ってからもそのまま自宅用として使っています!

内と外、両方で使えるのがとても便利です!

正直、動画やゲーム、SNSを頻繁に使うなら一番いいモバイルルーターだと思います!

✅ 1日10ギガ使っても全く問題なし!無制限で使える最新型のモバイルルーター
どんなときもWiFi公式サイト