SoftBank光 新生活応援キャンペーン開催!いつキャッシュバックがもらえるか、どんな適用条件があるのかなど詳細を解説!【2019.11月22日更新】

2019年11月22日から2020年6月1日まで、「SoftBank光 新生活応援キャンペーン」が開催されています。

ざっくり言うと、期間内にSoftBank光に申し込めば、24,000円キャッシュバックもしくは2年間月額1,000円割引のいずれかの特典がもらえます。

24,000円のキャッシュバックがもらえる時期は、課金開始(開通)から6ヶ月後です。

高額キャッシュバックはありがたいですが、引越し直後でお金がないのに、6ヶ月も待たされるのはちょっとイヤですよね・・・

実はもっと早く、より多くのキャッシュバックをもらう方法があります!

公式サイトのキャンペーンではなく、代理店のキャンペーンから申し込めば、33,000円のキャッシュバックを開通から最短2ヶ月後にもらうことができるんです。

リスクもなく、キャッシュバックの手続きもずっと楽チンなので多くの人が利用しています。どうしても公式で申し込みたい、という人以外は代理店のサイトから申し込んだ方がお得ですよ!

✅ 新居のネット契約はこちらから⬇︎⬇︎⬇︎
SoftBank光キャンペーンサイト

新生活応援キャンペーンと代理店キャンペーンの比較

SoftBank光新生活応援キャンペーン開催!適用条件や証明書の発行、キャッシュバックがもらえる時期を解説!【2019.11月22日更新】

代理店から申し込んだ経験がないと、身がまえてしまう人もたくさんいると思います。

ただ、どちらで申し込んでも結局、契約先はSoftBankになるのでサービスは全く同じです。申し込み窓口を変えるだけで得するんです。

それぞれのキャンペーン概要は以下の通りとなります。

公式キャンペーン
代理店キャンペーン
イベント名 SoftBank光新生活応援キャンペーン
SoftBank Airキャンペーン
開催期間 2019年11月22日〜2020年6月1日
開催中〜終了未定
対象サービス SoftBank光
特典 24,000円 33,000円
月額1,000円割引(24ヶ月間)
もらえる時期 利用開始(課金開始)した月を1ヶ月目とした6ヶ月以降
使用開始(課金開始)した月の翌々月末
申し込みの流れ ① SoftBank公式のキャンペーンサイトから申し込む
② 引越しを証明する書類の提出
① 代理店のSoftBank光 キャンペーンサイトから申し込む
②電話にてキャッシュバック申請完了
併用可能
・あんしん乗り換えキャンペーン
・おうち割光セット
・スマホ違約金キャンペーン

代理店のほうが金額が高く、もらえる時期も早い

キャッシュバックの金額ともらえる時期については上の表を見ての通り。代理店の方がキャッシュバックの金額が9,000円も高いし、4ヶ月も早くもらうことができます。

また、SoftBank公式の場合、キャッシュバックは「普通為替」でもらうことになりますが、代理店ならあなたの銀行に振り込んでくれるので楽チンです。

普通為替とは:SoftBankから封書が送られてきて、そこに為替(1000円札くらいの書類)が入っています。それを郵便局に行ってお金に変えてもらいます。

当サイト管理人も換金したことがありますが、郵便局に行く時間や待ち時間もあってめんどくさかったです。。。。

✅ 新居のネット契約はこちらから⬇︎⬇︎⬇︎
SoftBank光キャンペーンサイト

代理店のほうがキャッシュバックの申請が楽ちん

代理店はキャンペーンサイトから申し込みをしたあと、電話で振込先を伝えればそれで完了です!(圧倒的に簡単)

一方、SoftBank光新生活応援キャンペーンでは、「証明書」を提出しなければいけません。

これは「前に住んでいた家の住所が記された公的な書類(申し込み前2ヶ月の物)」を意味しています。前に住んでいた場所と時期を特定することで「引越しをした証明」にするわけです。

  • 証明書
    転居前の住所確認書類として利用できる書類(いずれか一点)

    • 公共機関発行の領収書・請求書
    • 引越し業者発行の引越し代金の領収書・請求書
    • 住民票
    • 光熱費の領収書

※名義(苗字)が一致していること。※証明書発効日がSoftBank光申込日の2ヶ月前の1日~申込日の2ヶ月後の末日のもの

キャッシュバックの申し込みが簡単!しかも最短2ヶ月後に現金振り込み
SoftBank光キャンペーンサイト

代理店で申し込んでも、公式キャンペーン・割引も併用可能

公式サイトから申し込めば当然、スマホのセット割や乗り換えキャッシュバックなどのキャンペーン・割引を併用することができます。

実は代理店で申し込んでも、契約先はSoftBankであるため、全く同じ特典が適用されます。

同じく、アフターサポート、カスタマーもすべてSoftBankになります。(代理店はあくまで新規受付窓口なだけです)

代理店から申し込んだからスマホ割が受けられない、不要なオプションに入らなければならないということはありません。

 今すぐ申し込みへ!
SoftBank光キャンペーンサイト

代理店で申し込む場合の注意点

キャッシュバックの金額、もらえる時期、申し込み方法などどれをとっても代理店から申し込んだ方が得なわけですが、デメリットもあります。

代理店の場合、「いつキャンペーンが終了するかわからない」という要注意点があります。

代理店のキャンペーンは終了時期が明記されておらず、極端な話、明日終了する可能性もあります。せっかく得するチャンスが無駄になってしまう恐れがあります。

SoftBank光のおすすめ代理店

SoftBankの正規代理店の中でも、特に人気が高いところをピックアップ!

どの代理店で申し込みをしてもキャッシュバックの金額はSoftBank光なら33,000円、もらえる時期も開通から2ヶ月後です。

それぞれが好条件を出して競い合っていますが、それは利用者には全く関係ないことです。どの代理店で申し込んでも同じ条件で得することができるので安心してくださいね。

SoftBank正規販売代理店「NEXT」

SoftBank光新生活応援キャンペーン開催!適用条件や証明書の発行、キャッシュバックがもらえる時期を解説!【2019.11月22日更新】

「NEXT」は、SoftBank公式から、3年連続「顧客対応品質」で表彰された優良代理店です。

簡単に言うと、お客様対応がいいからクレームやキャンセルが少ない代理店として評価されているということです。はじめて代理店のキャンペーンサイトから申し込む人にとっては、安心して使えるベストな代理店ですね!

申し込みの流れは以下の通りです。

  1. NEXTのキャンペーンサイトから申し込む
  2. NEXTから折り返し電話
    料金プランの説明や申し込み後の流れの説明。最後にキャッシュバックの振り込み口座を伝える
  3. SoftBankからメールが来る
    メールに指示に従って、支払い方法と本人確認書類、住所証明証などを写真でアップロード
  4. SoftBank Air:申し込み完了後、3〜5日でSoftBank Airお届け
    SoftBank 光:工事立会い
  5. 開通から最短2ヶ月後に指定口座にキャッシュバック振り込み完了

 今すぐ申し込みへ⬇︎⬇︎⬇︎
SoftBank光キャンペーンサイト

SoftBank正規販売代理店「エヌズカンパニー」

SoftBank光新生活応援キャンペーン開催!適用条件や証明書の発行、キャッシュバックがもらえる時期を解説!【2019.11月22日更新】

エヌズカンパニーの特徴は口コミで人気があることです。No.1のNEXTと同様に、顧客対応が非常に親切、丁寧。こちらもSoftBank公式からも「顧客対応品質」の表彰を3年連続で受賞しています。

Twitterのリアルな口コミでもその人気の高さがよくわかります⬇︎⬇︎⬇︎

エヌズカンパニーって仲介業者の電話対応がとても良かったラフな口調ではあるけど、親身になって融通利かせてくれるし、説明も分かりやすい。— マシュー|今呑めるアイドル (@matthew2238) 2016年10月28日

自宅を工事したくないからSoftBank Airをエヌズカンパニーから契約。キャッシュバックは2ヶ月後だから楽しみ!電話も話しやすかったです。#エヌズカンパニー— カラストンビ3号 (@karasutonbi3) 2019年3月28日

⬇︎⬇︎⬇︎今すぐ申し込みへ⬇︎⬇︎⬇︎
SoftBank光キャンペーンサイト

まとめ

当サイトは「WiFi・ネット専門の情報メディア」であり、通信サービスを徹底的にリサーチしていますので、断言できます。公式サイトよりも代理店の方が絶対にお得です!

引越し前後はなにかと出費も激しいから、少しでもお得に契約しましょう!

また、最後に要注意事項です!!

引越しシーズンはネットの開通工事がめちゃくちゃ混雑します!

なので、引越し先が決まり次第すぐに申し込みを済ませ、引越し当日や直後、すぐに開通工事に来てもらえるようにしましょう!

後から申し込んでいつまでも待たされてネットが使えない…なんてことないよう気をつけてくださいね!(スマホのギガ減っちゃいます!)

✅ 新居のネット契約はこちらから⬇︎⬇︎⬇︎
SoftBank光キャンペーンサイト