SoftBank Airが工事が不要、費用もかからないってほんと?「本体だけで開通可能」初期費用や申し込み方法など、開通までの流れを解説!

SoftBank Airが工事が不要、費用もかからないってほんと?「本体だけで開通可能」初期費用や申し込み方法など、開通までの流れを解説! SoftBank Air

光回線を開通しようと思っても、費用や開通工事の手間などがネックになったりしますよね。

そんなとき、SoftBank Air(ソフトバンクエアー)であれば、工事不要で即日開通することができます。

でも工事不要で、初期費用も安いと言われるものの、、、

光回線をひいていないとSoftBank Airは使えないんじゃないか?

モデムとか、ルーターとか、本体以外になにか購入するのかな…

営業マンからはソフトバンク光の契約も進められたけど、必要なのかな?

なんて疑問や不安を持つ人もいると思います。

利用者として断言しますが「SoftBank Airは本当に工事不要・工事費0円」です。

さらに、端末が届いたらコンセントを入れるだけで自宅でWiFiが使える超手軽なネット回線でしたし、追加で必要なものは一切ありませんでした。

光回線を使うほどじゃない、ネット初心者で疑問が多い人はかなりオススメ!特に、SoftBankやY!mobileユーザーであれば、スマホ代も最大1,000円割引されるので節約にもなりますよ!

工事不要・即日開通!本体セット以外必要なものなし。誰でもすぐにネットが使えます!申し込みはこちら⬇︎⬇︎⬇︎
SoftBank Airキャンペーンサイト

SoftBank Airが工事不要でも使える理由

SoftBank Airは「工事不要」と言われていますが、その理由についてシンプルに解説します!

SoftBank Airは簡単に言うと、大きなモバイルルーターです。(置き型のホームルーターとも言われます)

SoftBank回線の電波を、SoftBank Airの端末機であるAirターミナルが受信して、それをWiFiに変換する仕組みです。図にするとこんな感じです⬇︎

SoftBank Airが工事が不要、費用もかからないってほんと?初期費用や申し込みなど開通までの流れを解説!

仕組みとしてはモバイルルーターと全く同じ。サイズがだいぶ大きい理由は、自宅専用として高性能につくられているためです。

SoftBank Airの初期費用

SoftBank AirとSoftBank光の初期費用の違いを見ると以下の通りです。

初期費用
SoftBank Air SoftBank光
工事費 0円 24,000円
事務手数料 3,000円 3,000円
合計 3,000円 27,000円

現在、SoftBank光では他社回線から乗り換えなら、初期費用が割引になったりしますが、まったくの新規で開通させる場合は工事費用がガッツリかかります。

一方、SoftBank Airなら事務手数料の3,000円以外はかかりません。

SoftBank Airの申し込みから開通までの流れ

SoftBank光に限りませんが、光回線の場合は、開通までの手順は以下の通り。

SoftBank光の開通までの流れ

  1. WEB/ショップで申し込み
  2. 大家さんに連絡(開通工事の許可取り)
  3. 工事担当者が自宅に訪問・開通工事
  4. モデムなど各種設定
    という流れになります。

(1)の申し込みから(4)の設定まではだいたい1ヶ月前後かかります。(引越し時期だともっとかかるかも…)これはどの光回線の場合も同じ流れです。期間も手間もかかります。

SoftBank Airの開通までの流れ

  1. WEB/ショップで申し込み
  2. 1週間後、端末が届く
  3. コンセントに入れるだけ

つまり、誰でも超簡単に使えるというわけ😊 実際、ソフトバンクショップスタッフに聞いても、この手軽さがめちゃくちゃウケているそうです。

工事不要・即日開通!本体セット以外必要なものなし。誰でもすぐにネットが使えます!申し込みはこちら⬇︎⬇︎⬇︎
SoftBank Airキャンペーンサイト

SoftBank Airの内容物と設定方法

実際、SoftBank Airの端末一式は下記の通りです。これが自宅に届きます。

SoftBank Airが工事が不要、費用もかからないってほんと?初期費用や申し込みなど開通までの流れを解説!

この内容物以外で必要なものはいっさいありません!

光回線だと、WiFiを使うためのオプション費用とか、専用のルーターとか必要ですが、SoftBank Airはなにもいりません。箱の中身だけで開通できますよ!

私自身、SoftBank Air(ソフトバンクエアー)が家に届いてから3分で使えました。ネットにはそんなに詳しくありませんが、電源を入れたらあとはスマホの設定でWiFi ONにするだけなので、本当に簡単でした。

マジで速攻使えた!楽すぎて驚いたけど、自宅でWiFiが使えた時はちょっと感動しましたよ(^ ^)

工事不要・即日開通!本体セット以外必要なものなし。誰でもすぐにネットが使えます!申し込みはこちら⬇︎⬇︎⬇︎
SoftBank Airキャンペーンサイト

SoftBank Airは、固定回線代わりに最適!

最近では、自宅のネットとして光回線ではなく、モバイルルーターを使う人も増えてきています。理由は、モバイルルーターの利用エリアが広くなり、通信速度も光回線に追いついてきているからです。

モバイルルーターのほうが、開通工事・費用がないので、楽でお得なので当然かもしれません。

SoftBank Airも仕組みとしてはモバイルルーターと同じですが、唯一違うところがあります。

それは「コンセントにつなぐ」ことです!コンセントにつなぐことで「出力」が大きくなるんです。

結果、SoftBank Airは他のモバイルルーターよりも出力が大きいために電波が飛ぶ範囲が広いです。つまり家のどこにいてもSoftBank AirのWiFiを使うことができるわけ!

SoftBank Airが工事が不要、費用もかからないってほんと?初期費用や申し込みなど開通までの流れを解説!
実際に計測してみましたが、端末を中心に20m〜25mくらいの範囲なら問題なくWiFi利用することができました。

接続台数も64台まで。家族みんなで共有できる

SoftBank Airの接続台数は64台までとなっています。従来のモバイルルーターは5台〜10台なので、かなり多いですね!

ただ、台数が増えるほど、通信速度が遅くなり、ネットが開きにくくなります。自由に使いたいなら、最大でも5台までしておいたほうがいいです。(めっちゃ少ない!)

一気に減ってしまいますよね😅ただ、5台まで接続できればたいていの家庭では十分だと思います。

✅ 最短で1週間後に自宅でネットが使い放題!申し込みはこちら⬇︎⬇︎⬇︎
SoftBank Airキャンペーンサイト

これから契約するならキャンペーンサイトからがお得

これからSoftBank Airを契約するなら、キャッシュバックがもらえるキャンペーンサイトから申し込むようにしましょう!

ソフトバンクショップではキャッシュバックがもらえません。時々、キャンペーンが行われますが、SoftBank Airの販売代理店が運営するキャンペーンサイトのほうがキャッシュバック額が高いです。

キャンペーンサイトで一番人気があるのは「エヌズカンパニー」という代理店のキャンペーンサイトです。

有料オプションへの加入条件などは一切不要で、30,000円のキャッシュバックがもらえます。しかも、開通から最短2ヶ月後に現金振り込みです。

またSoftBank公式から優良代理店に送られる表彰も受けているので、リスクもなく、安心して利用することができます。

口コミで人気No.1!30,000円のキャッシュバックが、最短2ヶ月後にもらえる!申し込みは1分で完了、1週間後に自宅でWiFiが使い放題!
⬇︎⬇︎今すぐクリック⬇︎⬇︎
SoftBank Airキャンペーンサイト

エヌズカンパニーの申し込みの流れ

  1. エヌズカンパニーのキャンペーンサイトから申し込み
  2. 申し込み後エヌズカンパニーからの折り返し電話で、キャッシュバックの振込先を伝える
  3. SoftBankからメールあり。支払い方法の登録や本人確認書類を提出
  4. 申し込みから1週間後に端末が届く
  5. 開通した月の、翌々月末にキャッシュバック振込完了

申し込みの流れは上記の通りです。基本的には電話やメールでしっかり誘導してくれるので、それにしたがって手続きをすれば、はじめての人でも簡単です!また、困った時は電話相談窓口もあります。

▶︎エヌズカンパニーのキャンペーンサイトはこちら

SoftBank公式のキャンペーンとも併用ができる

エヌズカンパニーのキャンペーンサイトから申し込んだとしても、契約先はSoftBankになります。なので、SoftBankが行うキャンペーンも適用されます。上記、携帯セット割「おうち割」、端末代の割引「月月割」。

さらに、「あんしん乗り換えキャンペーン」「SoftBank Airスタート割」「スマホ違約金還元キャンペーン」「おうち割(SoftBank、Y!mobileの携帯割引)」もすべて活用することができます。

公式サイト以外から申し込むことで、適用されないもの特典・割引はありませんので、安心してください。

「8日間キャンセル」ももちろん適用可能

SoftBank Airでは、通信速度に満足できなかった、利用エリア外だった場合、端末を受け取ってから8日以内であれば無条件でキャンセルすることができます。

事務手数料、通信料、解約料、端末料、すべて無料です。さらに、端末の返却も着払いなのでかかりません。

エヌズカンパニーから申し込んだ場合でも、「8日間キャンセル」を活用することができます。速度に関して不安があったとしても、キャンセルができるので気軽に申し込みができますね!

  • 解約の連絡先:0800-1111-820(通話料無料)

まとめ

ここまで書いてきたように、「手軽さ」こそ、SoftBank Airの最大のメリットかなと思っています。

けど、実際使い始めるとデータ使用量無制限や、SoftBank(Y!mobile)のスマホ代割引など、その他にもいろんな魅力があって、かなり満足しています!

さらにキャッシュバックまでもらえたらもう最高ですよね!開通から2ヶ月後なのでちょっと忘れた頃に、30,000円が口座に振り込まれるんですよ😊

これまで欲しかった家電や洋服を買ったり、通信費や貯金にまわして節約したりと活用方法を考えるのも楽しみですよね!

ただキャンペーンなので、突然終了してしまうこともあります。なので、申し込みはお早めに!

✅ 1分で申し込み完了!最短で1週間後に端末が届く!申し込みは30,000円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンサイトから!
⬇︎⬇︎今すぐクリック⬇︎⬇︎
SoftBank Airキャンペーンサイト