どんなときもWiFiは車でも使えるの?車載用としてはどう?移動中の電波や通信速度などを徹底解説!

車の中って、情報収集したり、音楽や動画を再生したり、Googleマップを開いてカーナビとして使ったり、ネットを使うシーンがたくさんあります。

でもスマホのデータを使いすぎるから、車載用のモバイルルーターがあると便利だし節約にもなりますよね。

最近、データ使用量無制限・通信制限なしで大人気の「どんなときもWiFi」は、車の中でちゃんとつながるのでしょうか?遠出しても電波が届くのでしょうか?

まず結論から言って、めちゃめちゃ使えます!当サイトの管理人も「どんなときもWiFi」のユーザーですが、自動車で旅行した時も移動中、余裕で使えていました!

Twitterの投稿を見ても、北海道旅行に持って行って、車でWiFiつないで動画を見ていた。新幹線の中でつないでネットをしたなんて口コミが多数!

「どんなときもWiFi」は車載用のモバイルルーターとして、ベストな選択だと思います!

✅ 5分で申し込み完了!最短で即日発送、翌日お届け!
通常、月額4,410円のところ、3,480円で契約可能!最安値で申し込めるページはこちら⬇︎⬇︎⬇︎
今すぐクリック▶︎一番お得な申し込みページ

どんなときもWiFiは車載用に最高!移動中でも電波が安定!

「どんなときもWiFi」を実際使ってみましたが、車で移動中でもかなり電波が安定していました!

実際に墓参りで実家に帰省した際に使いましたが、高速でも余裕で電波がつながりました。速度に関係なく使えるんじゃないかと思います!

ただ、私が使った道がたまたま電波がいい場所だった可能性もあります。なので、口コミもリサーチしましたが、車で移動中しながら、どんなときもWiFiを使ってゲームをした、動画を楽しんだという口コミが多数!移動中でも十分に使えることがわかりました!

移動中でも電波が安定しているのはトリプルキャリアのおかげ

モバイルルーターは利用エリアが狭い、電波が弱い・不安定というネガティブイメージを持っている人も多いかもしれません。たしかに利用者数2,000万人の人気モバイルルーター「WiMAX」では、都心部から少し離れると電波が弱くなったり、電車内・自動車の中だと電波が弱まることがありました。

どんなときもWiFiは車でも使えるの?車載用としてはどう?移動中の電波や通信速度などを徹底解説!

しかし「どんなときもWiFi」は、たとえ高速移動中であってもかなり電波が安定しています。これは「どんなときもWiFi」で採用しているトリプルキャリアというしくみのおかげです。

「トリプルキャリア」を簡単に説明すると、docomo、au、SoftBankの3回線の電波を使えるということです。使う場所によって一番最適な電波を、自動的につかんでくれるので、電波が安定しやすいというわけです。

どんなときもWiFiは車でも使えるの?車載用としてはどう?移動中の電波や通信速度などを徹底解説!

3回線使えるから利用エリアがめちゃくちゃ広い!

上記の通り、3回線を使えるということは、docomo、au、SoftBankの利用エリアであればどこでもWiFiが使えるということ。3キャリアの利用エリアであればどこでもネットが使えるというわけです。

「どんなときもWiFi」の利用エリアマップは以下の通り。(docomo、au、SoftBankの利用エリア)赤い部分が利用エリアです!山奥や海沿いでも余裕で使えるみたいです!

どんなときもWiFiは車でも使えるの?車載用としてはどう?移動中の電波や通信速度などを徹底解説! どんなときもWiFiは車でも使えるの?車載用としてはどう?移動中の電波や通信速度などを徹底解説! どんなときもWiFiは車でも使えるの?車載用としてはどう?移動中の電波や通信速度などを徹底解説!

引用:docomo利用エリア/au利用エリア/SoftBank利用エリア

各地方のどんなときもWiFiユーザーの口コミ

実際、Twitterでも僻地で使えた、船の上や山間部でも使えたという投稿がアップされていました。船の上っていうのはすごいですね笑 つながらない場所がないんじゃないかって勢いです。

「どんなときもWiFi」の申し込みの流れとお届け日

「どんなときもWiFi」には販売店がありません。公式サイトからの受付のみで、そこで申し込むのが最安値になっています。

申し込みの流れは支払い方法を「クレジットカード」にするか、「口座振替」にするかで若干異なります。

クレジットカードの場合

クレジットカード払いの人は申し込みフォームに個人情報とクレジットカードの情報を入力したらあとは端末が届くのを待つだけです。

Amazonや楽天で買い物するような感覚で申し込みできて、めちゃくちゃら楽です。

✅ 5分で申し込み完了!最短で即日発送、翌日お届け!
通常、月額4,410円のところ、3,480円で契約可能!最安値で申し込めるページはこちら⬇︎⬇︎⬇︎
今すぐクリック▶︎一番お得な申し込みページ

口座振替の場合

申し込みの手順は上記の通りです。赤字にしたところが利用者(申し込みをする人)がすること。そこだけ覚えておきましょう😊

※口座は利用者本人の名義であることが必要です。

  1. WEBから申し込み
  2. お申込み完了メール
  3. 身分証明書の提出のご案内メール
    ※ 身分証明書:運転免許証・保険証・パスポート・住民基本台帳カード・障碍者手帳
  4. 身分証明書を送る(確認・審査あり)
  5. 口座情報登録のご案内メール
  6. 口座情報を送る
  7. 端末が届く

※ 端末の受け取り時:初回事務手数料3,240円+代引き手数料324円:合計3,564円を支払う

利用者がやることはネットで申し込みフォームを記入するのと、身分証明書と口座情報(口座番号)をメールで送るだけなので想像よりだいぶ楽ですよ!

紙の書類を書いたり、印鑑を押すといった手間はありません。

ちゃんとメールで誘導してくれるので、ネット申し込みがはじめての人でも大丈夫です。なにかあれば電話でのやりとりも可能です。

最後の端末を受け取るときに事務手数料と代引き料の合計:3,564円を支払う必要があるので気をつけてくださいね!

申し込みフォームでお届け日時が指定できるので、在宅時間を設定しましょう!

✅ 5分で申し込み完了!最安値で購入するなら公式サイトから!
⬇︎⬇︎今すぐクリック⬇︎⬇︎

どんなときもWiFi公式サイト

登録できる金融機関の一覧

都市銀行はすべて利用可能。その他、地方銀行や信用金庫を使うこともできます。下の表以外についてはこちらのページ「金融機関口座振替日一覧」まで。

金融機関名 振替日
三井住友銀行 27日
三菱UFJ銀行 27日
りそな銀行 27日
みずほ銀行 3日
埼玉りそな銀行 27日

※ デビットカード・プリペイドカード・auウォレット・海外発行のカードは使えません。

まとめ

車の中でWiFiが使い放題になったらものすごく便利ですよね!

今はカーナビ代わりにGoogleマップを使う人が多いから、WiFiが使えたらさくさくナビってくれるし、音楽のストリーミングサービスも自在です。これ一台で、旅行や地方出張もグッと楽しく、快適です!

使い放題だから容量を気にする必要もないからストレスフリーだし!

また、スマホのデータ容量の節約にもなって一石二鳥、三鳥ですね!めちゃめちゃオススメのWiFiなのでぜひ使ってみてください!

✅ 5分で申し込み完了!最短で即日発送、翌日お届け!
通常、月額4,410円のところ、3,480円で契約可能!最安値で申し込めるページはこちら⬇︎⬇︎⬇︎
今すぐクリック▶︎一番お得な申し込みページ