どんなときもWiFiは車で移動中も使えるの?車載用としてはどう?利用エリアや通信速度などを徹底解説!

どんなときもWiFiは車で移動中も使えるの?車載用としてはどう?利用エリアや通信速度などを徹底解説! どんなときもWiFi

車を運転中に電波が悪くなるとかなりストレスですよね・・・。車内でネットがつながらずイライラしたことがある人は多いんじゃないでしょうか?

しかし、どんなときもWiFi」があればかなり改善されますよ!車載用に最適なモバイルルーターだと思います。

なぜなら「どんなときもWiFi」はdocomo、au、SoftBankのLTE回線が利用できるからです。ざっくり言うとスマホがつながる場所ならどこでも利用できます。

しかもデータ容量無制限(使い放題)なので、長時間移動でずっと利用し続けても全く問題ありません!(これ重要)

これ一台あれば車内で自由にインターネットを活用することができます!

✅ 車載用にも使える高性能モバイルルーター。最安値で購入するなら公式サイトから
▶︎どんなときもWiFi公式サイト

どんなときもWiFiが車載用に最適な理由

「どんなときもWiFi」はdocomo、au、SoftBankのLTE回線を利用することができます。いつでも、その場所で最適な電波をつかんで接続してくれます。

結果、利用エリアが広く、電波も安定しやすいという特徴があります。

利用エリアが圧倒的に広いから

「どんなときもWiFi」の利用エリアは、docomo、au、SoftBankの3回線の利用エリアです。つまりスマホがつながればどこでも使えるということです。

利用エリアは以下のマップを見てみてください。(※赤い部分が利用エリア)

非常に広範囲で、都市周辺はもちろん、山間部や海沿いでも利用できるのがわかります。詳しくみると、富士山頂や山道、海岸線や離島もエリアに含まれています。

日常的にも、旅行や出張で使うときもかなり活用できそうです!

北海道エリア

どんなときもWiFi:北海道エリアの利用マップ。高速、山道、トンネルでも快適!

東北エリア

どんなときもWiFi:東北エリアの利用マップ。高速、山道、トンネルでも快適!

本州エリア

どんなときもWiFi:本州エリアの利用マップ。高速、山道、トンネルでも快適!

九州・沖縄エリア

どんなときもWiFi:九州エリアの利用マップ。高速、山道、トンネルでも快適! どんなときもWiFi:九州エリアの利用マップ。高速、山道、トンネルでも快適!

電波が安定してつながりやすいから

車を運転中に電波が悪くなるとかなりストレスです。特にグーグルマップをナビ代わりに使っていたら目的地にたどり着けないなんてことも・・・。ストリーミング再生しながら楽しく運転しているときも、音や映像が飛ぶのは嫌ですよね。

「どんなときもWiFi」では、docomo、au、SoftBankの3回線から、使う場所・使う時間にあわせて最適な電波を自動でつかんでくれます。なので、安定した回線で通信(ネット)をすることができます。

車でネットを使うことが多いなら「どんなときもWiFi」で間違いありません!

どんなときもWiFiは車で移動中も使えるの?電波は途切れない?利用エリアや電波の安定感について徹底解説! どんなときもWiFiは車で移動中も使えるの?電波は途切れない?利用エリアや電波の安定感について徹底解説!
こんなシーンで便利!
・ナビ代わりにGoogleマップを使うとき
・音楽や動画配信サービスを流すとき
・SNSを見るとき(写真や動画の投稿も)
・ノートパソコンやタブレットなどで作業するとき

✅ 利用エリアが広くて、電波も安定しやすい!車用に最適なモバイルルーター
どんなときもWiFi公式サイト

実際に使っている人の口コミで高評価だから

私自身も車の中で「どんなときもWiFi」を使ってみました!

どんなときもWiFiは車で移動中も使えるの?車載用としてはどう?利用エリアや通信速度などを徹底解説!

モバイルルーターは移動中は電波が不安定なのでは?とうたがっていましたが、想像以上に電波が安定していて速かったです。

ただ、私の行動範囲がたまたま電波がよかった可能性もあるので、Twitterでも調べてみました。結果、車を運転中にも便利に使っている人多数!評価も高かったです!

✅ 車載用にも使える高性能モバイルルーター。最安値で購入するなら公式サイトから
▶︎どんなときもWiFi公式サイト

どんなときもWiFiなら充電時間も長い!

不動産業や営業職などで車を使うなら一日中付けっ放しもあり得るし、旅行や出張時も長時間使います。

そうなると気になるのが充電です。車の中で充電なくなるのはやばいですよね…。充電器を買わなきゃいけないし、すぐ近くにコンビニがないことも多いです。

でも「どんなときもWiFi」なら連続利用時間がめちゃくちゃ長いというメリットがあります!公式サイトの案内では「12時間」となっていますが、実際に契約した使ったら「13時間連続利用」をすることができました!

ネットを6時間、動画を3時間見た上で、13時間持ちました。

どんなときもWiFi連続利用時間テスト
開始時刻 AM 11:00
終了時刻 AM 0:30
利用時間合計 13時間半
利用内容
ネット, SNS 6時間
動画視聴 3時間
待機時間 4時間半

もちろん、車で移動中の方が電気の消費が激しくなる可能性はありますが、他のモバイルルーターに比べてもかなり長いです。

✅ 充電長持ちの最新機種を購入する
どんなときもWiFi公式サイト

車で利用するときもデメリット・注意事項

上記の通り、「どんなときもWiFi」は車で利用するのに最適なモバイルルーターだと思います!ただし、利用するにあたってはデメリット・注意事項があります。

どのモバイルルーターでもそうですが「熱に弱い」です。特に高温の場所に長時間置くのはよくありません。

「どんなときもWiFi」もそう。

特に夏場は、車内の温度は70度近くに達することもあるので、置き忘れには注意してください。故障の原因になります。

もし満足できなけば初期契約解除もOK

電波の強さは、場所や環境によって大きく左右されます。利用エリアが広く、電波が安定していると言っても、100%便利に使える保証はありません。

でも、「どんなときもWiFi」では、初期契約解除という制度があり、商品のお届けから8日以内であれば、無条件・解約料無料で契約キャンセルをすることができます。(クーリングオフのようなものです)

なのでまずは試しに使ってみて、大丈夫そうならそのまま使っていくの全然あり!私自身がそんなテンションで申し込んで、未だに使い続けています👍

まとめ

「どんなときもWiFi」は車載用に最適なモバイルルーターだと思いますが、それだけではありません。

データ容量制限なし!つまり使い放題なので、自宅用や電車内で使うのにも適しています。

自宅のネットを解約し、これ1台で全部まかなうこともできるので、コスパも抜群!

このため、口コミでも好評の人気商品で、品切れになることもあります。申し込みはお早めに!

✅ 今なら在庫あり!今すぐ申し込みへ
▶︎どんなときもWiFi公式サイト