どんなときもWiFiを自宅専用(固定回線)で使いたい!でも、家に置いて電源コードつけっぱなしでも大丈夫?

マンションに一人暮らしをしていたり、引越しする可能性があったりすると、わざわざ固定回線(回線工事)を引く必要はありませんよね。でも、モバイルルーターなら工事不要だし、回線の知識がなくても気軽に使えるのとても便利ですよね!

そんなモバイルルーターの中でも「どんなときもWiFi」は固定回線と同じように無制限で使うことができるので、特におすすめ!

当サイトの管理人も「どんなときもWiFi」を契約して使っています。ワンルームマンションで、家専用WiFiとしてコンセントにつなぎっぱなしで使っています!

自宅でネットや動画みるのはもちろん、外からスマホでルンバやネットワークカメラを作動させるときもとても便利です!

利用して満足できたので、自信を持ってオススメします👍

最安値で購入するなら公式サイトから!最短即日発送で、翌日から自宅でネットが自由に楽しめます!今すぐ申し込みへ⬇︎⬇︎⬇︎
▶︎ どんなときもWiFi公式サイト

「どんなときもWiFi」って電源コードつけっぱなしでも大丈夫?

当サイト管理人も自宅で使うときはずっと電源コードをつけっぱなしにして使っていました。

使っているときは少し熱を持ちますが、利用がすめばすぐに冷めるのでほとんど気にならないレベルでした。

また、使っていないときはコードつけっぱなしでも熱くなっていなかったので、外出中に「もし熱くなってたらどうしよう、、、、💦」など、心配する必要なないと思います。

外出先でも使おうと考えているへのアドバイス

ただ、ひとつだけアドバイスすると、もし外でも頻繁に使いたいのなら、できるだけ充電満タンになったら外しておくことをおすすめします。充電満タンの状態でも、ずっとコンセントにいれて充電し続けるのは、あまり「バッテリー=リチウムイオン電池」によくないんです。これはスマホやタブレットなど、モバイル端末すべてに言えることです。

バッテリーが劣化すると、充電が減りやすくなるという場合があります。なので、バッテリー劣化を防ぐためにも、充電満タンになったら一度コンセントから外すのを心がけるといいと思います!(完全自宅用にするなら無視して付けっ放しでOKですよ!)

最安値で購入するなら公式サイトから!最短即日発送で、翌日から自宅でネットが自由に楽しめます!今すぐ申し込みへ⬇︎⬇︎⬇︎
▶︎ どんなときもWiFi公式サイト

実際に「どんなときもWiFi」を家で使ってみたレビュー

どんなときもWiFiを自宅専用(固定回線)で使いたい!でも、家に置いて電源コードつけっぱなしでも大丈夫?

当サイト管理人は実際「どんなときもWiFi」を契約して、自宅で使ってみました。

モバイルルーターでも、光回線でも、時間帯によって通信速度が変わるのが気になるところでした。以前、SoftBank Airを使っていましたが、回線が混雑する夜になると通信速度が落ちたからです。

「どんなときもWiFi」については昼と夜での速度の違いはほとんど感じませんでした。ずっと快適にネットができています!試しに通信速度を測ってみた結果た以下の表です。

一般的にネット、動画、SNS、オンラインゲームなど、一通り快適に使うためには5〜10Mbps(Mbps=通信速度の単位)が必要と言われますが、見ての通り、最低でも15Mbps以上をキープ!昼より夜のほうが若干速度は落ちるものの、使っていて気にならないレベルでした😊

どんなときもWiFiの実測
測定時刻 回線速度
10時台 50.4Mbps
12時台 22.0Mbps
13時台 21.4Mbps
14時台 22.5Mbps
15時台 25.8Mbps
16時台 22.6Mbps
17時台 19.4Mbps
18時台 23.0Mbps
19時台 22.9Mbps
20時台 15.8Mbps
21時台 14.2Mbps
22時台 15.8Mbps
23時台 27.2Mbps
24時台 15.1Mbps
0時台 30.1Mbps

コード類がなくなって、部屋がすっきり使えるのもGOOD!

光回線だとモデムやらルーターや、それらの配線やらで、部屋がケーブルでごちゃつくのがめっちゃ嫌でした😣

「どんなときもWiFi」なら充電用にパソコンやコンセントとつなぐだけ。パソコンもスマホもタブレットも、WiFiで接続できます。なので、部屋がすっきりするのもおすすめなポイント!

最安値で購入するなら公式サイトから!最短即日発送で、翌日から自宅でネットが自由に楽しめます!今すぐ申し込みへ⬇︎⬇︎⬇︎
▶︎ どんなときもWiFi公式サイト

使ってみて満足できなければ「初期契約解除」も可能

上記の通り、「どんなときもWiFi」は、完全無制限で、通信速度も安定しているからおすすめ!

ではありますが、、、もちろん日本全国どこでも快適に使えるかというとそうではありません。通信速度や電波の強さは、利用する場所やその周辺環境、電波を出す基地局からの距離などいろんな要素によって変わるものなんです。

なので、使ってみて想像よりも速度が遅い、電波が弱いという可能性がなくはありません。

そんなとき「どんなときもWiFi」では、「初期契約解除制度」というものが使えます。もともとは国が定めた制度で、クーリングオフのようなものです。

端末を受け取ってから8日間以内に、端末を一式を返却すればOK!理由を伝える必要もなく、条件もありません。

本来、1年目の解約手数料は19,000円かかりますが、8日以内にキャンセルすれば無料です。
(返送料と事務手数料3,000円のみかかります)

詳細はどんなときもWiFi公式サイトのQ&Aにがっつりかかれているので、購入後にもし満足行かなかったときはチェックしてみてください。

どんなときもWiFiの申し込みは公式サイトから

「どんなときもWiFi」の申し込み窓口は、公式サイトのみになります。申し込みフォームも記入内容が少なくてとても楽です!申し込みのステップは以下の通りです。

  1. 公式サイトで申し込む
    (審査期間:当日〜翌日)
  2. 配送
    (最短当日配送)
  3. 端末の受け取り
  • 配送期間
    【関東エリア】1日後
    【東北・北陸・東海】2日後
    【関西・四国・中国エリア】2日後
    【北海道・九州・沖縄エリア】3日後

つまり公式サイトで申し込んだらもう完了!当サイトの管理人も実際に申し込んでみましたが、5分もかかりませんでした。電車の中でスマホでサクッとできるレベル!

どんなときもWiFiはデスクトップPC、ノートPCで接続できる?必要な物や接続方法、通信速度まで詳しく徹底解説!

まとめ

これまで自宅でネットを使うときはどうしても「スマホのパケット代」が気になっていましたが、「どんなときもWiFi」を契約してからは気にせず使えるようになりました😊

自宅の回線としてはもちろん便利だし、ちょっと外でパソコンをするときや動画を見たいときもそのまま持ち出せるんでめちゃくちゃ便利です!

CMでもかなり話題になっているので、品切れになる前に早めに購入しちゃいましょう!

最安値で購入するなら公式サイトから!最短即日発送で、翌日から自宅でネットが自由に楽しめます!今すぐ申し込みへ⬇︎⬇︎⬇︎
▶︎ どんなときもWiFi公式サイト