どんなときもWiFiは電源つけっぱなしでも大丈夫?充電中にネットは使えるのか?

⚠️緊急速報

どんなときもWiFiでは、3月16日ごろから通信障害が発生しています。4月6日現在、通信障害の復旧のめどがたたず、販売が停止されています。

現状では「どんなときもWiFi」の契約をオススメできません。

どんなときもWiFiの通信障害の原因や、最近流行の無制限ポケットWiFiのリスクについて、現役の光回線・ポケットWiFi販売員が徹底的に解説しました!

➡︎ どんなときもWiFiの通信障害の詳細へ

無制限ポケットWiFiって種類が多すぎる!!人目でわかる!グルーピングしてわかりやすく解説してみた⬇︎⬇︎⬇︎

「無制限ポケットWiFi」をまとめたカオスマップをつくってみた!

「どんなときもWiFi」は常時電源を入れっぱなしにしておいてもいいのか? 充電コードにつないだままネットを使えるのか? って、心配している人も多いですよね。

まず結論から言って、全く問題ありません。

私自身、発売当初から使っていますが、常時、充電したまま、電源も入れたたままでネットを使っています。

どんなときもWiFiは電源つけっぱなしでも大丈夫?充電中にネットは使えるのか? どんなときもWiFiは電源つけっぱなしでも大丈夫?充電中にネットは使えるのか?
スマホって電源切らないですよね?
家では充電しながらスマホでネットを見る人が多いと思いますが、それと全く同じ感覚で使えますよ!

しかもデータ容量無制限なので

自宅で1日中仕事をしたり、動画をみても問題ありません!

実際に利用していますが「安くて気軽だから、マジで使ってみて!」と断言できます!

⚠️もう残りわずか!?
⬇︎⬇︎⬇︎

「どんなときもWiFi」は電源入れっぱなしでも大丈夫?

実際私も「どんなときもWiFi」の利用者ですが、電源を切ったことはありません。

充電がなくなって切れることはありますが、あえて電源を切ることはしません。

むしろ内部のソフトウェアがアップデートされるだろうから、常時電源は入れておいたほうがいい派です。

ただ、ごくまれに電波の調子が悪いな、ネットが遅いなと感じたら、再起動したりします。

スマホやパソコンと同じで、再起動すると一瞬でネットが速くなったりしますよ!

本体の側面についたスイッチを長押ししてOFF。同じ動作でONです。

どんなときもWiFiは電源つけっぱなしでも大丈夫?自宅で常時接続しても問題ないか?

✅ 電源つけっぱなしでもOK!充電したままでもネットが使えるポケットWiFi!申し込みはこちら⬇︎⬇︎⬇︎

「どんなときもWiFi」って電源コードつけっぱなしでも大丈夫?

私自身、自宅で使うときは、「どんなときもWiFi」の充電コードをコンセントにさしたままです。

機械によっては、充電すると接続できなくなる(使えなくなる)ものもあったりしますが、「どんなときもWiFi」はコンセントにつないだ状態でもインターネットに接続できます。

どんなときもWiFiは電源つけっぱなしでも大丈夫?自宅で常時接続しても問題ないか?

もちろん就寝前に充電つけっぱなしでも問題ありません。

外出先で使う人は、持ち出すときもフル充電だから便利ですよね!

✅ 電源つけっぱなしでもOK!充電したままでもネットが使えるポケットWiFi!申し込みはこちら⬇︎⬇︎⬇︎

充電したままで大丈夫?フル充電になったらどうなる?

いずれの場合も、フル充電されたら充電処理も自動的にストップするので。

厳密に言うと充電から放電に切り替わります。

充電がたまったあとはコンセントから電源が入っても電気が放出される仕組みになっています。このためいちいちコンセントをはずす必要がないわけです。

どんなときもWiFiは電源つけっぱなしでも大丈夫?自宅で常時接続しても問題ないか?

スマホも同じ仕組みになっているため寝ている間、つなぎっぱなしにしても問題ないんです。

コンセントにつけっぱなしで熱は持たないの?

使っているときは少し熱を持ちますが、利用がすめばすぐに冷めるのでほとんど気にならないレベルでした。

スマホって充電器にさしたまま使うと熱を持ちますが、使い終わってスリープ状態になったらすぐに冷めますよね。イメージ、そんな感じです。

これに関しては他の家電とも同様。

外出中に冷蔵庫のコンセント入れっぱなしで熱くなったらどうしよう💦とは思わないですよね。

なので、特に気にする必要はありません。

公式カスタマーサポートでの回答

「どんなときもWiFi」はTwitterにカスタマーの専用アカウントがあります。そこでいろいろな質問に対応しているようです。

その中で「充電器つけっぱなしで使っていいか」という質問は結構あるらしく、以下のように回答しています。

上記の通りなので、電源つけっぱなしでも問題なさそうですね。安心して購入してください😊👍

どんなときもWiFiの申し込みは公式サイトから

「どんなときもWiFi」の申し込み窓口は、公式サイトのみになります。申し込みフォームも記入内容が少なくてとても楽です!申し込みのステップは以下の通りです。

  1. どんなときもWiFi公式サイト」で申し込む
    (審査期間:当日〜翌日)
  2. 配送
    (最短当日配送)
  3. 端末の受け取り
  • 配送期間
    【関東エリア】1日後
    【東北・北陸・東海】2日後
    【関西・四国・中国エリア】2日後
    【北海道・九州・沖縄エリア】3日後

つまり公式サイトで申し込んだらもう完了!当サイトの管理人も実際に申し込んでみましたが、5分もかかりませんでした。電車の中でスマホでサクッとできるレベル!

どんなときもWiFiはデスクトップPC、ノートPCで接続できる?必要な物や接続方法、通信速度まで詳しく徹底解説!

✅ 5分で申し込み完了!今日申し込んだら関東なら最短で明日、それ以外はあさってに届く!申し込みはこちら

まとめ

このページのポイントをまとめると以下の通りです。

  • 電源をつけっぱなしにしてもOK
  • もし電波の調子が悪い、ネットが遅いと感じたときだけON/OFF(再起動)してみる
  • パソコンやスマホと一緒で再起動するとすぐに回復する
  • 自宅で使うときはコンセントにつなぎっぱなし
  • 充電しっぱなしでもOK(公式でも公認)
  • 充電中でもネットが使える
  • 申し込みフォームが簡単。5分で記入し終わる
  • 申し込みフォームを記入したらあとは届くのを待つだけ
  • 関東なら最短で翌日、それ以外の場所はあさって

これまでWiMAXやNEXTmobielなど、色んなポケットWiFiを使ってきましたが、正直言って「どんなときもWiFi」が一番気に入っています!

なぜならどこでもネットが使えるし、速いからです!使い始めるフォルムも可愛らしく見てくるので、今ではいい相棒😊

また、「どんなときもWiFi」があればスマホのデータ使用量が劇的に減ります。

これを機に、料金プランを下げたり、格安SIMに変更して節約するのもありですね!私はこれで2,000円安くなりました!

ちまたで言われる通り、最強のポケットWiFiだと思うのでめっちゃオススメです。

✅ どんなときもWiFiは、コロナウイルスの影響により売り切れになっています。

現在は予約販売中で、2020年4月3日より【先着順】で発送予定です。

3日以降は申し込みが混雑するので、早く欲しい人は今すぐ予約を⬇︎⬇︎⬇︎

⚠️もう残りわずか!?
⬇︎⬇︎⬇︎