どんなときもWiFiはSoftBankの電波しかつながらないって本当?au、docomoはつながらないのか?

⚠️どんなときもWiFi
販売停止

どんなときもWiFiでは、3月16日ごろから通信障害が発生しています。通信障害の復旧のめどがたたず、4月6日以降、販売が停止されました。

現状では「どんなときもWiFi」の契約をオススメできません。

➡︎ どんなときもWiFiの通信障害の詳細へ

✅代替案はコレ

すぐにネットが必要なら、「THE  WiFi(どスゴイWiFi)」が一番オススメです。

緊急事態宣言のあとも即日発送してくれるので、とても助かります!

今日申し込んだら最短であさってに届きます!

(※北海道、九州、沖縄はしあさって)

THE WiFiは2020年3月に発売されたばかりなので、超狙い目!回線がガラガラです。

動画もサクサク再生されれるし、一日中ネットを使ってもマジで速度制限されません!スマホとパソコンを同時につなげても余裕があり、自宅用インターネットにももってこいです!

今すぐネットが必要な人には「マジで使ってみて!」と言いたいです。

さらに2020年5月10日まで初期費用3,000円が無料になるキャンペーンが開催されています!人気急上昇なので、申し込みはお早めに!


⬆︎ 加藤浩次さん出演のCMでも話題!

「どんなときもWiFi」はSoftBank回線しかつながらないって聞いたけど実際どうなのか、気になっている人も多いですよね。

私自身、発売当初からどんなときもWiFiを利用していますが、いつもSoftBank回線につながっています。

Twitterの口コミを100件調べてたところ、何人かauやdocomoにつながる人もいたが、8割以上はSoftBankでした

docomo、au、SoftBankの3回線を利用できるけど、基本的にはSoftBankです!

正直、利用者として言うと、つながりにくかったことがないので、電波・回線を気にしたことがありません。

「どうしてもdocomo、auの電波がいい!」という人にはオススメできませんが、ネットが快適に使えればいいなら、電波最強の「どんなときもWiFi」で間違いありません!

✅ どこでもネットが快適な最強のポケットWiFi!申し込みはこちら⬇︎⬇︎⬇︎

どんなときもWiFiはSoftBank回線以外にも接続できるの?

どんなときもWiFiはdocomo、au、SoftBankの3回線の電波に利用するサービスです。本当に、3社の回線に接続できるのか?カスタマーサポートに問い合わせた結果が以下の通りです。

どんなときもWiFiって、SoftBank回線ばかりつながるみたいですが、どうなんですか?
SoftBankの利用エリアがかなり広いので、つながりやすいということはあるかもしれませんね。それでは足りない、遅い場合にはdocomoやauの回線で補完できるわけなので、ご安心ください!
運営会社ってどこ?
「どんなときもWiFi」は、株式会社グッドラックという会社が運営しています。グットラックは、ブロードワイマックスやモバレコAirなどを取り扱う、WiFiサービスの大手「ALL CONNNECT」という会社の子会社です。

SoftBank回線以外につながった人っているの?

Twitterの口コミを100件以上見ましたが、SoftBankの回線以外につながっている人も数名いました。

なので、SoftBank回線が多いとはいえ、docomo、auにもつながるのは間違いありません。

いつでも一番速い電波につながる
▶︎どんなときもWiFi公式サイトへ

誰も知らない?どんなときもWiFiがネットが速い理由

上記の通り、「どんなときもWiFi」は電波よりも、それを受信する「本体」がスゴいんです。

本体の中には「チップセット」という部品が入っています。

これは世界シェアNo.1のクアルコム社の高性能チップで、このチップが入っているおかげで電波が安定するんです。

なので、どこの電波につながるにせよ、快適にネットが使えるわけです。

【比較】どんなときもWiFiとネクストモバイルはどっちがいいの?実際に使って比べてみた!

実際SoftBank回線を使っているポケットWiFi「NEXTmobile」と、同じくSoftBank回線につながりやすい「どんなときもWiFi」を比べたところ、圧倒的に「どんなときもWiFi」の方がネットが快適でした!(左:どんなときもWiFi・右:NEXTmobile)

【比較】どんなときもWiFiとネクストモバイルはどっちがいいの?実際に使って比べてみた!
どんなときもWiFi NEXTmobile
渋谷駅前 26.1Mbps 1.11Mbps
渋谷駅構内 30.6Mbps 1.0Mbps
新宿駅構内 20.1Mbps 0.29Mbps
山手線
(渋谷駅〜新宿駅)
平均13Mbps 平均1.0Mbps
自宅 平均25Mbps 平均8Mpbs

チップセットも効果もあり「どんなときもWiFi」はネットが速く、電波もかなり安定していました!

✅ ネットが速くて使いやすい!
▶︎どんなときもWiFi公式サイトへ

まとめ

このページのポイントは以下の通りです。

  • どんなときもWiFiは8割以上SoftBankの回線につながる
  • しかし、一部、docomo、auに接続した人もいる
  • 3回線つながるし、電波を安定させるスゴいチップが入っている
  • 結果、いつでもネットが速くて安定している

これまでWiMAX、NEXTmobileといろんなポケットWiFiを使ってきました私が、自身を持ってオススメしたいのが、「どんなときもWiFi」です。

つながりやすさNO.1、というのは事実!

どこでもネットがさくさく使えればいい、という人は買って損することはありません。

それでもSoftBank回線で不安が残る場合は、8日以内であれば本体を返品することができます。違約金、端末代、通信料もかからないので安心してください。

悩んでいるなら、試しに1週間使ってみるのもオススメです!

✅ どこでもネットが快適な最強のポケットWiFi!申し込みはこちら⬇︎⬇︎⬇︎