どんなときもWiFiは仙台の利用エリアは?通信速度はどう?申し込み方法、配送期間など徹底解説

2019年春から販売が開始された「どんなときもWiFi」。7月には一時売り切れになるほど人気がでたようです。大きな魅力はデータ容量の制限がなく、月額が3,480円と格安だから。(※クレジットカード払いなら3,480円ですが、口座振替にすると3,980円でちょっと値上がりします)

使い放題プランしかないので、料金がわかりやすいのもいいですよね😊ただ、「どんなときもWiFi」ってポケットWiFiの一種です。こんな心配もしちゃいますよね・・・

都心部はかなり使えるけど、ちょっと離れただけで「エリア外」「電波が入りません」ってなるんじゃないか? 車の中とか移動中はブツブツ切れちゃうんじゃないの?

そこで調べたところ、仙台でも十分使えるし、海岸沿いや山間部までエリア内だったんですよ!宮城県全土でかなり使えそう!

さらに「どんなときもWiFi」の口コミを見てみると、電車内でも動画がサクサク!車の中でゲームもできるなどなど、移動中でもかなり安定して使えているみたい。

実際に契約をして、満足できなくてもキャンセルができるから、まずはお試しで使ってみるのが一番ですね😊

⭐️ 申し込みから最短3日後に端末が届く!しあさってからWiFiが使い放題に!申し込みはこちら▶︎容量無制限でネット使い放題!

どんなときもWiFiは利用エリアが広く、使い放題を実現した理由

「どんなときもWiFi」はクラウドSIMというしくみを取り入れています。これ、超シンプルに言うと「いつでも最適なSIM」を自動で選んで、つないでくれるしくみです。

普通なら1キャリア、1SIM、1回線ですよね。でも、「どんなときもWiFi」なら、docomo、au、SoftBankの回線がつかえちゃうんですよ!図解するとこんな感じ。

宮城県内の利用エリア公開!海辺や山間部までエリア内

結果、利用エリアがめっちゃ広くなるというわけ。仙台含む宮城県内の利用エリアはこんな感じです。

SoftBankとauの利用エリアがかなり広いですね。石巻港や蔵王山などもエリア内でした!都市部はあたりまえとして、山間部、海辺など離れた場所でもかなり使えそうですね!

赤い部分が利用エリア⬇︎

しかも使い放題!データ使用量を気にする必要なし!

クラウドSIMのもう一つすごいところは「使い放題」を実現できたところ!

それぞれSIMカードに「1日3GBまで」「3日で10GBまで」といった規制がかけられていますが、クラウドSIMは無数のSIMが使えるからこのルールがないんです。

使ったデータを無数のSIMに振り分けができるため、「使い放題」が実現できているわけですね!

エリアが広くて使い放題って無敵か?笑

⭐️ 申し込みから最短3日後に端末が届く!しあさってからWiFiが使い放題に!申し込みはこちら▶︎容量無制限でネット使い放題!

「どんなときもWiFi」の通信速度もかなり安定している

上記で説明した通り、「使う場所、時間にあわせて回線が選べる」方式です。

私も「どんなときもWiFi」の利用者ですが、かなり通信速度が安定しているな〜って実感しています。

 

そもそも通信速度って、どれくらい必要なのかご存知ですか?

ネットサーフィン、メール、SNS、動画をするには5Mbps以上は必要と言われています。

はたして5Mbps以上キープできているのか、実際自分の「どんなときもWiFi」を使って測定してみました!

「どんなときもWiFi」の実測公開

どんなときもWiFiの実測結果
測定場所 通信速度
駅前 15〜25Mbps
電車内 7〜18Mbps
地下鉄 16〜28Mbps
地下鉄車内 16〜29Mbps
デパ地下 17Mbps
自宅(昼間) 15〜25Mbps
自宅(夜間) 14〜30Mbps

上記の通り「どんなときもWiFi」はだいたい15〜20Mbpsネット接続に必要な5Mbpsよりはかなり速い。

実際、いろんな場所、いろんな時間に動画、ネットサーフィン、SNSをしてみましたが、どこでもストレスを感じることなく使うことができました。

北海道・東北エリアなどの口コミ

⭐️ 口コミの評価が高い!申し込みから最短3日で、WiFiが使える毎日へ。移動中が楽しく有意義に変わりますよ!申し込みはこちら▶︎容量無制限でネット使い放題!

「どんなときもWiFi」の販売店舗はなし。申し込みはWEBから

「どんなときもWiFi」には、販売店舗がありません。すべてWEBから申し込み・契約になります。

で、正直、WEB申し込みってなんかめんどくさそう・・・わかりにくそう・・・・ってイメージがあったんですが・・・

申し込みが驚くほど簡単でした!!なにせ、申し込みフォームの記入項目が少ない!😊

外出先でスマホでささっと申し込みできちゃう感じです。記入内容のチェックや審査がありますが、こちらも早ければその日のうちに完了。即日発送になります!

最速の申し込みの流れはこんな感じです!

  1. 午前中に申し込み
  2. 午後早めに申し込み完了・審査完了
  3. 即日発送
  4. 北海道は発送から3日目に到着

という流れです。簡単ですよね😊

※キャッシュカード(口座振替)の場合は、1と2の間に本人確認書類(免許証、パスポートなど)があります。

⭐️ スマホでサクッと申し込み!最短3日後にはWiFiのある暮らしへ!申し込みはこちら▶︎容量無制限でネット使い放題!

満足できなかったら契約キャンセルもOK。まずは試しに使ってみよう!

私はこれまで、SoftBank AirやWiMAXなど、いろんなインターネット回線を使ってきましたが、なかでも「どんなときもWiFi」が一番でしたよ!

安い、速い、エリア広い、速度制限がない。ずるいぐらい完璧なWiFiだなって思います😊

また、もしも使ってみて満足できなくても、端末を受け取ってから8日間以内であれば無条件に契約キャンセルすることができます(解約料、端末料無料。事務手数料3,000と端末の返却代のみ必要)

初期契約解除は国が定める制度なので、安心して活用できますよ!

なので、まずは実際に申し込んで、使い倒してみるのがおすすめ!私もお試し感覚で使って気に入ったから使い続けています!

⭐️「どんなときもWiFi」なら初期契約解除もOK!まずはお試し感覚で使ってみよう!申し込みはこちら▶︎容量無制限でネット使い放題!