どんなときもWiFiの移動中の電波や通信速度はどう?電車内や車の中でとぎれないか、地方でも使えるか解説!

ポケットWiFiといえば、屋外で利用するもので、通勤、通学中や出先での仕事、出張や旅行などなど、いろいろなシーンで使えるとても便利なアイテムですよね。

「どんなときもWiFi」は、ポケットWiFiの中でも、発売直後から大人気です!使い放題で月額3,480円というのが最大の魅力!

私自身、ミーハーなのでさっそく「どんなときもWiFi」を契約してみました!実際使ってみると、通勤電車で移動中もネットがとぎれないし、WiMAXだと厳しかった地下でもバリバリ電波入るし、これすごくない!?ってレベルでした!

夏休みの旅行で、車で移動中に動画を見てもかな〜りサクサクでしたよ!

ここでは私の端末で速度を測定したり、口コミで各地の使い心地を調べて、まとめました!

⭐️ 電車の中でも車の中でWiFiが使える!最短翌日に届きます!
申し込みはこちら
容量無制限でネット使い放題!

「どんなときもWiFi」は利用エリアが広く電波も安定している理由

「どんなときもWiFi」はCMやバナー広告などで、「使い放題/格安3,480円/月!」っていうのをプッシュしています。

でも注目するべきは「利用回線」です。

結論から言うと、docomo、au、SoftBankの3回線を利用することができるので、①利用エリアが広い、②通信速度が安定しているんです。

詳しくいうと、普通は1キャリアで1回線。各キャリアのSIMカードを入れたら、そこの回線しか使えないわけです。でも「どんなときもWiFi」はクラウドSIMというしくみを採用していてます。

クラウドSIMを超シンプルにいうと、「1キャリアにしばられることなく、いつでも一番最適な回線を選んで使えるしくみ」なんです。

結果、3回線すべての利用エリアで使えるわけで、その中から最速のものを選べるから安定して速い、っていう感じです。

「どんなときもWiFi」の利用エリア(赤い場所すべて!)

「どんなときもWiFi」がデータ使用量の制限なしで使える理由

あとはいろんな回線(SIM)が使える=データ使用量を分散させられる、っていうのも特徴。結果として「使い放題」を維持できるんですね。

WiMAXやワイモバイルのポケットWiFiには3日最大10GBまでといったルールがありますが、「どんなときもWiFi」なら1日10GB以上使っても全然問題なしです!

これも1キャリアのSIMのルールにしばられない、クラウドSIMならではのメリットです。

通勤・通学中のネット利用も快適になる

従来のポケットWiFiだと「電車で移動中だと電波がとぎれやすい」「地下鉄ではそもそも電波が入らない」なんてこと、ありますよね。

ポケットWiFiを使ったことがあると、一度は経験するものです。スマホだって、場所によってはそうなりますよね。

でも、「どんなときもWiFi」なら今いる場所で、一番最適な電波をつかむことができるんです。(もちろん自動で!)

実際に地下鉄や電車移動中に使ってみましたが、遅いって感じることはありませんでした。端末が常に速い電波をさがし、つかみ続けてくれてるのかなって思いました😊

どんなときもWiFiの実測結果
測定場所 通信速度
駅前 15〜25Mbps
電車内 7〜18Mbps
地下鉄 16〜28Mbps
地下鉄車内 16〜29Mbps
デパ地下 17Mbps
自宅(昼間) 15〜25Mbps
自宅(夜間) 14〜30Mbps
⭐️ 通勤・通学中がWiFiで楽しく、有意義になる!
申し込みはこちら

容量無制限でネット使い放題!

新幹線や空港でも使える!旅行や出張で活躍しそう!

普段の移動中は大丈夫でも、高速移動だとどうなのか?ちょっと調べてみました!

すると、車での移動中でもかなり快適に使えているという口コミが!(しかもたくさん!)

新幹線でも使える!」という声もありました。

高速道路や新幹線の車内ではポケットWiFiじゃぁ、電波途切れる・・・。新幹線のフリーWiFiはセキュリティ上使いたくない・・・・って感じる人には、「どんなときもWiFi」でそうとう便利になりそうですね!

長時間移動でたいくつするから映画を見たり、ゲームをやったりできるので、旅行や出張がもっと楽しくなりそうです!

論より証拠です。以下、全国各地の口コミを紹介していきます!

⭐️ 長時間の移動もWiFiで楽しくなる!動画もSNSも使い放題!
申し込みはこちら

容量無制限でネット使い放題!

100ヵ国以上が利用エリア。海外旅行・出張でも大活躍!

「どんなときもWiFi」はクラウドSIMでいろんな回線が使えるわけですが、これ、世界でも使えちゃうんです!

レンタルWiFiだと、利用エリアが中国、韓国、台湾、ハワイなど近くて人気の観光地にしぼられていたりするんですが、「どんなときもWiFi」は100ヵ国以上で使えるんですよ!

しかも「どんなときもWiFi」は現地に着いたら電源をつけるだけで利用することができるんです(楽チンすぎ)!

料金は、1,280円/日 or 1,880円/日(国によって異なる)と、レンタルよりも少し高めですが、その分WiFiレンタルの申し込み、受け取り、返却といった面倒がぜ〜んぶ省けるんでいいですよね!

旅行前後の準備、片付けもかなり快適になるんじゃないでしょうか。

さらに1日の使用量は1GB。ググったり、マップを使ったりしても持ちがいいです!

⭐️ 海外100ヵ国以上でWiFi利用可能。申請なしですぐ使える!
申し込みはこちら
容量無制限でネット使い放題!

まとめ

✅ docomo、au、SoftBankの3回線が使えるから利用エリアが広い。地方、山間部、海沿いでもWiFiをつかみやすい!出張、旅行時は大活躍しそう!
✅ その時、その場所で一番最適な回線を自動で選んで使えるから電波が安定している!電車内、運転中、新幹線でもネットにつながる!通勤・通学時間が楽しくなる!
✅ さらに海外旅行でも利用可能。100ヵ国以上対応。海外でネットが使えるってかなり安心!レンタルの手間も省けてGood!

これほど好条件なポケットWiFiがあったでしょうか?口コミでは「革命!」なんて声もありますが、まさにそう。

実際に使ってみてもかなり満足できています😊👍

もし、使ってみて期待通りじゃなかったら「初期契約解除」もできます。端末が届いてから8日以内なら無条件で、解約手数料も無料でキャンセルできます。

なので、一度使ってみることをおすすめします!(おそらく手放せなくなりますよ笑)

⭐️ 8日間以内ならキャンセルも可能!まずはお試し感覚で!
申し込みはこちら
容量無制限でネット使い放題!