どんなときもWiFiは自宅の固定回線代わりになる?使ってみた感想や口コミも紹介!

どんなときもWiFiは、自宅の固定回線の代わりになるのか、気になっている人も多いですよね。

実際に利用した結果、

どんなときもWiFiは固定回線として十分活用できました。

ポケットWiFiにありがちな速度制限がいっさいなく、ネットもサクサク使えましたよ!

どんなときもWiFiは自宅の固定回線代わりに使ってみた!実際の利用者が答えます!

また、同時に5台まで接続できるので、

スマホとタブレットで接続したり、二人同時に動画を見ることもできましたよ!

✅ 固定回線代わりになるポケットWiFi
▶︎ 詳細はこちら

どんなときもWiFiが自宅の固定回線として使える理由

速度制限がかからないから

これまでポケットWiFiといえば速度制限が悩みのタネですよね。

外出先でちょっと使う、スマホのギガ不足をおぎなうくらいなら問題ありませんが、固定回線の代わりにはなりませんでした。

でも、どんなときもWiFiはデータ容量無制限。どれだけネットを使っても速度制限がかかりません。

極端な話、一日中YouTubeを流しっぱなしにしても速度制限はかかりません。

同時に5台まで接続できるから

どんなときもWiFiは同時に5台まで、接続することができます。

スマホ、パソコン、タブレットが同時に使えるし、二人同時に別の動画を見てもOKです。使い放題だから、互いに気がねなく使えるのもポイントですね!

また、本体から10mくらい離れても接続できるので、隣の部屋にいても十分使えますよ!

電波が安定してネットがサクサク見れるから

ポケットWiFiってなんとなく電波が悪そうないイメージがありませんか?

よくあるWiMAXだと、鉄筋コンクリートのマンションだと電波がさえぎられて使えない、なんてことが言われます。

でも「どんなときもWiFi」はdocomo、au、SoftBankの電波を使ったポケットWiFiです。

自宅でスマホは使えますよね?

それとまったく同じ感覚でポケットWiFiが使えて、ネットもサクサク見られるというわけです。

✅ 固定回線代わりになるポケットWiFi
▶︎ 詳細はこちら

自宅で固定回線代わりとして使ってます!実測も公開!

自宅ではコンセントにつなぎっぱなしで使っています。

どんなときもWiFiは電源つけっぱなしでも大丈夫?自宅で常時接続しても問題ないか?

ちなみに充電コードははじめからついていますが、コンセントはついていません。

USB接続できるコンセントならなんでもいいので、iPhoneやAndroidの充電器を代用してもいいし、ダイソーで売っている100円のコンセントでも十分活用できますよ!

「どんなときもWiFi」の通信速度を測ってみた!

実際に通信速度を測ってみました。フレッツ光の公式サイトによると、インターネットは「5Mbps」あればネットも、SNSも、動画も快適に見られると書いてあります。(Mbpsとは通信速度の単位です)

自宅で「どんなときもWiFi」の通信速度を測ってみたところ、常に15Mbps以上は速度が出ていました。

どんなときもWiFi
測定時間帯 通信速度
18時台 23.0Mbps
19時台 22.9Mbps
20時台 15.8Mbps
21時台 14.2Mbps
22時台 15.8Mbps
23時台 27.2Mbps

また、「どんなときもWiFi」の中には電波を安定させたり、ネットを速くするスゴいチップが入っています。

どんなときもWiFiと限界突破はどっちがいいの?両方契約して比較した結果を解説

このチップは世界シェアNo.1のクアルコム社製のチップなので高性能!

チップの効果もあって、ネットが安定して速いんですね!

✅ 固定回線代わりになるポケットWiFi
▶︎ 詳細はこちら

どんなときもWiFiを家で使っている人の口コミ

私自身、自宅専用に「どんなときもWiFi」を使っていますが、同じように使っている人は結構多いんですよ!評価もけっこう高いです!固定回線代わりになるし、安くて手軽だから人気があるんですね。

✅ 固定回線代わりになるポケットWiFi
▶︎ 詳細はこちら

まとめ

どんなときもWiFiを家で使う場合のポイントは以下の通りです。

  • ポケットWiFiだけどデータ容量無制限。自宅でどれだけネットを使っても大丈夫!
  • 同時に5台まで接続できるから、家族で一緒に使える
  • 電波の接続範囲は10m。本体から離れてもネットにつながる!
  • docomo、au、SoftBankの回線が利用できる。一番電波が強い回線を使えるからネットが速くて安定している
  • ネットの速度をあげるチップが入っている
  • 口コミでも自宅専用に使っている人が多く、評価が高い

控えめに言っても、どんなときもWiFiは十分固定回線代わりになります。しかも、必要であれば外に持っていっても使えて使い勝手もいいですよ!

また、家でスマホを使う時はパケット代がかからなくなります。なので、スマホの料金プランを見直せば通信費を節約することもできます!

ちなみに私は格安SIMに乗り換えて、スマホ代は半額以下になりました👍

✅ 申し込みはこちら
▶︎どんなときもWiFi公式サイトへ