【感想・口コミ】どんなときもWiFiを家で使うのはダメなの?固定回線の代わりなるの?利用者がぶっちゃけます!

どんなときもWiFi

最近、外でも家でも、モバイルルーターを使う人が増えています。開通工事の費用や手間もかからないし、月額も安く抑えられるので賢い選択です!

でも、実際に自宅で使っていいのか?使っている人の口コミはどうなのか?気になっている人も多いと思います。

結論から言って、「どんなときもWiFi」は家で使って全然OK!私自身、自宅専用で使っているし、ネットも快適です!

コンセントにつけっぱなしにしていますが、全く問題ありません!

口コミを見ても自宅専用に使っている人はたくさんいるし、かなり評価も高いですね!

✅ 自宅専用に使えるモバイルーター
▶︎どんなときもWiFi公式サイトへ

どんなときもWiFiを家で使っている人の口コミ

私自身、自宅専用に「どんなときもWiFi」を使っていますが、同じように使っている人は結構多いんですよ!評価もけっこう高いです!固定回線代わりになるし、安くて手軽だから人気があるんですね。

✅ 自宅専用に使えるモバイルーター
▶︎どんなときもWiFi公式サイトへ

どんなときもWiFiが自宅でも快適に使える理由

どんなときもWiFiが自宅でも快適に使えるのは、docomo、au、SoftBankのスマホ回線を利用しているからです。スマホが快適に使える場所であればほぼ問題なく利用できます。

また、3つの回線からいつでも一番強い電波を利用することができるので、スマホよりもサクサクネットに繋がりますよ!

どんなときもWiFiを家で使うのってダメなの?固定回線の代わりなる?利用者がぶっちゃけます! どんなときもWiFiを家で使うのってダメなの?固定回線の代わりなる?利用者がぶっちゃけます!

実際に通信速度を測ってみました。フレッツ光の公式サイトによると、インターネットは「5Mbps」あればネットも、SNSも、動画も快適に見られると書いてあります。(Mbpsとは通信速度の単位です)

自宅で「どんなときもWiFi」の通信速度を測ってみたところ、常に15Mbps以上は速度が出ていました。もちろん、動画も、SNSも、かなりサクサク見られています!

どんなときもWiFi
測定時間帯 通信速度
18時台 23.0Mbps
19時台 22.9Mbps
20時台 15.8Mbps
21時台 14.2Mbps
22時台 15.8Mbps
23時台 27.2Mbps

調べたところ「どんなときもWiFi」には電波を安定させたり、速度をあげるチップセットという機械が入っているため速くなるそうです。(※世界シェアNO.1のクアルコム社製品)

私は、WiMAXやNEXTmobileなどいろいろなポケットWiFiを試しましたが、はっきりいって通信速度&安定感については「どんなときもWiFi」が最強です!

✅ 自宅専用に使えるモバイルーター
▶︎どんなときもWiFi公式サイトへ

どんなときもWiFiを自宅でこんな感じで使っています

どんなときもWiFiの箱の中身はこんな感じです。電源を入れたらすぐ使える状態ですよ。初めから充電用のUSBケーブルが付いているので、パソコンを持っていればすぐに充電可能です。

どんなときもWiFiは充電しっぱなしで使えるの?充電時間や充電方法なども徹底解説!

コンセントのほうは付いていませんが、100円ショップで売っているUSB電源十分です。私は普段こんな感じで接続しています。

どんなときもWiFiを家で使うのってダメなの?固定回線の代わりに使えるのか?利用者がぶっちゃけます!

私はiPhone用のコンセントを使って、ず〜っと付けっ放しにしています。

✅ 自宅専用に使えるモバイルーター
▶︎どんなときもWiFi公式サイトへ

どんなときもWiFiを自宅で使ってデメリットはないの?疑問や不安は?

実際に使ってみて、それまで疑問に感じていたこともいろいろ解決できたので、回答します!

接続範囲は?ちょっと機械から離れたら切れちゃうの?

家で使うなら電波が届く範囲は重要です。実際にテストしたところ「どんなときもWiFi」の電波の接続範囲は10m(本体の機械から20m圏内)ぐらいでした。モバイルルーターの平均くらいですね。

本体の機械をおいた場所の、隣の隣の部屋にいても使えたので、2LDKぐらいの大きさであれば問題なく使えます。

ただ、3LDKのファミリーマンションだと、隅っこの部屋だと電波が届かなそうです。

何台まで接続できるの?複数人で同時に使える?

「どんなときもWiFi」の同時接続台数は5台です。

私は普段から、スマホとパソコンの両方を接続していて、パソコンで動画を見ながらスマホでSNSに投稿するのは全く問題ありません。

また、二人暮らしで同時に使ったり、友達が来た時にも問題なく利用できますよ!

ただし5台までしか接続できないので、6台目は接続することができません。一人最低2台はほしいところなので、4人家族とかだと全員で共有するのは難しいです。

ゲームのダウンロードや動画のアップロードは時間がかかる

私はオンラインゲームが好きで、スマホでよく遊んでいます。

どんなときもWiFiでもプレー自体はスムーズにできますが、初回ダウンロードは結構時間がかかります。イメージ1GB/15分くらいかかりました。

また、YouTubeのアップロードも長編動画などはけっこう時間がかかると思います。

よくゲームをダウンロードする人や仕事で動画をあつかう人は、光回線にしておいたほうが安全です。

✅ 申し込みはこちら
▶︎どんなときもWiFi公式サイトへ

まとめ

どんなときもWiFiを家で使う場合のポイントは以下の通りです。

  • 口コミでも自宅専用に使っている人が多く、評価が高い
  • docomo、au、SoftBankの回線が利用できる。一番電波が強い回線を使えるからネットが速くて安定している
  • 世界的に有名な機械が入っていて、電波を安定させ、快適にネットが使える
  • 接続範囲は10mぐら
  • 同時接続台数は5台まで

正直言って、「どんなときもWiFi」は十分、固定回線の代わりになります。自宅専用に使ってもかなり便利に使えますよ!

固定回線よりコスパがいいので、迷う必要はないと思います!

また、実際に使い始めると、スマホのパケット代もかからなくなるので、一番安い料金プランに変えれば通信費も安く抑えられます!私は2,000円も安いプランに変更しました

申し込みはクレカがあればそれで十分。はじめての人でも入力が簡単だし、早ければ翌日には機械が届きます!

ただ、かなり人気があるので購入を決めている人は早めに申し込みしましょう!

✅ 申し込みはこちら
▶︎どんなときもWiFi公式サイトへ