どんなときもWiFiの店舗受取は「渋谷」と「秋葉原」どっちがいい?行きやすさ、混雑状況について解説!

どんなときもWiFiの店舗受取は「渋谷」と「秋葉原」どっちがいい?所要時間や混雑時間についても解説! どんなときもWiFi

2019年初に発売が開始され、すぐに大人気に!一時は品切れにもなり、待たされてしまいましたが、ついに「どんなときもWiFi」をゲットしてきました!

ちなみに「渋谷センター」で店舗受取!申し込みから受取まではたったの3時間でした。本当に早い対応。

もし受取を希望していて「渋谷センター」か「秋葉原センター」で迷っているなら、決めるポイントは二つです。

★ 受取時間
平日昼間〜17時までに、立ち寄りやすい受取場所を選ぶ(この時間帯が空いています!)

★ 受取場所
立ち寄りやすさが同じくらいなら「秋葉原」がおすすめ。(渋谷は駅が大きくてホームから歩く距離が長い)

それでは、ここから店舗受取の基本情報や、店舗の概要、混雑時間などを解説していきます!

「どんなときもWiFi」店舗受取の基本情報はこちら!

受取方法 公式サイトの申し込みフォームを記入(フォーム内に店舗・配送の選択が可能)➡︎フォーム送信後、2時間後に「お渡し準備完了メール」が届き、その後受取に行く。※ 当日受取希望の場合、14時までに申し込みを行うこと
持ち物 「お渡し準備完了メール」に記載された受取IDと身分証明書
所要時間 15〜20分(※ 動作確認と受取サインのため)
取り置き日数 5日間(※ 過ぎたら自宅に発送)
代理受取 可能。代理人は「お渡し準備完了メール」に記載された受取IDと代理人の身分証明書を持参
支払い 店舗での支払いはなし。初回の事務手数料3,000円は引き落とし
キャンセル方法  8日以内なら「初期契約解除」が可能
受取場所 ◼︎渋谷受取センター(10:00~19:00 平日・土曜受付/日祝休み)
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1階(パソコン修理工場内)
◼︎ 秋葉原受取センター(11:00~19:00 平日・土曜受付/日祝休み)
東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル1F(RGUILD内)

「渋谷センター」

どんなときもWiFiの店舗受取は「渋谷」と「秋葉原」どっちがいい?所要時間や混雑時間についても解説!
渋谷センター
住所 〒 150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-7
新大宗ビル1階(パソコン修理工場内)
どんなときもWiFi受取センター
JR渋谷駅より徒歩7分
 営業時間
10:00~19:00(平日・土曜受付/日祝休み)

渋谷はハチ公口から道玄坂を登って7、8分ほどのところに店舗があります。ハチ公口といってすぐ「あそこね!」とピンとくるならいいですが、とにかく駅が大きいので、降りるホーム次第では、ホームから現地まで10分以上かかります。

特に、埼京線、湘南新宿ラインからハチ公口まではもっとも距離があり、一駅歩くくらいの感覚でした。山手線からハチ公口はすぐです。

行くなら山手線で下車して、ハチ公口から行くのがベスト。

「秋葉原センター」

どんなときもWiFiの店舗受取は「渋谷」と「秋葉原」どっちがいい?所要時間や混雑時間についても解説!
秋葉原センター
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2
ロック2ビル1F(RGUILD内)
どんなときもWiFi受取センター
JR秋葉原駅より徒歩5分
 営業時間 11:00~19:00(平日・土曜受付/日祝休み)

秋葉原の電気街口から歩いて5分程度です。渋谷駅に比べて秋葉原駅は小さいので、「電気街口」もすぐにわかると思います。

電気街口から店舗までは5分ほどです。道のりもわかりやすいので土地勘がなくても十分たどり着けます。

「渋谷センター」は受取専門のカウンター型店舗ですが、「秋葉原センター」は携帯アクセサリーの専門店の中に、受取カウンターがあります。

店舗受取に関するQ&A

受取の所要時間は15分〜20分

受取センターでは、お渡し準備メールに記載された「受取ID」と「身分証明書」の確認があり、その後、スタッフが「本体の動作確認」を行います。

この動作確認が10分程度。その後書類にサインすれば完了です!書類は記入項目が少なく、あっけないほど簡単に済みます。

混雑する時間帯は平日18時以降と土曜日

「渋谷センター」と「秋葉原センター」両方のスタッフに聞いたところ、どちらの店舗も混雑する時間は同じでした。

混雑するのは、平日の18時以降、土曜日、月曜日とのことです。

「会社帰りに立ち寄って受取をするので、18時以降が混みやすい。特に金曜日夜は混雑する。また、日曜・祝日が休みになるので前日土曜は混みやすいです」

一番空いているのは、火、水、木の昼前後。昼〜17時までも比較的空いているそうです。

なので「渋谷センター」か「秋葉原センター」で迷ったときは、この空いている時間、行きやすい方に設定するのがベスト!

代理で受取もOK

誰かに受取に行ってもらうのもOKです!「お渡し準備完了メール」に記載された受取IDと、”代理人の身分証明書”があれば渡してもらえます。

取り置きの期間は5日間。以降は郵送

受取にした場合、行けなかった場合が心配ですよね。

申し込みフォームで「受取日時」の設定はしますが、その時間に取りに行けなかった場合も5日間以内であれば、取り置きしておいてもらえます。

それを過ぎた場合も自宅に発送してくれるので、問題ありません。

満足できなければ初期契約解除可能

私自身、受け取ってからすぐに使いました!動作確認が終わっているのですぐに使うことができます。

きっと帰り道でネットしたり、動画をみることでしょう😊

移動中もかなりサクサク快適だったのすぐに満足できましたが、人によっては「想像と違った」「都市では速かったが自宅ではそうでもなかった」など、不満に思う可能性もありますよね。

「どんなときもWiFi」は、国が定める「初期契約解除」制度を利用することができます。やり方は以下の通りです。

◼︎ ステップ1
初期契約解除申請書をダウンロードして記入
記入項目が少なく1分で書き終わるもの

※ 申請書のダウンロードURL
https://support.donnatokimo-wifi.jp/pdf/initial-contract-cancel-sw.pdf

◼︎ ステップ2
初期契約解除申請書を端末一式に同梱の上、発送。必着ではない。

◼︎ 返送物
・ご契約端末
・USBケーブル
・取扱説明書
・個装箱

◼︎ 返送先
〒141-0022
東京都品川区東五反田1-2-33-7F グッドラックサポートセンター

どんなときもWiFiの店舗受取は「渋谷」と「秋葉原」どっちがいい?所要時間や混雑時間についても解説!

初期契約解除申請書 (引用:https://support.donnatokimo-wifi.jp/contract/cancel/about-initial-contract.php)

まとめ

✅ 店舗受取するならまずWEB申し込みを
✅ 2時間で「お渡し準備完了」
✅ 持ち物は「お渡し準備完了メール」に記載された受取IDと身分証
✅ 「渋谷センター」より「秋葉原センター」のほうが近くてわかりやすい
✅ 空いている時間は平日昼〜17時まで

「どんなときもWiFi」、もし迷っているならまず使ってみましょう😊申し込みは簡単だし、満足できなくても簡単に初期契約解除ができるので。まずはトライ!