SoftBank Airは未成年でも契約できるの?学割はある?契約の必要に必要な書類やお得な申し込み方法を解説!

SoftBank Airは未成年でも契約できるの?学割はある?契約の必要に必要な書類やお得な申し込み方法を解説! SoftBank Air

高校を卒業して大学生や新社会人になると、収入も増えるし、それまでよりやりたいこともやれるようなりますよね。自室や新居で、専用のインターネット回線がほしくなる人もきっと多いと思います😊

でも、開通工事はめんどくさいし、高額な初期費用を払うのも厳しいですよね……。

そんなときおすすめなのが「SoftBank Air」です!本体の電源を入れるだけで、部屋の中でWiFiが使える超お手軽なネット回線です!しかも使い放題!

一日中、動画を見たり、ゲームをし続けても問題なし!定額制なので追加料金もありません。「ギガ不足」とは完全におさらばできます!もちろんSoftBank Airは未成年でも契約可能

ここでは未成年が契約をするときに必要な書類や、申し込みの流れを解説していきます!

また、SoftBank Airには、スマホのような「学割サービス」はありません。代わりにお得な申し込み方法があるので、それも紹介しますね!

当サイトの管理人もSoftBank Airユーザーですがめちゃくちゃお手軽なネット回線なのでおすすめです!😊👍

⭐️ 工事不要!本体のコンセントを入れたらすぐに使える!手軽に自宅でWiFiが使えるネット回線!今すぐ申し込みへSoftBank Airキャペーン

SoftBank Airは未成年(18歳以上)であれば契約可能

カスタマーサポートに確認したところ、SoftBank Airは「18歳以上」であれば契約できるそうです!

ただし、申し込みをする際に、親の確認がいります。必要な書類を以下より解説します。

SoftBank Airは未成年でも契約可能!必要な書類はこちら!

未成年でSoftBank Airを契約するときに必要な書類について解説します!必要なものは4点あります。

  1. 本人確認書類
  2. キャッシュカードorクレジットカード
  3. SoftBank規定の親権者同意書
  4. 親権者の本人確認書類

本人確認書類

携帯電話でもそうですが、自分の名義で契約する場合は、本人確認書類が必要になります。利用できる書類は主に5種類あります。

注意点は「本人確認書類に記載されている住所と現住所が一致していること」です。

一人暮らしの場合、「本人確認書類の住所は実家のまま」という人が多いと思います。一覧表の下より、住所が異なる場合の手続き方法も解説しています。

本人確認書類一覧
運転免許証 顔写真、現住所が記載で各公安委員会発行で有効期限内のもの。(国際免許証不可) 確認書類の現住所と異なる場合は住民票やご本人さま宛の現住所記載の公共料金領収書などが必要となります。(発行日から3ヵ月以内のもの
日本国パスポート 日本国政府発行の顔写真、氏名、生年月日、現住所が記載で有効期限内のもの。 確認書類の現住所と異なる場合は住民票やご本人さま宛の現住所記載の公共料金領収書などが必要となります。(発行日から3ヵ月以内のもの)
個人番号カード
(マイナンバーカード)
顔写真、氏名、生年月日、現住所が記載で有効期限内のもの。 確認書類の現住所と異なる場合は、住民票やご本人さま宛の現住所記載の公共料金領収書などが必要となります。(発行日から3ヵ月以内のもの) マイナンバーの通知カードは本人確認書類として受付できません。(補助書類としても受付不可)
身体障がい者手帳
療育手帳
精神障がい者手帳
氏名、生年月日、現住所が記載のもの。 有効期限の記載のあるものについては有効期限内であるもの。 写真貼付欄があるものについては、写真貼付があるもの。 確認書類の現住所と異なる場合は住民票やご本人さま宛の現住所記載の公共料金領収書などが必要となります。(発行日から3ヵ月以内のもの)
健康保険証

補助書類
健康保険証は氏名、生年月日、住所が記載のもので、有効期限の記載があるものについては有効期限内であるもの。 住民票やご本人さま宛の現住所記載の公共料金領収書などが必要となります。(発行日から3ヵ月以内のもの) 国民健康保険証の場合、保険証発行元の市区町村と申込住所の市区町村が同一であること。

本人確認書類の住所と現住所が違うときの対処法

本人確認書類に書かれている住所と現住所が違う場合は、「現住所に住んでいることを証明する書類」が必要になります。

たとえば「光熱費の領収書」があれば、この場所に住んでいるという証明になりますよね。このほか「現住所の証明書」として使える書類は以下の通りです。どれか一つだけあれば十分です!

  • 公共料金領収書
  • 官公庁発行の印刷物
  • 住民票記載事項証明書
  • 賃貸借契約書
  • 不動産契約書

※発行から3か月以内で利用する住所と名義が確認できることが必要です。

SoftBank規定の親権者同意書

親権者同意書」を印刷し、保護者に記入してもらいます。
URL:https://cdn.softbank.jp/mobile/set/data/campaign/procedure/shared/pdf/agreement.pdf

親権者の本人確認書類

保護者の本人確認書類も、上記の「本人確認書類」一覧の中から一つ、選んでください。

準備するものは上記の4点だけです。

⭐️ 工事不要!本体のコンセントを入れたらすぐに使える!手軽に自宅でWiFiが使えるネット回線!今すぐ申し込みへSoftBank Airキャペーン

【注意点】申し込みの際には必ず「審査」がある

SoftBank Airを申し込み・契約する場合は、「審査」を受ける決まりです。

審査はSoftBank側で自動的に進めてくれるので、何もすることはありません。

内容としては、提出した書類や支払い方法などをチェックされて、契約して大丈夫なのかを判断されます。

ちなみに、SoftBank Airでは本体を分割購入して使うプランと、レンタルして使うプランを選ぶことができます。

分割購入の場合、ローンを組むことになるので「審査」が若干厳しくなると言われています。

なので、レンタルで契約するのがおすすめです!

⭐️ 工事不要!本体のコンセントを入れたらすぐに使える!手軽に自宅でWiFiが使えるネット回線!今すぐ申し込みへSoftBank Airキャペーン

「学割」はないがお得な申し込み方法がある

残念ながら、SoftBank Airにはスマホのような学割プランはありません。

しかし、キャッシュバックキャンペーンを利用すれば、新規契約特典として35,000円の現金をもらうことができます!

キャンペーンサイトがたくさんありますが、その中でも一番安心して申し込めるキャンペーンがこちら!

無駄なオプションに加入する必要がなくて、キャッシュバックの振り込みも契約の2ヶ月後なので、とても人気があります⬇︎⬇︎⬇︎

キャンペーンサイトの申し込みの流れ

申し込み方法は1〜4の通りです!初めの申し込みのあとは、全部電話やメールで誘導してくれるので、おまかせで大丈夫ですよ😊

  1. キャンペーンサイトから申し込む
    一番お得に申し込めるページはこちら!
  2. キャンペーンサイトの運営会社から折り返し電話
    運営会社から料金プランの説明&キャッシュバックの振り込み口座を指定
  3. SoftBankからメールが来る
    メールに指示にしたがい、上記の4店の書類をスマホで撮影して、それをアップロード
  4. 申し込み完了!3〜5日でSoftBank Airお届け
    >ボタン
上記のページから申し込んでも、契約先はSoftBankになります。なので、携帯セット割引「おうち割」や端末代の割引「月月割」など、SoftBank公式のサービスはすべて適用されます!

まとめ

私自身、はじめてのインターネット回線はSoftBank Airでした。

なにより手続きも、設定も簡単だったので、楽だった!工事付きの光回線よりも手軽で安いところがよかったです!

また、動画をめちゃくちゃ見るので、使い放題がたすかります!(残りのデータを気にする日々とオサラバです😊)ぜひ、使ってみてください!