【どんなときもWiFi】青森県内の利用エリアはどこ?通信速度はどう?実際の利用者の口コミ/評判なども紹介!

「どんなときもWiFi」を購入したいけど、青森県で使えるのか心配な人も多いと思います。

「どんなときもWiFi」の青森県の利用エリアを調べたところ、青森市街地から空港周辺、弘前や八戸などの都市周辺はもちろん、山間部あたりまで利用エリアに含まれていました!

青森県民の利用者の口コミでも、「山奥でも使えた」車で移動中も使えた🚗」と高評価で、通信速度も安定して速そうでした!以下、利用エリアや口コミ/評判など詳しく解説します!

✅ 最短で即日発送、青森県は2日後にお届け!申し込みはこちら
▶︎どんなときもWiFi公式サイト

青森県の電波事情。世界遺産や遺跡の周辺は電波が届かない説

青森県には白神山地のような世界遺産、自然公園などが豊富にありますよね。このような区域だと、基地局の設置ができず電波が通りにくいことがあります。なので、「青森県内は電波が届きにくいエリアがある」というのは事実です。

・白神山地のWiki
携帯電話やスマホの電波は通じないと思っておいた方が良い。(中継アンテナの設置が難しいのが原因)
引用:wikipedia

・白神山地周辺
名瀑「暗門の滝」から先の白神ラインは未舗装・未整備道路が続き、携帯電話の電波も届かず、何かあったら一大事な危険な道路として有名
引用:たびこふれ

自然公園や遺跡周辺では、このように電波が届きにくい場所がありそうです。

それでも青森県内の「どんなときもWiFi」の利用エリアはめっちゃ広い!

冒頭でも解説しましたが、「どんなときもWiFi」ではdocomo、au、SoftBankの3回線の電波をつかうことができます(トリプルキャリア)。

3回線が使える場所ではどこでも使える。モバイルルーターの中ではバツグンに利用エリアが広いわけです。

どんなときもWiFiは「青森県」でも使えるの?山間部は厳しい?利用エリアや通信速度などを徹底解説!

参考サイト:docomoauSoftBank

SoftBankは基地局の整備に力を入れただけあって一番広そうですね!

青森市街地から空港周辺、弘前や八戸などの都市周辺はもちろん、山間部あたりまで利用エリアに含まれていますね!あなたのお家や行動範囲が入っていたら即購入👍

最短で即日発送、青森県は2日後にお届け!申し込みはこちら⬇︎⬇︎⬇︎
どんなときもWiFi公式サイト

トリプルキャリアだから電波が安定的

上記の通り、「どんなときもWiFi」はトリプルキャリアです。これはいつでも最適な電波を自動で選んで使うことができるという意味です。

通常は1キャリアの回線に依存しているため、そのキャリアの回線が弱ければネットはつかえません。たとえば、docomoは田舎が弱い、WiMAXは住宅街だとダメ、などの口コミがあったりします。

「どんなときもWiFi」であれば、常に3回線の中から最適な電波をつかめるので、電波が安定しやすいというわけです。

どんなときもWiFiは「青森県」でも使えるの?山間部は厳しい?利用エリアや通信速度などを徹底解説! どんなときもWiFiは「青森県」でも使えるの?山間部は厳しい?利用エリアや通信速度などを徹底解説!""

青森県や北海道での「どんなときもWiFi」利用者の口コミ

実際、青森県内やお隣の北海道で「どんなときもWiFi」を使っている人の口コミがこちらです。結構使っている人が多いらしく、ちらほら見つけることができました。

車でずっとオンラインゲームをやっていた、旅行中に車で動画を見ていたなど、好評価でした!

こちら実際に青森市郊外で通信速度を測った人の口コミです。測定結果の26Mbpsという速度は動画やオンラインゲームも余裕でできる通信速度です。

▼ちなみに電車や新幹線の中でもかなり使えるみたいです!遠出のときも便利ですね。

実際当サイト管理人もどんなときもWiFiユーザーですが、移動中もけっこうネットや動画がサクサク見れました!地下鉄でも普通に電波が強いのには驚きましたよ!

最短で即日発送、青森県は2日後にお届け!申し込みはこちら⬇︎⬇︎⬇︎
どんなときもWiFi公式サイト

「どんなときもWiFi」を購入して使えなかったときの対処法

利用エリアがめちゃくちゃ広いわけですが、それでも遅い地域はあるだろうし、期待したほど速度がでないと感じる人もいます。

そんなときは「初期契約解除(契約キャンセル)」をすることができます!

本体が届いた日から8日以内に、解約手続き書類を書いて、付属品一式(本体、USBケーブル、ストラップ、取扱説明書)を返却すれば、解約料やそれまで使った通信料は無料でキャンセルができます。

ただし、事務手数料3,000円と返送料はかかります。

初期契約解除の流れ

  • ステップ1
    初期契約解除申請書をダウンロードして記入
    申請書のダウンロード:https://support.donnatokimo-wifi.jp/pdf/initial-contract-cancel-sw.pdf
  • ステップ2
    サービス契約書面を受領した日から起算して8日以内に、初期契約解除申請書を端末一式に同梱の上、発送。必着ではない。(どんなときもWiFiお客様サポートより)

申し込みがものすごく楽!しかも即日発送

申し込みページに「5分以内に終わります」と書いてありますが、ほんとに速攻終わります!大手のキャリアのように、後から身分証明書をアップロードしたり、個人情報の書類を取り交わすみたいなこともなく。

どんなときもWiFiの利用エリアはどこ?地方や山間部でも電波は強い?全国各地の口コミを調べて検証!

住所、氏名、クレカ or 口座番号の番号さえわかれば3分くらいでできます!AmazonやNetflixの会員登録をするような感じです。

申し込みの流れ

  1. 公式サイトから申し込み(午前中)
    ※登録完了メールあり
  2. 審査(最短2時間)
    ※商品発送メールあり
  3. 当日発送
  4. 翌日到着

地方ごとの配送日数

    • 関東エリア:1日後
    • 東北・北陸・東海:2日後
    • 関西・四国・中国エリア:2日後
    • 北海道・九州・沖縄エリア:3日後

まとめ

口コミにもあったように「どんなときもWiFi」は青森県でもめっちゃ使えそうですね!マップで、自宅や行動範囲がエリアに入っていたら購入しちゃいましょう!

もし、使えなくてもキャンセルOKなので、お試し感覚で気軽にポチりるのがオススメ!

実際に使っていますが、他社のサービスと比べてもかなり電波が安定していてお気に入りです👍

最短で即日発送、青森県は2日後にお届け!申し込みはこちら⬇︎⬇︎⬇︎
どんなときもWiFi公式サイト