どんなときもWiFiでオンラインゲームは快適できるの?PING値や通信速度など利用者が詳しく解説!

【どんなときもWiFiのPING値公開】オンラインゲームは快適にできるのか検証!口コミ/評判も調べてみた どんなときもWiFi

⚠️どんなときもWiFi
販売停止

どんなときもWiFiでは、3月16日ごろから通信障害が発生しています。通信障害の復旧のめどがたたず、4月6日以降、販売が停止されました。

現状では「どんなときもWiFi」の契約をオススメできません。

➡︎ どんなときもWiFiの通信障害の詳細へ

✅代替案はコレ

すぐにネットが必要なら、「THE  WiFi(どスゴイWiFi)」が一番オススメです。

緊急事態宣言のあとも即日発送してくれるので、とても助かります!

今日申し込んだら最短であさってに届きます!

(※北海道、九州、沖縄はしあさって)

THE WiFiは2020年3月に発売されたばかりなので、超狙い目!回線がガラガラです。

動画もサクサク再生されれるし、一日中ネットを使ってもマジで速度制限されません!スマホとパソコンを同時につなげても余裕があり、自宅用インターネットにももってこいです!

今すぐネットが必要な人には「マジで使ってみて!」と言いたいです。

さらに2020年5月10日まで初期費用3,000円が無料になるキャンペーンが開催されています!人気急上昇なので、申し込みはお早めに!


⬆︎ 加藤浩次さん出演のCMでも話題!

どんなときもWiFiを使う際に、私が一番気になったのが、オンラインゲームができるのか!?ということでした。

口コミで電波がいいのはわかっていましたが、ポケットWiFiでオンラインゲームは厳しいんじゃないかと不安で手が出ませんでした。

それでも、ネットですぐ買えるし、月額も安いから契約してみたところ、なんのストレスもなくゲームできたので、断言します。ポケットWiFiでゲームするなら「どんなときもWiFi」にして間違いありません。

docomo、au、SoftBankのスマホ回線を利用したポケットWiFiだから、電波がいいのはわかっていましたが、自宅で調べたところオンラインゲームに必要な電波の安定性(PING値)も安定していたから、ゲームが快適に楽しめたんです。

僕の場合、帰宅してからゲームすることが多いんですが、ネットが遅くなる夜間でもサクサクゲームが楽しめて本当に助かっています!

しかも、データ容量無制限。

たとえソフトのダウンロード、ゲーム機のアップデートをしても速度制限にひっかからないんです!

どんなときもWiFiでオンラインゲームをしたい人には「最強のアイテムだから使ってみて!」と胸を張って言えます。今回は、「どんなときもWiFi」でゲームができる理由と、実際の通信速度や電波の強さを詳しく解説します!

✅ 5分で申し込み完了!最短であさってからオンラインゲームが楽しめます⬇︎⬇︎⬇︎ 

どんなときもWiFiでオンラインゲームが楽しめる理由

「どんなときもWiFi」はdocomo、au、SoftBankの3つの回線を利用することができます。しかも、3つの回線の中から、いつでも一番強い電波を受信するしくみになっています。

従来のポケットWiFiは一つの回線しか受信できませんでした。なので、その回線の電波が弱かったらそれで終了・・・・

どんなときもWiFiのPING値はどのくらい?オンラインゲームは快適に楽しめるの?

しかし、「どんなときもWiFi」なら使う場所や時間にあわせて、一番強い回線と接続できるからネットが安定し、オンラインゲームも快適に楽しめるというわけです!

どんなときもWiFiのPING値はどのくらい?オンラインゲームは快適に楽しめるの?

電波を安定させ、ネットを速くする「すごいチップ」が入ってる!

また、「どんなときもWiFi」にはすごいチップが入っています。このチップは世界シェアNO.1のクアルコム社製品です。電波を安定させてネットが速くなる効果があります。

どんなときもWiFiのPING値はどのくらい?オンラインゲームは快適にできるのか? width=

私はこれまで、WiMAXやNEXTmobileなどいろいろなポケットWiFiを試しましたが、はっきりいって通信速度&安定感については「どんなときもWiFi」が最強!

✅ オンラインゲームできるポケットWiFi!申し込みはこちらから⬇︎⬇︎⬇︎ 

【実測】どんなときもWiFiのPING値を測定したらヤバかった!

どんなときもWiFiのPING値はどのくらい?オンラインゲームは快適に楽しめるの?

電波が安定しているから、いつでもオンラインゲームに必要なPING値が出ているわけですね!実際、私自身が「どんなときもWiFi」の利用者なので、ためしに自宅でPING値をはかってみました!

  • オンラインゲームで必要なPING値とは
    PING値とは、ゲームをするときの反応速度を数字であらわしたものです。実はオンラインゲームは通信速度はあまり必要なくて、必要なPING値が出ていれば快適にプレーできます。

自宅でPING値を測定した結果!

そして、自宅で測った「どんなときもWiFi」のPING値は平均32.7msでした。

「かなり安定している」までは行きませんが、32.7msなら十分快適に楽しめるレベルです。私はフォートナイトをよくやりますが、基本的にカクついたり、停止したりすることはほぼありません。

どんなときもWiFiのPING値はどのくらい?オンラインゲームは快適に楽しめるの?
時刻 PING値
12時台 30.45ms
13時台 37.99ms
14時台 31.21ms
15時台 25.32ms
16時台 26.25ms
17時台 37.15ms
18時台 29.41ms
19時台 31.70ms
20時台 31.18ms
21時台 35.18ms
22時台 37.31ms
23時台 36.21ms
0時台 37.32ms

✅ オンラインゲームできるポケットWiFi!申し込みはこちらから⬇︎⬇︎⬇︎ 

通信速度も速くて安定している

快適にオンラインゲームをするには、PING値の次に「通信速度」も重要です。

基本的に10Mbpsもあれば十分快適にゲームができます。(Mbpsは通信速度の単位です)

そして自宅で通信速度を測ったところ、「どんなときもWiFi」は最低15Mbps以上、通信速度がでていました。ずっと快適にオンラインゲームができるわけです。

オンラインゲームをするのに必要な通信速度

必要な回線速度
利用目的 コンテンツ 推奨回線速度
オンラインゲーム
バイオハザード 7Mbps
ドラゴンズドグマ 1Mpbs
モンハンフロンティア 1Mpbs

参考:バイオハザード7:http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_switch_bh7cloud_0141262.html ドラゴンズドグマ:http://www.dd-on.jp/ YouTube:https://support.google.com/youtube/answer/78358?hl=ja Netflix:https://help.netflix.com/ja/node/306 DAZN:https://www.jleague.jp/dazn/faq/ モンハンフロンティア:http://psvita.mhf-z.jp/index.html

自宅で測った「どんなときもWiFi」の通信速度

測定時刻 回線速度
12時台 22.0Mbps
13時台 21.4Mbps
14時台 22.5Mbps
15時台 25.8Mbps
16時台 22.6Mbps
17時台 19.4Mbps
18時台 23.0Mbps
19時台 22.9Mbps
20時台 15.8Mbps
21時台 14.2Mbps
22時台 15.8Mbps
22時台 27.2Mbps
23時台 15.1Mbps
0時台 30.1Mbps

✅ オンラインゲームできるポケットWiFi!申し込みはこちらから⬇︎⬇︎⬇︎ 

速度制限がないからゲームをダウンロードし放題!ダウンロードもスムーズ

これまでのポケットWiFiでは、月7GB、3日で10GBまでといった制限がありました。

これではゲームの初期ダウンロードだけで速度制限にかかり、肝心のゲームが楽しめないなんこともありました・・・。

しかし、「どんなときもWiFi」はデータ容量の制限がなく、どれだけネットを使っても速度制限になはりません。

実際にダウンロードもスムーズでした!

「どんなときもWiFi」で2.3GBのゲームをダウンロードしたところ、だいたい20分くらいでダウンロード完了しました。

モバイルルーターの中ではかなり速い方です。

他の人の口コミでも「PUBGのアップデート(2.4ギガ)が30分で終わった!」という投稿もあり、ゲームのダウンロードやアップロードについても快適みたいですね!

✅ オンラインゲームできるポケットWiFi!申し込みはこちらから⬇︎⬇︎⬇︎ 

どんなときもWiFiでオンラインゲームをした人の口コミ

私の自宅がたまたま電波が良かっただけかもしれないので、他の人の口コミも見てみました。「どんなときもWiFi」でオンラインゲームをしている人は大勢いて、かなり評価も高かったです⬇︎⬇︎⬇︎

✅ オンラインゲームできるポケットWiFi!申し込みはこちらから⬇︎⬇︎⬇︎ 

実際使って満足できなければクーリングオフできる

「どんなときもWiFi」はポケットWiFiの中で、一番オンラインゲームに適しています。

とはいえ、すべてのゲームが確実に楽しめるかはわかりません。

ゲームの種類によって、もしかしたら快適に楽しめない場合があるかもしれません。

その場合、「どんなときもWiFi」の本体を受け取ってから8日以内であれば、クーリングオフをすることができます。

だれでも無条件でキャンセルすることができます。もちろん、違約金、本体代の支払いはありません。

もしあなたがどうしようか悩んでいるなら、ワンチャン試してみるのはアリです!

✅ 試しに使ってみる!詳細はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

使ってみて満足できなければキャンセルもOK!

このページのポイントは以下の通りです。

  • どんなときもWiFiは、docomo、au、SoftBankの電波が使える。いつでも一番強い電波に接続できる
  • 世界シェアNo.1のクアルコム社製の「すごいチップ」が入ってるため、ネットが安定して速い
  • 実際にPING値を測定した結果、平均32.7ms。安定してゲームできるレベル
  • 口コミでも好評。たくさんの人がどんなときもWiFiでオンラインゲームをしている

正直言って、ポケットWiFiでオンラインゲームするなら「どんなときもWiFi」で間違いありません。

かなり人気があるサービスなので、すでに購入を決めている人は、在庫があるうちに早めに申し込みましょう!

✅ オンラインゲームできるポケットWiFi!申し込みはこちらから⬇︎⬇︎⬇︎