どんなときもWiFiはいつ届く?早ければ翌日!配達を早める方法や配送状況の確認方法など解説

速度制限なし、使い放題で人気の「どんなときもWiFi」。すでに購入を決めた後、早く欲しい!いつ届くの?って待ちきれない気持ちになったりする人もいますよね。

ここでは、いつ届くのかはもちろん、早く届けてもらう方法、状況の確認方法などなど、お届けに関する情報をまとめてみました!せっかちな人、すぐにネットが必要な人はぜひ参考にしてみてください!

この記事のまとめ
✅ 「どんなときもWiFi」は最短当日発送・翌日到着
✅ 申し込み当日にほしいなら「店頭受取」を選ぶ
✅ 13時までに申し込めば当日配送になる
✅ 申し込み時に到着時間は指定できる
✅ 相談窓口で進捗の確認・催促ができる
✅ 発送状況の確認方法がある

「どんなときもWiFi」は最短当日発送・翌日到着までの流れ

「どんなときもWiFi」の申し込みは公式サイトのみになっています。それ以降の、お届けまでの流れはこんな感じです。

申し込みの流れ

  1. 公式サイトから申し込み(午前中)
    ※登録完了メールあり
  2. 審査(最短2時間)
    ※商品発送メールあり
  3. 当日発送
  4. 翌日到着

地方ごとの配送日数

  • 関東エリア:1日後
  • 東北・北陸・東海:2日後
  • 関西・四国・中国エリア:2日後
  • 北海道・九州・沖縄エリア:3日後

となります。

申し込みページに「5分以内に終わります」と書いてありますが、ほんとに速攻終わります!大手のキャリアのように、後から身分証明書をアップロードしたり、個人情報の書類を取り交わすみたいなこともなく。

どんなときもWiFiはいつ届く?早ければ翌日!配達を早める方法や配送状況の確認方法など解説

住所、氏名、クレカ or 口座番号の番号さえわかれば3分くらいでできます!AmazonやNetflixの会員登録をするような感じです。

また、1の申し込みと2の審査の完了時には、メールが来て報告をしてくれます。

この2の審査についてですが、「どんなときもWiFi」はクレジットカードと口座引き落としを選ぶことができます。なので、滞納などでカードが止められていないか、過去のローン返済で傷がないかなど審査されていると思います。スムーズに行けば、2時間以内に審査通過・発送準備の案内メールが届くわけです。

実際に翌日に届いた人の口コミがこちら⬇︎⬇︎⬇︎


今日欲しいなら、店頭受取も可能

「どんなときもWiFi」は、配達だけでなく店頭受取も可能です。ただし、場所が「渋谷」と「秋葉原」だけになるので、東京や周辺の人に限られてしまいますが。。。

  1. 店頭受取の場合の流れはこんな感じです。
    公式サイトから申し込み(午前中)
    ※申し込みフォーム内で店舗受取の指定ができます
  2. 審査(最短2時間)
  3. 店舗へ受取に行く
    ※店舗で動作確認のため10〜20分待ちます。混雑を避けるなら18時以降は避けましょう!
渋谷センター
住所 受取可能時間
〒 150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-7
新大宗ビル1階(パソコン修理工場内)
どんなときもWiFi受取センター
JR渋谷駅より徒歩7分 Google Mapで地図を見る
10:00~19:00(平日・土曜受付/日祝休み)
秋葉原センター
住所 受取可能時間
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2
ロック2ビル1F(RGUILD内)
どんなときもWiFi受取センター
JR秋葉原駅より徒歩5分 Google Mapで地図を見る
11:00~19:00(平日・土曜受付/日祝休み)

13時までに申し込めば当日配送になる

公式のカスタマーチャットによると、平日13時までに申し込みをしてくれれば、即日発送をしてくれるそうです。土日に申し込むと翌週月曜の発送になるので、なるべくなら金曜午前中までには申し込みしましょう!

公式サイトに申し込みフォームがありますが、記入項目がかなり少なく、通勤・通学電車の中でも余裕でできます!知っているスマホ、WiFi、回線の申し込みの中でもっとも楽チンでした!

申し込み時に到着時間は指定できる

申し込みのときに到着時間を指定することができます。たとえば金曜日の午前中に申し込んで、土曜日のお昼に受け取るとか。届く時間なら設定OK。

また、配送先も変更できます。平日なら会社あてに送ってもらうこともできるので便利ですね!
(残念ながら日にちを指定することはできません。)

どんなときもWiFiはいつ届く?早ければ翌日!配達を早める方法や配送状況の確認方法など解説

相談窓口で進捗の確認・催促ができる

予定通りにいけば、申し込みから最短2時間で審査確認、即日発送になるわけですが、そうならない場合もありますよね。

ケースとしては、窓口が混雑している、在庫がないがその旨連絡ができていない、審査に時間がかかっている(通らなかった)などがあります。

このときは「どんなときもWiFi」 受付窓口があるので、確認してみましょう!

ここで申し込み後の進捗の確認もできたりするし、連絡することで催促できるので、その分早く発送してもらえる可能性もあるかと!

◼︎ 「どんなときもWiFi」受付窓口
TEL:0120-300-684
MAIL:info@donnatokimo-wifi.jp
HP:https://donnatokimo-wifi.jp

発送状況の確認方法がある

商品の発送は「佐川急便」になります。申し込み・審査を終えた後に送られてくる、「商品発送メール」の中に、送付物(本体)の問い合わせ番号が記載されています。

佐川急便に問い合わせて番号を伝えれば、どのくらいで到着するのかを調べてもらうことができます。「佐川急便の問い合わせページ」ですぐ確認できます。


実際に契約してみて

私は実際に「どんなときもWiFi」を契約してガンガン使っています!

私の場合は店頭受取なので即日ゲット!帰り道や電車内で使い倒しました😊スマホの容量を気にせず使えるし、WiFiを求めてカフェに行くこともなくなり、かなり満足!

利用者として自信を持っておすすめできるのでぜひ!今なら4,410➡︎3,480円の割引キャンペーンも開催されているので、お早めに!