どんなときもWiFiの「店舗受取」をやってみた!申し込み方法、店舗の場所、所要時間、空いている時間まで徹底解説

どんなときもWiFiの「店舗受取」をやってみた!申し込み方法、店舗の場所、所要時間、空いている時間まで徹底解説 どんなときもWiFi

「どんなときもWiFi」では、店舗受付・販売はできませんが、WEBで申し込み、店舗で受け取ることができます。

店舗受取なら午前中に申し込みをして、午後に受取もできるので、早くWiFiが欲しい!という人にはかなりおすすめの申し込み方法になります。

受取場所は、「渋谷センター」と「秋葉原センター」の2箇所あります。

申し込みが簡単、即日受取にいける。でも。。。。

 

店舗受取を決めるとき、こんなことで悩みませんか?

時間を指定しても受取に行けないかも……
取りに行けなかったらどうなるんだろう?

並んでいたら嫌だな……。
時間がかかると困るし。

渋谷と秋葉原か。どちらも微妙に遠い……。
どっちに決めるべきか。

持ち物はなんだろう。
忘れ物をして無駄足になるのは絶対嫌だ。

往復時間もかかるから、いろいろ悩んだり、不安になったりもしますよね。

私は実際に「どんなときもWiFi」を店舗受取してきたので、いろんな疑問に答えます!

ここでは店舗受取に関する基本情報から、実際の所要時間、混雑状況から受け取るタイミングまで、くわしく解説していきます!

「どんなときもWiFi」店舗受取の基本情報

申し込み方法 公式サイトの申し込みフォームを記入(フォーム内に店舗・配送の選択が可能)➡︎フォーム送信後、2時間後に「お渡し準備完了メール」が届き、その後受取に行く。※ 当日受取希望の場合、14時までに申し込みを行うこと
持ち物 「お渡し準備完了メール」に記載された受取IDと身分証明書
所要時間 15〜20分(※ 動作確認と受取サインのため)
取り置き日数 5日間(※ 過ぎたら自宅に発送)
代理受取 可能。代理人は「お渡し準備完了メール」に記載された受取IDと代理人の身分証明書を持参
支払い 店舗での支払いはなし。初回の事務手数料3,000円は引き落とし
キャンセル方法  8日以内なら「初期契約解除」が可能
受取場所 ◼︎渋谷受取センター(10:00~19:00 平日・土曜受付/日祝休み)
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1階(パソコン修理工場内)
◼︎ 秋葉原受取センター(11:00~19:00 平日・土曜受付/日祝休み)
東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル1F(RGUILD内)

2分で完了!「どんなときもWiFi」の申し込み方法

まず「どんなときもWiFi」の公式サイトにアクセスをし、申し込みフォームを記入します。申し込みフォームは記入事項が少ないので簡単ですよ!通勤電車内で、スマホでサクッと記入できます。

申し込みフォームの中に「店舗受け取り希望」欄があり、ここをチェック。購入場所「渋谷」「秋葉原」と、受け取り日「当日〜5日先」まで選択できます。

どんなときもWiFiの「店舗受取」をやってみた!申し込み方法、店舗の場所、所要時間、空いている時間まで徹底解説

受け取り日に「当日」があるのがいいですね!本当に即日受け取れるんだとうれしくなります!申し込みから5日以上経過すると、自宅へ郵送になるそうです。急遽忙しくなって、受取に行けなくても安心ですね😉

申し込みが完了すると、メールが送られてきます。問題なく申し込めたか、念のためチェックしときましょう!

どんなときもWiFiの「店舗受取」をやってみた!申し込み方法、店舗の場所、所要時間、空いている時間まで徹底解説

ここがポイント!

申し込みフォームにメールアドレスの記入欄がありますが、ここには「スマホでも確認できるメールアドレス」にしておきましょう!理由は次の項目で解説します!

ここに注意!

店舗受取はクレジットカード払いの人のみです。口座振替の場合は通常発送だそう…😭

審査は2時間。お渡し準備完了メールを確認

申し込み後は「審査」があります。

審査ってなにやんねん😣と心配になりましたが、2時間で通過できました😊

審査内容については、詳細は公開されていません。ですがおそらく、月々の支払い方法がクレジットカードになるので、現在返済がとどこおってないか、過去の返済に傷がないかをチェックされるんだと思います。思い当たるふしがなければ問題なく通過できると思います!

だいたい2時間前後で、「お渡し準備完了のお知らせ」がメールで届きます。これ、かなり重要です!

どんなときもWiFiの「店舗受取」をやってみた!申し込み方法、店舗の場所、所要時間、空いている時間まで徹底解説

このメールに「受取ID」が書かれています。店頭で「受取ID」と引き換えになるので、必ずメモをとっておいてください!

前の項目の「ここがポイント」でスマホで確認できるメールアドレスといったのはこれが理由です。スマホで見れればわざわざメモする必要もないし。間違ってメモると受取ができないので。

ここに注意!

申し込みフォームを送ったのが19:00以降の場合、お渡し準備完了メールが次の日になる可能性が高いです。審査が通ったか不安…にならず翌日まで待ってみましょう!

店舗の場所・営業時間と持ち物チェック!

お渡し準備完了メールが届いたら、あとは店舗に行って受け取るだけです!(いよいよ!)店舗の情報は以下の通りです。受取所では、受取IDとともに、身分証も提示も求められるのでわすれずに持って行きましょう!

渋谷センター
住所 〒 150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-7
新大宗ビル1階(パソコン修理工場内)
どんなときもWiFi受取センター
JR渋谷駅より徒歩7分
 営業時間
10:00~19:00(平日・土曜受付/日祝休み)
どんなときもWiFiの「店舗受取」をやってみた!申し込み方法、店舗の場所、所要時間、空いている時間まで徹底解説

 

秋葉原センター
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2
ロック2ビル1F(RGUILD内)
どんなときもWiFi受取センター
JR秋葉原駅より徒歩5分
 営業時間 11:00~19:00(平日・土曜受付/日祝休み)
どんなときもWiFiの「店舗受取」をやってみた!申し込み方法、店舗の場所、所要時間、空いている時間まで徹底解説

持ち物

  • 身分証明書
  • 受付ID
    ※ 受付で提示を求められるので忘れずに持って行きましょう!

ここがポイント!

代理で受け取ることも可能!代理で受け取る人の身分証明書と、「お渡し準備完了メール(受取ID)」があれば大丈夫です!

受取場所は行きやすさが同じなら秋葉原がおすすめ。時間は平日昼〜17時

渋谷か秋葉原か。「行きやすさ」「立ち寄りやすさ」で選ぶと思いますが、どちらも同じくらいなら、「秋葉原センター」のほうがおすすめです。

理由は「距離」です。

「渋谷駅」はハチ公口から徒歩7分(上記表)となっていますが、駅の規模が大きいので実際行ってみるとそれ以上に感じます。(もし、「渋谷センター」にするなら、ハチ公口が近い山手線で下車するのがおすすめです。)

渋谷駅に比べて「秋葉原駅」は小さいですし、駅からの距離も5分です。

ちなみに、混雑時間帯は両センターとも共通していて、平日18時以降と土曜日です。平日昼〜17時までの間に行くと並ぶこともなく受取できると思います。

所要時間は15分!受取の手続きはサインするだけ

受付センターにいくと、まずはスタッフの方に「受取ID」を見せます。その後、スタッフの方が端末の動作確認・準備をしてくれます。

この作業の待ち時間は10分です。その後、身分証の確認と受取確認書類にサインをしたら完了!動作確認が終わっているので、箱を開封したらすぐに使える状態になっています!

どんなときもWiFiの「店舗受け取り」をやってみた!申し込み、店舗の場所、所要時間まで徹底解説

ここがポイント!

スタッフの方に聞いたところ混雑するのは「18時以降」だそうです。余裕を持って17時までには受け取れるようにしましょう!

スタッフが少なく一人あたり最低でも10分かかるので、並んでいたら結構待つ可能性があります。

忙しくて行けなくても大丈夫!取り置き日数は5日間

実際に受取に行く場合は、平日、仕事のあいまやお出かけの際に立ち寄るケースも多いですよね。

そういう場合、不測の事態で取りに行けなくなってしまうことも多いともいます。

でも大丈夫!5日間取り置きしてくれるので、その間でいついっても大丈夫ですよ!また、それを過ぎた場合も自宅に郵送してくれるので、ご安心を!

いついけるか、どっちにいくかで悩むよりも、とりあえず申し込みだけしておいて、取りに行けなかったら郵送してもらうくらいに考えておくのがベター。

私の場合も、「行けなかったらまた明日」くらいの感覚で申し込みをしました。

また、いざ申し込みすると不思議な使命感で、しっかり時間作って行くものです😊

受け取ったあとの感想

WEB申し込みから受取まではわずか3時間半でした!

「渋谷」「秋葉原」に近い人は最短2時間ちょいで受け取れるかもしれませんね!

即日受け取れるのってうれしいし、開封後そっこうで使えるとよろこびもひとしお!「渋谷」からの帰りの電車で使い倒しました!

どんなときもWiFiの「店舗受け取り」をやってみた!申し込み、店舗の場所、所要時間まで徹底解説

回線速度も申し分ないし、電車の走行中も動画がサクサク!駅前、地下鉄、デパ地下でも快適に使えました。また、自宅でもバリバリ使っています!自宅用のWiFiとしても十分活用できますよ!

かなりいい買い物だなって思っていて、めっちゃおすすめです😊!