SoftBank Airで、PS4のオンラインゲームは快適にできるの?画面のラグ・カクつき、ゲームのアップデートについて徹底解説!

SoftBank Airでもオンラインゲームを楽しむことは可能です。実際にプレーして不自由ない人もいます。

でも、正直言って賛否両論。むしろ反対派のほうが多いかもしれません。

賛成意見もあるので、まずは申し込みをして、プレーしてダメだったら契約キャンセルっていうのがいいと思います!SoftBank Airは端末が届いてから8日以内なら無料で契約キャンセルができるので!

もしSoftBank光かSoftBank Airで迷っているなら、迷うことなくSoftBank光にしておきましょう。なぜなら、SoftBank光を申し込めば、工事までの期間にSoftBank Airをレンタルできるからです!お試しができるし、Airが気に入ったら光を無料でキャンセルできるんです。(工事2日前までに連絡)

ポケットWiFi・置き型WiFiの中ではSoftBank Airはゲーム向き

SoftBank Airは他社のポケットWiFiに比べれば、ゲーム向きの仕様です。

なぜなら、本体にLANケーブル接続口がついているし、付属品として標準的なLANケーブルもついてくるので、すぐにゲームが楽しめるから。

SoftBank Airで、PS4のオンラインゲームは快適にできるの?画面のラグ・カクつき、ゲームのアップデートについて徹底解説!

WiMAXなど、他社のポケットWiFiだとLANケーブルを接続するためには、本体と別に機材を購入する必要があります(商品名:クレードル 価格5,000〜6,000円)

SoftBank Airなら付属品だけで、すぐにゲームできるわけです。

PING値については比較的良いけど、安定を求めるなら光回線

オンラインゲームをする場合、通信速度よりも、「PING値」が安定していることが重要です。簡単に言うと、動作などの反応スピードのこと。

これが安定していればスイスイ楽しめるし、不安定だと画面がカクついたり、ラグが出ます。SoftBank AirはポケットWiFiや他の置き型WiFiよりも、PING値は比較的いいと言われています。

ただ、オンラインゲームのヘビーユーザーなら、光回線のほうがおすすめ。

SoftBank Airは、SoftBankの回線を受信してWiFiを使うもの。光回線は、光ケーブルを自宅に直接引き込んでWiFiを使うもの。

電波とケーブルだったら、ケーブルの方が安定しているからです。

SoftBank Airでアップロード・ダウンロードは遅い

SoftBank Airでゲームのダウンロード・アップデートには結構時間がかかります。

ネット利用者が増える夜の時間帯だと、1GBあたり30分くらいかかります。(わが家の場合)なので、新しいゲームのダウンロードなどは、3、4時間かかる恐れもあります。

もし、SoftBank Airでダウンロード・アップデートするなら、回線が混雑する20時〜24時はやめておきましょう。夜中や昼であれば、爆速なので、その時間帯にするのがおすすめ。

新しいゲームを頻繁に、長時間するようであれば、SoftBank光のほうが安心です。

【結論】SoftBank Airを試してダメならキャンセルしよう

SoftBank Airは、契約から1年目の月額は4,300円(2年目以降は4,880円)で、携帯セット割もつくので、SoftBankやワイモバイルのユーザーにはかなりおすすめなネットサービスになっています。しかも、現金キャッシュバックキャンペーンも豊富なので、かなりお得です。

また、実際にオンラインゲームを快適に楽しんでいる人もいるので、申し込むのはいいと思います!遅ければキャンセルしちゃいましょう!

SoftBank Air 解約の窓口

【電話番号】0800-1111-820
(営業10:00〜19:00)
※端末を受け取ってから8日以内に必ず連絡してください。期限を越えると解約料、端末料などがかかります。

35,000円のキャッシュバックがもらえる申し込みページはこちら。無料キャンセルも対応!

ただ、ヘビーユーザーなら迷うことなくSoftBank光のほうがおすすめです。

SoftBank光を申し込めば、工事を待っている期間にSoftBank Airを無料でレンタルすることができるので、そのときにAirを試すのはありですね!問題なければ、工事2日前までにSoftBank光をキャンセルしてAirの契約をすればいいし。ダメだったらそのまま工事を待つだけです。

35,000円のキャッシュバックがもらえる申し込みページはこちら。