ソフトバンクエアーでPS4のオンラインゲームは快適に楽しめるのか詳しく解説!

SoftBank Air(ソフトバンクエアー)でPS4は快適に楽しめるのか、気になっている人も多いですよね。

結論から言って、初めてインターネット回線を使う人ならソフトバンクエアーで間違いありません。なぜなら本体を受け取った日に、速攻でPS4ができるからです。

はじめは工事不要とはいえなんらかの工事や初期設定があるんじゃないの?ソフトバンク光を契約しないと使えないんじゃない?って不安に思っていたんですが、まったく違いました。

実際の利用者なので、購入から開通までの流れをいうと・・・

本体を購入し、

自宅に届いたら箱開け、

電源を入れればすぐPS4が楽しめる!

つまり圧倒的に楽で簡単なんです。

購入から使うところまで、迷うことはまったくありませんでした。

しかもソフトバンクエアーの本体と一緒に新品のLANケーブルがついてくるので、有線接続もできますよ!

すぐPS4でゲームしたい人はソフトバンクエアーを購入してください。

今ならキャンペーンサイトから申し込めば30,000円のキャッシュバックがもらえます!半年分の通信費をまかなえますよ


ソフトバンクエアー(SoftBank Air)ならすぐにPS4ができる

実はずっとソフトバンク光がないと、Airは使えないんじゃないか?って思って避けていたんですが、そんな必要まったくありませんでした。

本当に本体さえあればネットが使えるんです。

PS4をネットにつないでオンラインゲームができるし、もちろんスマホやパソコンにも接続できます。

本体を受け取ってから開通までの時間は1分です。驚いたことに電源ボタンすらなく、コンセントに差せば自宅がWiFiスポットになります。

(⬇︎自宅にあるソフトバンクエアー)

 

ソフトバンクエアー(SoftBank Air)は有線接続も可能。新品LANケーブル付き!

SoftBank Airは他社のポケットWiFiに比べれば、ゲーム向きの仕様です。

なぜなら、本体にLANケーブル接続口がついているし、付属品として標準的なLANケーブルもついてくるので、すぐにゲームが楽しめるから。

SoftBank Airで、PS4のオンラインゲームは快適にできるの?画面のラグ・カクつき、ゲームのアップデートについて徹底解説!

WiMAXなど、他社のポケットWiFiだとLANケーブルを接続するためには、本体と別に機材を購入する必要があります(商品名:クレードル 価格5,000〜6,000円)

SoftBank Airなら付属品だけで、すぐにゲームできるわけです。

ソフトバンクエアー(SoftBank Air)は電波が安定しやすい

オンラインゲームをする場合、通信速度よりも、「PING値」が安定していることが重要です。簡単に言うと、動作などの反応スピードのこと。

これが安定していればスイスイ楽しめるし、不安定だと画面がカクついたり、ラグが出ます。

ソフトバンクエアーはポケットWiFiや他の置き型WiFiよりも、PING値は比較的いいと言われています。

ポケットWiFiは電池式なので電波の出力が弱いんですが、ソフトバンクエアーはコンセントに直接つなぐタイプなので、出力が強い。

結果、出力が強いので電波も安定しやすいというわけです。

ソフトバンクエアー(SoftBank Air)ならアップロード・ダウンロードをしても速度制限の心配不要

ゲームのソフトはダウンロードに膨大なデータ使用量が必要です。

たとえばソフトの初期ダウンロードで10GB一気になくなるなんてことは普通です。

よくあるWiMAXでは、3日で10GBまでという制限があるため、ソフトのダウンロードだけで速度制限にひっかかり、肝心のゲームができない・・・なんてこともありえます。

しかし、ソフトバンクエアーならそういう制限はないので、ソフトのダウンロードに注意する必要はありません。

ただ、光回線に比べるとダウロードに時間がかかるので(遅い時間帯で1GBあたり約15分)、寝ている間に済ませておくのがオススメです。

キャッシュバックが欲しいなら代理店のWEBサイトへ

1週間ほど待ってもいい人は代理店のキャンペーンサイトから申し込んでください。

まったく同じサービス、月額ですが、申し込み特典としてキャッシュバックがもらえます。

しかも30,000円です!

これ、使わないと損するレベルです。

安心して利用できて、かつキャッシュバックも高額な代理店は「エヌズカンパニー」です。

エヌズカンパニーの公式サイトから申し込みをすると、30,000円のキャッシュバックが最短2ヶ月後に現金振り込みされます!

もちろん無駄なオプションに加入する条件はいっさいなく、安心して活用できます。

実際に使った人の口コミはこんな感じです⬇︎⬇︎⬇︎

担当オペレーターの方が親切でした。1番食いついたところはキャッシュバックがあること、他会社でもキャッシュバックはあるが、エヌズカンパニーはキャッシュバックまでの期間が短いからすぐにもらえたところ。対応も良かったので満足です。

キャッシュバックを受け取るための面倒な申請などがなく、契約申込みの一回で済むところ、翌々月末に振り込まれる速さが魅力で決めました。検討段階で問い合わせましたが丁寧でした。引き継ぎもされていたので再度連絡した際にスムーズに申込みできた。

接客がかなり丁寧、親切と評判でした!

インターネット回線って複雑なイメージがあるから、親切なオペレーターさんがいるとめっちゃ楽だよ!エヌズカンパニーのスタッフはほんと気さくに話せたし、丁寧でした!

SoftBank公式からも「顧客対応品質」で表彰されています。実際に私も電話してみましたが、無理な勧誘・営業をされることはまったくないし、はじめての人でも安心して申し込めますよ!

SoftBank Airの代理店「ACE(エース)」ってどうなの?知らないと損するキャッシュバックの条件や申し込み方法など解説

エヌズカンパニーの申し込み方法とキャッシュバックの申請方法

  1. エヌズカンパニーのサイトから申し込む
  2. エヌズパンパニーから折り返し電話
    料金プランの説明&キャッシュバックの振り込み口座を伝える
  3. SoftBankからメールが来る
    メールに指示に従って、支払い方法と本人確認書類、住所証明証などを写真でアップロード
  4. SoftBank Air:申し込み完了後、3〜5日でSoftBank Airお届け
  5. 開通から最短2ヶ月後に指定口座にキャッシュバック振り込み完了

申し込み後の電話でしっかりサポートしてくれるし、申し込みの流れなども丁寧に説明してくれるので初めの人でも安心して申し込むことができますよ!

まとめ

このページのまとめは以下の通りです。

  • ソフトバンクエアーはPS4を快適に楽しめる
  • 本体を購入したらすぐにPS4ができる
  • 工事の手間や費用がかからない
  • はじめからLANケーブルがついてくる
  • コンセントに直接差すため出力が強く、電波が安定しやすい
  • 3日で10GBといった制限がない。ソフトのダウンロードもし放題

すぐPS4でゲームしたい人はソフトバンクエアーを購入してください。

今ならキャンペーンサイトから申し込めば30,000円のキャッシュバックがもらえます!半年分の通信費をまかなえますよ