ソフトバンクエアーの電気代はいくら?電源付けっぱなしでも大丈夫?電気代と節約術を解説します

ソフトバンクエアー (SoftBank Air)は、コンセントに差すだけで使える自宅のインターネットです。

ただ、コンセントに差しっぱなしにしなければいけないの? ずっと電源入れっぱなしで電気代は高くならないの?

なんて心配もありますよね。

結論から言うと、ソフトバンクエアーを付けっぱなしにしたと場合、1ヶ月にかかる電気代は466円です。

ちなみに冷蔵庫は月に700円前後ノートパソコンは800円前後です。

どう思いますか?

ソフトバンクエアーだけなら大したことありませんが、他の家電の電気代も含めると結構高額になりますよね….。今は自宅で過ごす時間も長いからなおさらです…。

しかし!

ソフトバンクエアーを契約することで、電気代を浮かせることができます!

キャンペーンサイトから申し込みをすれば、最大30,000円のキャッシュバックがもらえるんです!

電気代や通信費に回せば節約になります!もちろん現金でもらえるので買い物に使ってもOK!

公式サイトや店舗で契約するのと全く同じサービスが受けられるし、おまけにキャッシュバックももらえるんです。これ、使わない理由が見当たらない!これから申し込む人はぜひ活用してください。

✅ 手続き不要・最短2ヶ月後に30,000円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンはこちら⬇︎⬇︎⬇︎

ソフトバンクエアーの電気代っていくら?付けっぱなしでも大丈夫?

まずソフトバンクエアー (SoftBank Air)の端末機「Airターミナル」の最大消費電力は24Wです。つけっぱなしにした場合、1日の電気代は15.5円、1ヶ月の電気代は466円になります。

SoftBank Airの電気代はいくら?電源は消しちゃダメ?月々の電気代と節約する方法を解説!

ソフトバンクエアー と電気消費量が同じくらいの家電製品としては、空気洗浄機やプリンターなどがあります。このへんはずっとつけっぱなしにしますよね。

もちろん、ソフトバンクエアーは使うときだけ電源ONにするのでも大丈夫!電源のON、OFFはコンセントを抜き差しするだけ(スイッチはありません)。1、2分で起動します。

電気代を浮かせる裏技!キャッシュバックを受け取る

ソフトバンクエアーを申し込むときは、「ソフトバンクショップ」、「家電量販店」、「キャンペーンサイト」があります。それぞれ申し込み特典があるので、表にまとめてみました。

キャッシュバック プレゼント その他サービス
ソフトバンクショップ × × ×
携帯ショップ × × ⭕️
ビックカメラ × ⭕️ ×
キャンペーンサイト ⭕️ × × 

結論から言うと「キャンペーンサイト」から申し込むのが一番お得です。はっきり言ってぶっちぎりにお得です!

キャンペーンサイトなら、「店舗がない=家賃がかからない」「販売スタッフがいない=人件費が安い」ので、その分キャッシュバックにお金を割けると言うことです。

スマホの割引は付けてもらえるの?変なオプションに入らせられない?なんて心配をする人もいると思います。

僕自身、1年前からソフトバンクエアーを利用しているので断言します。

ソフトバンクエアーはどこから申し込んで同じサービスが受けられます。

なので、安心して一番お得なところで申し込んでください!

30,000円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンはこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

✅ オプション加入条件不要!
✅ 最短で2ヶ月後に現金振込


契約特典!ソフトバンクエアーでスマホ代も節約できる!

上で紹介したキャンペーンサイトから申し込みをして、実際にソフトバンクエアーを利用したら、、、

スマホ代も節約できます!

僕はスマホ代を月額3,000円安くしましたよ!

固定費の節約にもなるのでぜひぜひ参考にしてください!ポイントは二つです。

1:料金プランを見直す

当たり前ですが、ソフトバンクエアーは使い放題です。極端な話、1日中YouTubeを流しっぱなしにしても全く問題ありません。

結果的に「家で使うときはパケット不要!スマホのデータが一切減らない」んです。

その分、スマホの料金プランを安いものに変えてもOKです!

2:格安SIMに乗り換える

1の通り、家ではネット使い放題です。

外で使うだけならデータ通信量はさほど必要ない、という人はこれを気に格安SIMに乗り換えるのもあり!

すでに格安SIMの人は1の通り料金プランの変更です。

僕は格安SIMに乗り換えて、さらに料金プランも安めのものにしたので、

  • ソフトバンクエアー契約前
    スマホ代:月額6,000円
  • ソフトバンクエアー契約後
    スマホ代:月額3,000円

なんと年間30,000円以上節約できたわけです!

✅ 申し込むだけで30,000円のキャッシュバックがもらえる!申し込みはこちら⬇︎⬇︎⬇︎

一番おすすめのキャンペーンサイトをご紹介!

上でも紹介しましたが、

一番おすすめのキャンペーンサイトは、SoftBank正規代理店「エヌズカンパニー」のキャンペーンサイトです。

理由は、数あるSoftBank Airのキャンペーンサイトの中でも、口コミで一番評価が高く、人気のサイトだからです!

エヌズカンパニーのキャンペーンサイトから申し込み・契約をすると、最短で開通の2ヶ月後に現金30,000円がキャッシュバックされます。

無駄な有料オプションに加入する必要な一切ないので、安心して申し込むことができます。契約をしたり書類を書く必要もありません。

キャンペーンサイトを使うときの注意点

注意点は、キャッシュバック目当てで契約する人を減らすために、最低利用期間というのが設けられています。どんなに短くても必ず12ヶ月以上は利用しなくてはなりません。

それより早く解約してしまうと、はじめにもらった30,000円も返金しなくてはなりません。

これはキャッシュバック目的で契約する人は減らすためです。

普通に使いたい人は全く問題ありません!

実際にエヌズカンパニーのサイトから申し込んだ人の口コミ

まだ、ちょっと心配な人は、実際にエヌズカンパニーのキャンペーンサイトから申し込んだ人の口コミを見てみてください!いずれもTwitterに投稿されたリアルな口コミです。

「お客様対応」についてかなり評価されていて、対応がしっかりしているみたいです。それがSoftBank公式にも評価され、「顧客対応品質」で3年連続表彰を受け取っているようですね。

ネット申し込みのキャッシュバックキャンペーンちゃんと振り込まれた🤩エヌズカンパニー👍嬉し!#エヌズカンパニー#キャッシュバック— kazumichi (@skinhead54) June 26, 2019

エヌズカンパニーって仲介業者の電話対応がとても良かったラフな口調ではあるけど、親身になって融通利かせてくれるし、説明も分かりやすい。— マシュー|今呑めるアイドル (@matthew2238) 2016年10月28日

今のところネット申し込みならエヌズカンパニーって所がキャンペーン強いかな— まるけん😌お金をかけない幸せの作り方 (@maru_cam_photo) 2017年2月24日

自宅を工事したくないからSoftBank Airをエヌズカンパニーから契約。キャッシュバックは2ヶ月後だから楽しみ!電話も話しやすかったです。#エヌズカンパニー— カラストンビ3号 (@karasutonbi3) 2019年3月28日

SoftBank Airを店頭で契約・即日持ち帰りしちゃダメな理由。店頭だと損をします!

まとめ

このページのポイントは以下の通りです。

  • ソフトバンクエアーの電気代は付けっぱなしで月額466円
  • キャッシュバックをもらってお得に契約するべき
  • ソフトバンクエアーの契約後はスマホ代を見直したり、格安SIMに乗り換えるべき
  • 一番おすすめのキャンペーンは口コミ人気NO.1のエヌズカンパニーのキャペーン

電気代や通信費って毎月のことだから、少しでも安くできれば年間でかなりの節約になります!

しかも使うサービスや申し込み方法を変えるだけで、手間をかけずに節約できるのがポイントです!

ソフトバンクエアーをキャンペーンサイトから申し込むだけで、毎月の固定費をガッツリ減らせるので、ぜひ参考にしてみてください!申し込みはこちら⬇︎⬇︎⬇︎