SoftBank Airの電気代はいくら?電源は消しちゃダメ?月々の電気代と節約する方法を解説!

SoftBank Airの電気代について、SoftBank Airを実際に使っている私が解説します!

まずSoftBank Airの端末機「Airターミナル」の最大消費電力は24Wです。つけっぱなしにした場合、1日の電気代は15.5円、1ヶ月の電気代は466円になります。

SoftBank Airの電気代はいくら?電源は消しちゃダメ?月々の電気代と節約する方法を解説!

SoftBank Airと電気消費量が同じくらいの家電製品としては、空気洗浄機やプリンターなどがあります。このへんはずっとつけっぱなしにしますよね。

もちろん、SoftBank Airは使うときだけ電源ONにするのでも大丈夫!電源のON、OFFはコンセントを抜き差しするだけ(スイッチはありません)。1、2分で起動します。

電気代は大丈夫!安心して申し込みできますよ!

節約術:「おうち割」を利用して携帯・スマホ代を安く!

電気代は問題ないと思います。なのでここからは、私が実際にSoftBank Airを使ってみて気がついた節約術をいろいろ紹介していこうと思います!

まず、知っている人も多いと思いますが、SoftBank Airを契約するとSoftBankとY!mobileの携帯電話料金が安くなります。

ざっくり割引金額を言うと、月に5GB以上のプランなら500円割引に、5GB以上なら1,000円割引になります。

SoftBank おうち割詳細
➡︎ https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/ouchiwari/
Y!mobile おうち割詳細
➡︎ https://www.ymobile.jp/plan/discount/hikarisetwari/

携帯電話のプランの見直して節約

SoftBank Airを契約すれば、自宅で使うデータ使用料は0になります。これまで家でネットや動画、SNSを利用していたのなら、その分が全部無料になるわけです。そうするともっと安いプランに変更することができます。

私の場合は、携帯代として月額7,000円支払っていましたが、現在は5,000円になりました。

SoftBank Airを使い始めて、携帯電話のデータ使用量が3分の1に減ったので、20GB(月額6,000円)のプランに変更。さらに「おうち割」が適用されて1,000円割引。

なので、2,000円割引になりました!(基本つかいすぎなんですが😅)

節約術:毎月の料金の引き落としてポイントを貯める!

簡単に言うと、支払い方法をクレジットカードにして、毎月の支払いでもポイントを貯める方法です!

すでに公共料金の支払いをクレジットカードにして、ポイントを貯めている人には当然のことかもしれませんね。

私の場合はYahoo!カードで支払いをしています。支払いのたび、毎月150円のTポイントが貯まっています!少額ですが、チリも積もれば山となる!1年使えば米5キロ買えますよ!

節約術:申し込みでキャッシュバックをもらう

SoftBank Airは、申し込み窓口がいくつかあります。ソフトバンクショップや家電量販店など、販売を委託している代理店がたくさんあるんです。

それぞれ独自の「新規申し込み特典」を用意しています。

中でも代理店のWEBサイトからの申し込みが一番キャッシュバック額が多いので、おすすめです!

※ 代理店から申し込んでも、契約先はSoftBankです!「おうち割」など、SoftBank公式のキャンペーンや割引サービスも適用されるのでご安心を!

口コミなどでも人気がある代理店は「エヌズカンパニー」です。

ここのサイトから申し込むと、新規契約特典として、35,000円のキャッシュバックが2ヶ月後に振り込まれます!無駄な有料オプションに加入する条件もありません。

SoftBank公式から優良代理店として表彰されているようなので、信頼できますね!

また、携帯・ネット料金からの割引ではなく、「現金」というのがポイントですね!通信費用にあててもいいし、この機会にほしかった家電を購入するのもいいし。(もちろん貯金もGOOD👍)

エヌズカンパニーって仲介業者の電話対応がとても良かった。ラフな口調ではあるけど、親身になって融通利かせてくれるし、説明も分かりやすい。— マシュー|今呑めるアイドル (@matthew2238) 2016年10月28日

今のところネット申し込みならエヌズカンパニーって所がキャンペーン強いかな— まるけん😌お金をかけない幸せの作り方 (@maru_cam_photo) 2017年2月24日

自宅を工事したくないからSoftBank Airをエヌズカンパニーから契約。キャッシュバックは2ヶ月後だから楽しみ!電話も話しやすかったです。#エヌズカンパニー— カラストンビ3号 (@karasutonbi3) 2019年3月28日

まとめ

電気代は、全然安いので大丈夫!その他、申し込み方、支払い方でもいろいろ節約・お得な方法があるので、ぜひ試してみてください!

特に申し込みのキャッシュバックがめっちゃお得なので、ぜひ!