SoftBank AirをNEXT(ネクスト)でキャッシュバックをもらおう!申し込みの流れ、お届け日、絶対に知っておくべき注意事項を解説!

新しいサービスに申し込みをして大量にポイントをもらったり、現金のキャッシュバックがもらえるってすごいラッキーですよね!つまり、申し込みの時ってビックチャンスです!

今、SoftBank Airの申し込みキャンペーンを探しているなら「株式会社NEXT(ネクスト)」のキャッシュバックがおすすめです。

「株式会社NEXT(ネクスト)」は、SoftBank Airの正規販売代理店。オプションに加入する条件無しで、35,000円の高額キャッシュバックがもらえるのでとても人気があります。

NEXT(ネクスト)の公式サイトから申し込みをし、契約はSoftBankと交わします。申し込みを変えるだけでキャッシュバックがもらえるんだから活用しないわけにはいきません!

ここではNEXT(ネクスト)の申し込みの流れや、キャッシュバックをもらうために絶対知るべき注意事項を解説します。重要なことなのでこれからNEXT(ネクスト)で申し込みをする人は必ず目を通してください!

⬇︎NEXTの申込先はこちら⬇︎

公式サイトとNEXT(ネクスト)の申し込み方法の違い

SoftBankの公式サイトとNEXT(ネクスト)の公式サイト。

このどちらで申し込んでも所要時間はほぼ同じです。だいたい1週間前後で自宅にSoftBank Airの端末機(Airターミナル)が届きます。

かかる時間は同じくらいですが、流れが少し変わります。異なる部分だけ解説していきますね!

大きな違いは2つだけです。

  1. 申し込み内容を登録するサイトが異なります
    NEXT(ネクスト)の公式サイトから申し込みを行います。
  2. NEXT(ネクスト)から電話連絡があります
    下の表の赤字「(1〜2日目)NEXT(ネクスト)から折り返し電話」のところです。公式サイトで申し込みをするとNEXT(ネクスト)から電話が来て、対応エリアかの確認、月額の説明などあり、最後に35,000円のキャッシュバックの手続きをします。(振り込み口座を伝えるだけ)

1と2が終わると、SoftBankからメールが来て、登録手続き(2日目〜3日目)をしたら、あとは待つだけです。

(SoftBankへの申し込みはNEXT(ネクスト)が代行してくれます)

事前準備をするとスムーズ

1〜2日目:折り返し電話の事前準備

公式サイトで申し込みをしたあと、NEXT(ネクスト)から折り返しの電話がきたら、そこでキャッシュバックの振り込み口座を使えます。なので、振り込んで欲しい銀行のカードは用意しておきましょう!

2〜3日目:登録手続き

SoftBankから携帯にメールがきて、そこに指定されたURLで契約に必要な資料や情報をアップロードしていきます。この時「本人確認書類」と「契約者本人名義のクレジットカードか銀行のカード」が必要です。(支払い方法はクレジットカードか口座引き落としのみ)。

本人確認書類は運転免許証、保険証、パスポート、マイナンバーカードなど、住所が確認できるものです。本人確認書類と現住所が異なる場合は、いくつか対応策があります。

(1)本人確認書類+現住所の光熱費の領収書
(2)本人確認書類+住民票
(3)保険証の裏側の住所記入欄に現住所を書き込んで利用
(4)パスポートの最終ページにある住所記入欄に現住所を書き込んで利用

⬇︎NEXTの申込先はこちら⬇︎

【重要】申し込むときの注意事項

契約内容の登録手続きは2日以内に行う

NEXT(ネクスト)の申し込みの流れの2日目から3日目に登録手続きの作業があります。

上でも案内したように、SoftBankからメール(事前登録)が来て、そこに記載されたURLから「本人確認書類」と「支払い方法」の登録を行います。

この手続きを2日以内にしないと、キャッシュバック額が35,000円から33,000円(2,000円減額)になってしまいます。できるだけ早く、スムーズに終われせちゃいましょう!

「おうち割」の手続きは課金開始月の翌月以降に

NEXT(ネクスト)で申し込みをする場合、「おうち割」を申し込むタイミングだけは注意してください。「おうち割」とは、SoftBank Air(ソフトバンクエアー)の特典で、SoftBankの携帯料金を月額1,000円安くできるサービスです。

下にある引用文がNEXT(ネクスト)のサイトの注意書きです。

ソフトバンクAir課金開始月以前(※課金開始月を含む)に「おうち割 光セット」及び「光セット割」を申込した場合、本キャンペーンの対象外となります。
(引用:NEXT(ネクスト)公式サイト)

「おうち割」は、課金開始月の翌月以降に手続きをしましょう。課金開始日は端末が届いてから9日目からです。

わかりやすく「例」をつくってみました。申し込む前に必ずチェックしましょう!

  • 4月1日申し込んだ場合
    4月1日にWEB申し込み
    4月8日にSoftBank Air本体受け取り
    4月16日から課金開始
    ➡︎ 「おうち割」を申し込むのは5月でOK!
  • 例)4月16日に申し込んだ場合
    4月16日にWEB申し込み
    4月23日にSoftBank Air本体受け取り
    5月1日から課金開始
    ➡︎ 「おうち割」を申し込むのは6月!!

「おうち割」の申し込みタイミングについては絶対忘れないでくださいね!めっちゃ大事なことです×100。

⬇︎NEXTの申込先はこちら⬇︎

Yahoo!BB、SoftBank光の利用者はキャッシュバック対象外

NEXT(ネクスト)では、「SoftBank光」「Yahoo! BB」「Yahoo! BB ADSL」を利用していない人が対象です。SoftBankのネット回線からの乗り換えは、「新規契約」でなはく「サービス変更」です。

新規契約者のみ、キャッシュバックの対象になっています。

SoftBank公式から賞をもらった信頼できる代理店

NEXT(ネクスト)は、SoftBank公式から2017年、2018年、2019年、3年連続で、優良な代理店に送られる賞を獲得しています。

その中には「顧客対応品質」を評価した賞があります。実際に電話で問い合わせてみても、とても丁寧でわかりやすく話してくれます。

公式からの賞はいわば「認定」のようなものなので、販売にも大きくかかわりますよね。それを考えると、クレームになるような対応はしないと考えられますね。

引用:株式会社NEXT(ネクスト)公式サイトより

⬇︎NEXTの申込先はこちら⬇︎

まとめ

実際申し込みサイトから申し込むと、折り返し電話が来るので、細かい質問、確認をすることもできます。

とても丁寧で話しやすいので、キャッシュバックの金額抜きでもおすすめできる代理店です!以下、申し込みボタンなので、まずはポチって問い合わせしてみましょう!

⬇︎NEXTの申込先はこちら⬇︎