ソフトバンクエアーの類似品ってないの?もっと安く利用できる他社サービスとは?

ソフトバンクエアーの類似品ってないの?もっと安く利用できる他社サービスとは? SoftBank Air

ソフトバンクエアー(SoftBank Air)みたいなサービスって、他社にはないのか?

もっと安く、いい条件の類似品を探している人も多いですよね。

先に結論から言うと・・・

ソフトバンクエアーの類似品はあります!

ソフトバンクエアーの類似品は
通信サービスの大手「株式会社グッド・ラック」が販売・運営するモバレコAirです。

モバレコAirを簡単にいうとソフトバンクエアーの格安モデルです。

モバレコAirでは、ソフトバンクエアーの本体を使い、SoftBankの電波でネットに接続するのでサービスは全く同じ。

にもかかわらず

月額は2年間ずっと3,344円!!

全く同じサービスならば、月額が安い方が絶対にいいですよね!

しかも今申し込みをすると17,000円のキャッシュバックももらえるんです⬇︎⬇︎⬇︎

ソフトバンクエアーの類似品ってないの?もっと安く利用できる他社サービスとは?

※モバレコAir公式サイトより引用

WiFi博士
モバレコAirでも、SoftBankとY!mobileのスマホ代も安くなります

🔺25歳以下は月額2,880円🔺

ソフトバンクエアーの類似品「モバレコAir」とは?

SoftBank Airの類似品や他社サービスってあるの?格安&お得に利用できる「モバレコAir」を発見!

まず当然のことですが、ソフトバンクエアーはSoftBankが開発・運営・販売を行っているインターネットサービスです。

そしてSoftBankが通信サービスの販売代理店であるグット・ラックと提携をむすび、グット・ラックにソフトバンクエアーの販売権利を与えました。

グット・ラックでソフトバンクエアーの月額を低価格にし、再販売したのがモバレコAirです。

端末はソフトバンクエアーの「Airターミナル」だし、利用回線もSoftBank回線になります。なので、通信速度や利用エリアは全く同じです。違うのは料金だけ。ここでは超シンプルに考えて「ソフトバンクエアーの格安モデル=モバレコAir」と考えてください。

図にするとこんな感じです⬇︎

SoftBank Airの類似品や他社サービスってあるの?格安&お得に利用できる「モバレコAir」を発見!
株式会社グッド・ラックとは
ポケットWiFiやホームルーターを販売・運営する通信会社です。通信サービス大手「オールコネクトグループ」の一員です。

🔺25歳以下は月額2,880円🔺

ソフトバンクエアーとモバレコAirの月額を比較してみた

モバレコAirはソフトバンクエアーの端末を使ったサービスなので、通信速度、利用エリアは全く同じです。

ですが、月額が安く設定されています。2年間の総額でいうと、モバレコAirの方が20,000円も安く利用することができます。

シンプルに

ソフトバンクエアーの格安モデルがモバレコAirと考えて間違いありません。

ソフトバンクエアー
初期費用 3,000円
スマホ割あり
スマホ割なし
1〜12ヶ月 4,300円 3,800円
13〜24ヶ月目 4,880円 4,880円
2年間総額 110,160円 104,160円
モバレコAir
初期事務手数料 3,000円
スマホ割あり
スマホ割なし
1〜2ヶ月目 2,470円 1,970円
3〜24ヶ月 3,844円 3,344円
2年間総額 89,508円 77,512円

✅ さらに!今申し込めば17,000円のキャッシュバックが翌月末にもらえる!

【300×250】株式会社グッドラック/モバレコAir キャッシュバックキャンペーン

モバレコAirの申し込みの流れ

モバレコAirの申し込みは、とても簡単です。

モバレコAir公式サイトの申し込みフォームを記入すれば完了。最短3日で端末が届きます。面倒な手続きも必要ありません。

STEPにそって必要な情報を記入していけば5分くらいで終わります。

申し込みフォームを記入する際は、本人確認書類とクレジットカードがあればOKです!

端末が届いてから1ヶ月以内に、キャッシュバック用の手続きが必要になります。こちらも難しい内容ではなく、振込先を伝えるだけの内容になっています。メールが来るので、返信するときに振り込んで欲しい口座を指定するだけでOK!

  1. モバレコAir公式サイトで申し込み
    ▶︎お申込みはこちら
  2. 支払い登録
    申し込みが終わったら、完了メールを受け取る。そこに記載されたURLで支払い登録
    ※支払い方法:クレジットカードのみ
  3. 端末お届け・受取
    最短3日〜1週間で端末お届け
  4. キャッシュバック申請
    利用開始の15日〜30日後、キャッシュバック申請メールが届く。振り込んで欲しい銀行口座を返信
  5. 最短で翌月末にキャッシュバック振込終了

モバレコAirのリスクやデメリット、注意事項

モバレコAirも、運営会社の「グッド・ラック」も、あまり認知度は高くありませんよね。いろいろ心配になる人もいるとおもうので、リスクやデメリットを確認していきましょう!

SoftBankの割引・キャンペーンは適用されないの?

モバレコAirでも、スマホのセット割、乗り換えキャンペーンなど、公式サイトのキャンペーンはすべて適用されます。

ただし、ハッピーオータム2万円キャッシュバックキャンペーンなど、期間限定の特別キャンペーンについては適用されません。

アフターサービス・サポートはどうなってるの?

利用端末がソフトバンクエアーと同じ「Airターミナル」なので、アフターサービスや故障時の問い合わせなどはすべてSoftBankになります。

解約金は高くならないの?

ソフトバンクエアーでも、モバレコAirでも解約金はまったく同じです。2年目の契約更新月に解約するなら無料で解約。

それ以外の期間では9,500円の違約金がかかります。

端末が「中古」なんじゃないの?

端末の心配は一切要りません。モバレコAirを申し込むとソフトバンクエアーの最新機種「Airターミナル4」の新品が送られてきます。

SoftBank Airの類似品や他社サービスってあるの?格安&お得に利用できる「モバレコAir」を発見!

申し込み方法の違いは?手間はかからないの?

申し込みサイトが違います。モバレコAirを購入するには公式サイトから申し込む必要があります。

申し込みの流れや端末のお届け期間はほぼ同じです。

公式サイトから申し込みをし、本人確認書類と支払いに必要なキャッシュカードorクレジットカードを登録するだけです。

モバレコAirが最短3営業日で配送なので、こっちのほうが素早く入手できそうですね!

なぜSoftBankよりも月額を安くできるの?

SoftBankとしてはソフトバンクエアーの利用者を増やすことが一番の目標です。たとえサービス名が違う「モバレコAir」であっても、おおもとはSoftBankの製品・回線を使うので、同じことです。

なので、SoftBankは、モバレコAirが売れたら、運営会社であるグッド・ラックに報酬を支払います。

グッド・ラックはSoftBankから報酬がもらえるので、その分月額を安くしたり、キャッシュバックに活用しているんですね。

さらに、モバレコAirではテレビCMなどの広告費を超節約することで、月額を安くできるというわけ。

✅ソフトバンクエアーの格安モデル

🔺今なら17,000円キャッシュバック🔺

モバレコAirを申し込み前に知っておくべき注意事項

最低利用期間がある

月額が安い上にキャッシュバックがもらえる。しかも本体も高性能な最新機種。「モバレコAir」は非の打ち所がないようなネットサービスといえますが、申し込む前の注意が一つだけあります。

最低利用期間が24ヶ月と決められています。もし、24ヶ月未満で解約した場合、17,000円のキャッシュバックも返金しなければなりません。

一般的に光回線やモバイルルーターは2年契約になっているのでそれと同じことではありますが、こういった情報も理解した上で、納得して申し込むようにしましょう!

クーリングオフも可能

実際に端末を使ってみて、通信速度が遅かったり、電波が入らなかった場合も、端末を受け取ってからクーリングオフが可能です。無条件・解約料無料でキャンセルすることができます。

端末を受け取ってから8日以内に以下の相談窓口まで連絡するようにしてください。

  • SoftBank Air サポートセンター電話番号
    0800-1111-820(通話料無料)
    受付時間10:00〜19:00(年末年始休業)

まとめ:ソフトバンクエアーの類似品、モバレコAirはスゴい

これからSoftBank Airを申し込もうとしているあなた!「モバレコAir」にしてください!

申し込みの窓口を変えただけで、同じサービスを格安で使えるんです。はっきり言ってデメリットはありません。

本体が届いたら
箱を開ける➡︎電源を入れる

これだけで速攻ネットが使えるっというのも気軽でいいんです!

さらに、データ容量無制限だから、一日中動画を流しっぱなしでも余裕!

私自身、半年ほどモバレコAirの利用者ですが、楽だし、データ気にしなくていいので、これ胸をはってオススメできます!

モバレコAirから申し込みをして17,000円のキャッシュバックもしっかり受け取ってくださいね!

▶︎お申込みはこちら

マジで大盤振る舞いなキャンペーンなので、いつ終了してもおかしくありません。少しでも気になった人はまずキャンペーンサイトで開催期間をチェック!

ソフトバンクエアーの類似品ってないの?もっと安く利用できる他社サービスとは?