エヌズカンパニーvsネクストvsアウンカンパニー!どこでSoftBank Airを申し込むとお得なの?キャッシュバック付の人気代理店を比較!

エヌズカンパニーとネクストとアウンカンパニーはいずれもSoftBank Airの人気代理店!

👑 オプション条件なしで代理店トップクラスの35,000円のキャッシュバック

👑 キャッシュバックは最短2ヶ月後。申し込みは電話口で振込口座を伝えるだけ

👑 ソフトバンク公式から良代理店に送られる賞を獲得

かなり好条件がそろっていて、SoftBank Airのキャッシュバックの比較サイトの常連で、評価されています。それぞれリサーチしてみると特徴があるので、一つ一つ紹介していきます!

好条件がそろってる!SoftBank Airのおすすめ正規販売代理店

Twitterなどリアルな口コミで評判!エヌズカンパニー



SoftBank Airの口コミはたくさんありますが、「販売代理店」の口コミをする人はほとんどいませんよね。それでも「エヌズカンパニー」だけは口コミを発見できました!しかもいずれも高評価。顧客対応が親切・丁寧と評判です。

実際に電話してみても、かなり良心的な対応をしてくれます。申し込みの電話番号にかけても、無理に営業してくるようなことはありませんでした。まずは話を聞いてみるだけでもあり。安心・信頼できる代理店だと思います。

エヌズカンパニーって仲介業者の電話対応がとても良かったラフな口調ではあるけど、親身になって融通利かせてくれるし、説明も分かりやすい。— マシュー|今呑めるアイドル (@matthew2238) 2016年10月28日

今のところネット申し込みならエヌズカンパニーって所がキャンペーン強いかな— まるけん😌お金をかけない幸せの作り方 (@maru_cam_photo) 2017年2月24日

自宅を工事したくないからSoftBank Airをエヌズカンパニーから契約。キャッシュバックは2ヶ月後だから楽しみ!電話も話しやすかったです。#エヌズカンパニー— カラストンビ3号 (@karasutonbi3) 2019年3月28日

レンタル契約でもキャッシュバックがもらえるNEXT(ネクスト)




SoftBank Airは端末機を分割購入して使うか、レンタルして使うか、選ぶことができます。分割購入のメリットは月額が安いことで、デメリットは解約時に端末料の残債を払うことです。

レンタルのメリットは解約時に端末料がかからないこと。デメリットは毎月レンタル代490円が追加されるため月額が高くなることです。

判断としては、2年以上契約するなら分割購入がお得。2年未満ならレンタルがお得です。

もしレンタルに決めた場合、解約のハードルが低いのでSoftBankとしてはあまりうれしくありません。結果、代理店でもレンタルならキャッシュバックの適用外というところが多いです。

しかし、NEXT(ネクスト)では、レンタル契約だとしてもちゃんとキャッシュバックがもらえます!寛容!

また、公式サイトで「最短3営業日で開通!」を打ち出しているようで、対応が迅速です。早く開通させたいならNEXT(ネクスト)がおすすめ!

※これだけCheck!
NEXT(ネクスト)では、「SoftBank光」「Yahoo! BB」「Yahoo! BB ADSL」を利用していない方が対象です。SoftBankのネット回線からの乗り換えではキャッシュバックがもらえないので注意!

クロームキャストプレゼントもあるアウンカンパニー



アウンカンパニーは他の2社と違って、35,000円のキャッシュバックか、プレゼント+30,000円のいずれかを選ぶことができます。

このプレゼントこそ「クロームキャスト」です。クロームキャストを使うことで、大画面テレビでインターネット動画配信サービスの映画やドラマを楽しんだり、Androidスマホやパソコンの画面をテレビにミラーリングさせたりできます。Amazonでだいたい2,000円〜4,000円で販売されています。

結論:個人的に一番おすすめなのは「エヌズカンパニー」

どこを選んでも素敵な代理店だと思います。電話で話してもとても親切なので、甲乙つけがたし!それでもあえて1つ選ぶなら、やはりリアルな口コミでの評判が良い「エヌズカンパニー」かなと思います。やっぱり生の声って安心できますからね😊

申し込みの流れは各共通

それぞれ代理店から申し込んだ後の流れは同じです。だいたい1週間前後でSoftBank Airの端末機「Airターミナル」が自宅に届きます。

  1. 代理店から申し込む
  2. 折り返しの電話で詳細説明(代理店がSoftBankへの申し込みを代行)
  3. ソフトバンクからショートメッセージが来る。
    指定のURLを開いて本人確認書類や支払い方法を登録
    (クレジットカードor銀行のキャッシュカードの登録)
  4. 1週間前後で端末を受け取る

登録に必要な物はこちら

住所が書かれた本人確認書類(運転免許証、住所記入欄がうまっているパスポート・保険証など)と、クレジットカードまたはキャッシュカード。これに該当しない場合はこちら「SoftBank公式サイト お申し込みに必要な本人確認書類」を確認してみてください!

住所変更していないという場合

引っ越し直後だとあるあるですよね。こういう場合は、運転免許証と今住んでいる住所の光熱費の領収書をセットで提出する。あるいはパスポートや保険証の住所記入欄に現住所を記入して提出する。という方法で切り抜けられます!

どこの代理店にするか決めて「申し込みボタン」から申し込んだら、折り返しの電話が来ます。そこで詳しく確認しておきましょう!

【必ず読んでください】キャッシュバックをもらうための注意事項

エヌズカンパニーvsネクストvsアウンカンパニー!どこでSoftBank Airを申し込むとお得なの?キャッシュバック付の人気代理店を比較!

ここからは3社共通で気をつけておくべきことを解説していきます!これは条件というよりルール。守らないとキャッシュバックがもらえなくなってしまうので、必ず目を通しておいてください!

「おうち割」の申し込みには注意!

SoftBankの携帯ユーザーは、SoftBank Airを契約することで、携帯代が月額500円 or 1,000円、安く使うことができます。SoftBankユーザーなら損はないので申し込みましょう。

この「おうち割」を使いたい場合、SoftBank Airの契約を終えた後、自分で設定するのですが、設定する時期が要注意×100です!

SoftBank Airの課金開始になった月の翌月以降、申し込むようにしてください。課金が開始された月に「おうち割」を申し込んでしまうと本当にキャッシュバックがもらえません。

課金開始日

例1:4月10日にSoftBank Airが到着した場合
4月10日に到着 → 4月18日に課金開始 → 5月以降なら「おうち割」を申し込める

例2:4月30日にSoftBank Airが到着した場合
4月30日に到着 → 5月8日に課金開始 → 6月以降なら「おうち割」を申し込める

支払い方法の登録はお早めに。2、3日すぎると2,000円減額、1月すぎると無効

「申し込みの流れは各共通」の項目にある【3】の作業です。メールが届いたら2日以内(エヌズカンパニーは3日以内)に登録を済ませないと、2,000円減額になってとってももったいないです!もし、申し込み日から1ヵ月以上経過してしまったら、キャッシュバックが対象外になるので要注意です!

キャッシュバック目的の再契約・短期契約はNG

これは代理店としては当然かと思いますが、キャッシュバック目的の契約をなくすルールですね。「現在もSoftBank Airと契約しているが、キャッシュバックをもらうために解約して、再契約」「キャッシュバックをもらったらすぐ解約!」

こうならないよう「再契約は基本NG」&「最低利用期間(8ヶ月以上)」が設けてあります。

もっと詳しく知りたい人はWEBで申し込みを

どの代理店にするにせよ、詳しく話が聞きたい、もっと質問したい!ってなりますよね。そのため、申し込みフォームがあります。

ここから申し込めば折り返しの電話で料金プランやキャッシュバックの詳細を丁寧に教えてもらえます。まずはポチっと、問い合わせしてみましょう!