ソフトバンクエアーの審査時間を短縮する方法とは?審査基準や落ちたときの対処など

ソフトバンクエアーの審査ってどのくらい時間がかかるの?

こんな疑問を持っている人もいますよね。

先に結論から言うと審査時間は10分程度です。

僕自身、実際に審査を見ていたことがあるのですが、申し込みで書いた個人情報を審査用のサイトに記入するとすぐに結果がでてきます。

この結果が出るまでが5〜10分でした。

店舗購入であれば知らぬ間に審査が終わっているし、ネット購入なら配送前にサクッと通過しているレベルです。

WiFi博士
審査で何日も時間がかかることはまずありませんので安心してください。

ちなみに審査も比較的ゆるいです。基本的にはスマホを持っている人・今使えている人であれば審査に落ちることはありません。

どうしても心配な人は、審査内容を把握しておきましょう。ポイントは以下の3つです。

  1. 申し込み内容に間違いがないか
  2. 支払いで使うクレジットカードが使えるか
  3. スマホ(ソフトバンク、Y!mobile)が料金未納で止められていないか

申し込みフォームの記入ミス・記入漏れさえ注意すれば、ほぼ全員が審査に通過できます。

⬇︎今ならキャッシュバック増額中!



このページのポイント
✔︎ 審査にかかる時間
✔︎ 審査の基準
✔︎ 審査に落ちた場合
✔︎ 審査を早める方法

ソフトバンクエアーで審査にかかる時間

ソフトバンクエアーを申し込むときは、ネットか店舗かを選べます。

ネットからでも申し込みできるので、わざわざ店舗にいく必要はありません。

またネットから申し込みをすると、特典としてキャッシュバックがもらえます。

➡︎ソフトバンクエアーをネットで申し込む
(今ならキャッシュバック増額中!)

審査にかかる時間はざっくり30分〜1時間ぐらいです。

(実際に契約すると、配送前にソフトバンクで勝手に終わるので、審査されたことに気がつきませんでした)

審査の流れをざっくりいうとこんな感じです。

ソフトバンクエアーの審査の基準

ソフトバンクエアーの審査基準は4つあります。

1)過去にクレジットカードの支払いで傷がないか

これは、過去にクレジットカードの支払いが滞ってしまい、カードが使用停止になった人が該当します。

クレジットカードが停止になったとき、5年間はブラックリストに掲載されるなんていわれることがあります。過去5年間で該当するときはもしかしたら審査に落ちるかもしれません。

とはいえ、僕自身、過去にカードローンの未払いが原因で、クレジットカードが停止になったことが何度かあります。

またリボ払いも活用している状況です。

それでもソフトバンクエアーの審査は余裕でクリアーできました。

  • 過去のローンの話
    返済が遅れたとしても、支払いが終わっているのであれば問題ありません。
  • 現在のローンの話
    多少、支払いが遅れていても、カードが止まっていなければOKです!リボ払いも関係ありません。

 

今現在、クレジットカードが使えていれば、審査に通過できるのだと思います。

WiFi博士
大事なのは今クレカが使えるかどうかです。過去に何度かクレジットカードをとめられたぐらいなら問題なく審査通過できますよ!

▶︎ソフトバンクエアーの申し込みへ

2)ソフトバンクやY!mobileの支払い漏れ・忘れがないか

これは説明するまでもないかもしれません。

ソフトバンクエアーはSoftBankのサービスです。

ソフトバンクやY!mobile利用者の人で、スマホ料金が未払いだと、ソフトバンクエアーの契約もとどこおってしまいます。

せっかく申し込みをしても審査で落とされる可能性が高いので、先にスマホの支払いをしてから申し込むようにしてくださいね!

3)申し込みフォームの記入漏れ、間違いがないか

申し込みフォームの記入漏れ、間違いには注意しましょう。

よくあるのは住所の記入ミス

マンションに住んでいる人は、マンション名と部屋番号の記入を忘れないようにしましょう。

また、申し込みをしてから、受付スタッフの折り返し電話がきて完了となります。

なので電話番号は間違えないよう気をつけてください。

もう一つは今の住所と本人確認書類の住所が一致しているか、です。

一致していないときはカスタマーサポートに問い合わせれば、対処してくれます。(▶︎住所について相談する

申し込みで必要なものはありません。2、3分で終わるのでかんたんです。

わからないことや詳しい話は、受付スタッフの折り返し電話のときに聞いてみましょう。

➡︎申し込みフォームをみる

4)ソフトバンクエアーの利用エリアに入っているか

ソフトバンクエアーはSoftBankの4G LTE回線を利用するインターネットサービスです。

ソフトバンクの基地局はほぼ全国をカバーしていますが、一部山間部や海岸部ではエリア外の場所もあります。

ある程度人口が多い市や町であれば問題ないと思いますが、心配な人はエリアチェックを受けてみてください。

こちらのサイトで郵便番号を記入すれば、すぐにエリアチェックができます。

この他の基準は?
フリーターや専業主婦、就職したばかりでもOKです。学歴、職種(働き方)、年収などは審査に一切関係ありません。

ソフトバンクエアーの審査に落ちた場合

ソフトバンクエアーの審査に落ちたときは電話で連絡がきます。申し込みからはやければ3、4日で返事がくると思います。

審査の通過するかどうかは

実際に審査を受けてみないことにはわかりません。

もし審査を心配するならとりあえず申し込みだけしてテストしてみるのがおすすめです。

仮に通過してから心変わりしても、契約を断ることもできます。なので気軽に審査を受けてみてください。

▶︎ソフトバンクエアーの審査はここから

ソフトバンクエアーの審査を早める方法

ソフトバンクエアーの審査を早める方法は、キャンペーンサイトから申し込みをすることです。

申し込みフォームを記入すると、その日のうち(遅くても翌日)に受付スタッフから確認のおりかえし電話がきます。

その電話で「審査をはめてください。できるだけ早く本体を送ってください」などお願いしてみましょう。

急いでいるなら「すぐに使えないなら契約しない」ぐらい言っても大丈夫です。

スタッフの方で調整して早めてくれるときがあるので、ぜひ試してみてください。

WiFi博士
さらに!キャンペーンから契約すると30,000〜40,000円のキャッシュバックがもらえます!

▶︎最速で審査!ソフトバンクエアーキャンペーンをみる

ソフトバンクエアーの審査時間などについてのまとめ

まとめ
✔︎ ソフトバンクエアーの審査時間は30分〜1時間
✔︎ ネット申し込みをしたあと、本体の配送前に審査がある
✔︎ 審査基準は4つ
・クレジットカードが停止になっていないか
・スマホの料金を支払っているか
・ 記入内容に間違いがないか
・利用エリア内かどうか
この他の基準はない
✔︎ キャンペーンサイトで申し込み後、受付スタッフにいえば早めに審査してくれることがある

おわりに、これから申し込みをするならぜひキャンペーンを活用してください。特典としてキャッシュバックがもらえます!

⬇︎現在キャッシュバック増額中!