【体験談】ソフトバンクAirからソフトバンク光へ乗り換え方法を詳しく解説します!

ソフトバンクAirからソフトバンク光に乗り換えたいなぁと考えている人は、結構多いんじゃないでしょうか?

まさに今月、ソフトバンクAirからソフトバンク光に乗り換えた僕が、超お得な申し込み方法からその後の流れまで、詳しく解説していきます!これから申し込む人は損しないようにチェックしてくださいね!

まずは一番重要なポイントだけ説明します!(時間がない人はこれだけ読んでください)

申し込みについては店舗と公式サイトがあります。

SoftBank公式の案内ではどちらから申し込んでも、ソフトバンクAirからソフトバンク光への乗り換えは、同じ会社のサービスだから「キャッシュバックはない」でした。

ソフトバンクAirの解約に9,500円がかかるので、ちょっと落胆したんですが、実は違いました。

ある方法を使えば必ずキャッシュバックがもらえるんです!

それは?

・・・

代理店のキャンペーンサイトから申し込めば新規特典として33,000円のキャッシュバックが必ずもらえますよ!

店舗や公式サイトとの違いは、はっきり言って何もありません。申し込みの流れも、工事の手順も、月額も同じなので、代理店のキャンペーンサイトを使えば33,000円が現金でもらえちゃうんです!ぶっちゃけ、使わないと損するレベルです。

しかも、代理店のオペレーターさんが本当に丁寧!説明もわかりやすくて、完全に身をゆだねてしまいました!「絶対に損をさせない」良い代理店でした!

✅ 必ず33,000円がもらえる?
詳細はこちら

ソフトバンクAirからソフトバンク光への乗り換えキャンペーンはない

ソフトバンクAirとソフトバンク光は、両方SoftBankのサービスです。Airから光に乗り換えても利用者が増えるわけじゃないので、うれしくはない。結果、乗り換えキャンペーンは開催されないというわけです。

実は乗り換えキャンペーンがあるんじゃないか?って思う人もいると思いますが、本当にありません。

代理店のキャンペーンなら新規特典としてキャッシュバックがもらえる!

ソフトバンクAirからソフトバンク光への乗り換えキャンペーンはありません。

しかし、代理店のソフトバンク光キャンペーンから申し込みをすれば、新規契約特典として33,000円のキャッシュバックがもらえますよ!

ソフトバンクAirからソフトバンク光へ乗り換えキャッシュバックはあるの?解約料や工事費についても詳しく解説!

ソフトバンクAirの違約金も、端末代が残っている人も、支払いがチャラにできます!

残っていないならまるまる自由に使えます。

知っている人はみんな使っている方法なので、これから乗り換え・契約する人はぜひ活用してください!

✅ 必ず33,000円がもらえる?
詳細はこちら

なぜ、代理店はキャッシュバックが払えるのか

代理店のキャンペーンサイトの利用者が増えると、SoftBankから代理店へボーナスが支払われる仕組みになっています。

販売代理を行っているので、販売台数が増えればそれだけ報酬が増えるんですね。

SoftBankから報酬がもらえるので、それをキャッシュバックに使っているというわけです。

なので、特にリスクがあるわけでなく、安全に使うことができるものですよ!

✅ 必ず33,000円がもらえる?
詳細はこちら

SoftBank公式サイトの特典も対象になる!

代理店のキャンペーンサイトから申し込むと、公式のキャンペーンが適用されなくなるんじゃないの?なんて心配をする人もいますよね。

結論から言って代理店のキャンペーンサイトから申し込んでも「SoftBank公式キャンペーン」は全て適用されます。僕自身、申し込みをして確認したことなので断言できます!

  • SoftBank光 公式キャンペーン
    • 新生活応援!24,000円キャッシュバック
    • 他社からの乗り換えキャッシュバック
    • おうち割 光セット
    • 開通前SoftBank Airレンタル
    • 33,000円キャッシュバック

⬆︎ 代理店のキャンペーンから申し込んでも全て適用されますよ!

✅ 必ず33,000円がもらえる?
詳細はこちら

おすすめのソフトバンク光・代理店キャンペーンサイト

いろいろな代理店が、ソフトバンク光のキャッシュバックキャンペーンを開催しています。主な代理店を比較してみました⬇︎⬇︎⬇︎

代理店 キャッシュバック額 時期(最短) 適用条件
エヌズカンパニー 33,000円 2ヶ月後 なし
NEXT 33,000円 2ヶ月後 なし
アウンカンパニー 33,000円 2ヶ月後 なし
S&Nパートナー 34,000円 2ヶ月後
有料オプション加入
STORY 80,000円 不明
有料オプション加入
ブロードバンドナビ 50,000円 7ヶ月後
ソフトバンクエアー契約
エフプレイン 100,000円 1ヶ月後
ソフトバンクエアー契約
ソフトバンクショップ なし
公式サイト なし
家電量販店 10,000円前後 店舗によって異なる

有料オプションへの加入といった適用条件があると、結局月額が高くなってしまいます。なので適用条件なしで、かつキャッシュバックが高額なキャンペーンを選ぶようにしましょう。

上記の表で赤くした「エヌズカンパニー」、「NEXT」、「アウンカンパニー」のソフトバンク光キャンペーンサイトは、いずれも人気があります。

正直言って、この3社であればどこから申し込んでも問題ないと思います。以下、3社の特徴を紹介します!

口コミNO.1 SoftBank正規販売代理店「エヌズカンパニー」

「エヌズカンパニー」は僕が実際に利用した代理店なのでNo.1に選んでいます笑

ちょっと贔屓しちゃっているところがあるかもしれませんが、控えめに言ってオペレーターの接客が最高でした!

実際「エヌズカンパニー」は、SoftBank公式から顧客対応で表彰された優良代理店です。

申し込みのあと、折り返し電話でサービスの説明やキャッシュバックの説明をしてくれるですが、めちゃくちゃ親切だった!

余計な有料オプションを売り付けて来るようなことはないし、必ずキャッシュバックがもらえるようにしてくれます。

口コミでもかなり評価が高いので一番オススメの代理店としました。

ネット申し込みのキャッシュバックキャンペーンちゃんと振り込まれた🤩エヌズカンパニー👍嬉し!#エヌズカンパニー#キャッシュバック— kazumichi (@skinhead54) June 26, 2019

エヌズカンパニーって仲介業者の電話対応がとても良かったラフな口調ではあるけど、親身になって融通利かせてくれるし、説明も分かりやすい。— マシュー|今呑めるアイドル (@matthew2238) 2016年10月28日

今のところネット申し込みならエヌズカンパニーって所がキャンペーン強いかな— まるけん😌お金をかけない幸せの作り方 (@maru_cam_photo) 2017年2月24日

はじめて代理店のキャンペーンサイトから申し込む人にとっても安心して使える代理店ですね!申し込みの流れは以下の通りです。

申し込みから手続き完了までは最短1日、レンタル用のソフトバンクエアーが1週間です。工事まではざっくり2週間から1ヶ月。

工事までに設定マニュアルやモデムが送られてきます。

    1. エヌズカンパニーのキャンペーンサイトから申し込む
  1. エヌズカンパニーにから折り返し電話でキャッシュバック申請
    申し込みフォームで電話の希望日時も選べる
    料金プランの説明や申し込み後の流れの説明があり、最後にキャッシュバックの振り込み口座を伝える(15分〜20分)
  2. SoftBankからショートメールが来る
    メールに指示に従って、支払い方法と本人確認書類、住所証明証などを写真でアップロード
  3. レンタル用のSoftBank Airが自宅に届く
    ➡︎今持っているSoftBank Airを解約
    (解約窓口 0800-1111-820 / 10時〜19時)
  4. 開通工事
  5. 開通から最短2ヶ月後に指定口座にキャッシュバック振り込み完了

工事までの時間は地域によっても変わりますが、大体2週間〜1ヶ月ぐらいです。

また、工事については大家さんに伝える必要はありません。

※ごくまれに必要なケースがありますが、その場合はSoftBankから電話がきます。

僕の場合は、エヌズカンパニーに「早めにお願いします!」と言ったら、工事日は10日後でした!早い!
エヌズカンパニーのスタッフには本当にお世話になりました!

➡︎エヌズカンパニー公式サイトはこちら

SoftBank正規販売代理店「NEXT(ネクスト)」

エヌズカンパニーと同様に優良代理店として人気があるのが「NEXT(ネクスト)」です。

こちらもSoftBank公式からも「顧客対応品質」の表彰を3年連続で受賞しているので信頼できます。

「開通から最短で2ヶ月後に33,000円のキャッシュバックがもらえる」というメリットは同じなので、どちらから申し込んでも損得ありません。

(実際に利用した人のリアルな口コミが見当たりませんでした)

SoftBank正規販売代理店「アウンカンパニー」

アウンカンパニーは「エヌズカンパニー」「NEXT」とは違い、キャッシュバック特典か、プレゼント特典かを選ぶことができます。

プレゼントは「プレイステーション4」。今、まさに購入しようとしていた人はプレゼントキャンペーンを活用してみるのもありですね!

まとめ:ソフトバンクAirからソフトバンク光へお得に乗り換える!

今、ソフトバンクAirからソフトバンク光へ乗り換えようとしているなら、絶対に店舗や公式サイトでなく、キャンペーンサイトを使ってくださいね!

申し込みの窓口が違うだけで、他は全部同じです!

キャッシュバックをもらえれば約1年通信費がタダになるようなものです。節約を考えている人はぜひ!!

ただ、キャンペーンは終了日が未定なので、突然終了してしまう恐れがあります。(もしそうなったら悔しくてなりません!)

すでに契約を決めている人は今すぐ公式サイトをチェックしてくださいね!