【SoftBank Air】オプションなしでキャッシュバックがもらえるのキャンペーンを紹介!今一番お得な代理店はここだ!

SoftBank Airの新規契約キャンペーンを徹底リサーチ!まずは結論からで、無駄な有料オプションに加入せず、キャッシュバックがもらえる販売代理店を紹介します!

オプションなしでキャッシュバックがもらえる
キャンペーンを開催している販売代理店

✅ 「エヌズカンパニー」
✅ 「NEXT(ネクスト)」
✅ 「アウンカンパニー」
✅ 「BIG UP」

あえて一つ選ぶなら、口コミで評判がいい「エヌズカンパニー」がおすすめです!

さらに他社からの乗り換えキャッシュバック使っているだけで得する裏技など盛りだくさんでお届けします!

オプションなしでキャッシュバックがもらえる、おすすめの代理店

まず、バナー広告や検索結果などで、よく見る代理店の8社を徹底リサーチ!金額や条件などの比較表がこちらです!

代理店名 金額 最短振込時期 オプション
エムズカンパニー 35,000円 2ヵ月後 なし
NEXT 35,000円 2ヵ月後 なし
アウンカンパニー 35,000円 2ヵ月後 なし
BIGUP 35,000円 2ヵ月後 なし
ブロードバンドナビ 38,000円 2ヵ月後 必要
アイティーエム 38,000円 2ヵ月後 必要
ACE(エース) 72,960円 1年後 必要
Yahoo!BB 20,000円 4ヶ月後 必要

冒頭でも紹介しましたが、おすすめベスト4は、「エヌズカンパニー」「NEXT(ネクスト)」「アウンカンパニー」「BIG UP」です。

口コミ・評判で選ぶなら「エヌズカンパニー」がいい!

この中で厳選するなら「エヌズカンパニー」がおすすめです。「エヌズカンパニー」は、他の代理店よりも口コミが多く好評だからです。しかも、代理店サイトの「お客様の声」ではなく、Twitterでのリアルな声です。人気の秘密は顧客対応の良さです。

さらに、エヌズカンパニーはSoftBank公式から優良な代理店に送られる賞ももらっているので、信頼できます!

エヌズカンパニーって仲介業者の電話対応がとても良かった。ラフな口調ではあるけど、親身になって融通利かせてくれるし、説明も分かりやすい。— マシュー|今呑めるアイドル (@matthew2238) 2016年10月28日

今のところネット申し込みならエヌズカンパニーって所がキャンペーン強いかな— まるけん😌お金をかけない幸せの作り方 (@maru_cam_photo) 2017年2月24日

自宅を工事したくないからSoftBank Airをエヌズカンパニーから契約。キャッシュバックは2ヶ月後だから楽しみ!電話も話しやすかったです。#エヌズカンパニー— カラストンビ3号 (@karasutonbi3) 2019年3月28日

WEB、家電量販店、携帯ショップなどの代理店を徹底調査

SoftBank Airは申し込み窓口がたくさんあります。

まずはSoftBank直営の代理店ソフトバンクショップ、家電量販店の携帯・ネットコーナー、街の携帯ショップ、販売代理店のWEBサイトなどがあります。そこですべてに取材を実行!どこが一番お得なのか徹底的に聞き取り調査をしました。

そして家電量販店や街の携帯ショップなど「実店舗」で申し込むと損をすることが発覚。

新規契約キャッシュバック プレゼント その他サービス
SoftBank Shop × × ×
携帯ショップ × ×
家電量販店 ×
WEB代理店 × × 

例えばビックカメラやヤマダ電機では家電製品1万円割引、携帯ショップでは事務手数料3,240円が無料などの特典でした。(ソフトバンクショップは新規契約特典はありません)

一方、冒頭で紹介した4社はいずれも35,000円のキャッシュバック。

つまり販売代理店のWEBサイトから申し込むのが一番お得であるとわかりました!

WEBサイトの場合、店舗、スタッフなどの運営費用がかからないから、その分キャッシュバックの金額が高額になるんですね。

これで、販売代理店のWEBサイトから申し込むのが一番お得だとわかりました。次に、販売代理店のWEBサイト8社分、調査して気づいた注意点を解説します。

代理店を選ぶ時に注意すべきポイント!

無駄な有料オプションには注意!

代理店を選ぶときは「キャッシュバックの金額」に目が行きがちですが、注目すべきは「適用条件」です。よくある条件は、「友達紹介」や「ポケットWi-Fiの加入」「SoftBank光の契約」などです。

まず友達紹介なんて、なかなか難しいし、声をかけるのも引け目を感じますよね。万が一、サービスに納得してもらえなかったら嫌われたり、恨まれることもあるので論外です。

また、高額なキャッシュバックがあったとしても、別の有料サービスへの加入が条件だと、毎月の支払い額が増えてしまいます。SoftBank Airがあるのに、追加でポケットWi-Fiやネット回線があっても、ほとんどの場合無駄な出費です。年間で考えると20,000円、30,000円も損してしまいます。

なので気になる代理店のサイトがあったとしても、オプションへの加入条件があったら即NG!

キャッシュバック金額の「最大」には注意!

最大0000円キャッシュバック!という表現がよくありますが、この「最大」が要注意!ある特定の条件を満たしてくれば場合には、この金額になります、という意味合いです。

特定の条件にはもちろん「有料オプションの加入・契約」が含まれていることが多いです。40,000円以上のキャッシュバックには要注意です。

キャッシュバックの申し込み方法・時期に注意!

SoftBank Airの申し込みと、キャッシュバックの申し込みは別物です。SoftBank Airの申し込みは、本人とSoftBankが契約するためのもの。キャッシュバックの申し込みは、本人と代理店の間の手続きだからです。

一つの申し込みで同時に行えるわけではありません。

悪質な代理店の場合、このキャッシュバックの手続きが面倒だったり、手続きの時期を開けさせたりすることがあります。

アンケートを書かせたり、郵送でのやりとりがあったり、契約から半年後、10ヶ月後にキャッシュバックの受付をするといったケースがあります。

違法ではありませんが、その裏にはキャッシュバックの手続きを忘れさせて、自社でもらってしまおうという目的があるように思えます。これを「もらい忘れ」と言ったりします。

サイトのURLを見てセーフティチェックもしておこう!

ちゃんとしたWEBサイトを一目で見分ける方法があります。それはURLの先頭が「http」でなく「https」であること。違いは「s」があるかです。httpsという表記は「個人情報」が抜き出しにくい安全性の高いサイトです。もう少し説明すると「申し込み内容などを暗号化して送受信する機能がついている」ということです。

リスクマネージメントを重視した、信頼できる代理店であるかどうかが一目でわかります。

【SoftBank Air】オプションなしでキャッシュバックがもらえるのキャンペーンを紹介!今一番お得な代理店はここだ!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

冒頭で紹介した4社は、これらの注意点をすべてクリアした優良代理店です!だからこそ、人気があるし、安心して申し込めるんですね。

他社からの乗り換えキャッシュバックキャンペーン

乗り換えキャッシュバックはSoftBank公式で開催しているキャンペーンです。上記の代理店で申し込んだ場合も、もちろん適用されます!

他社のネット回線から乗り換える人はぜひ!ぜひ!ぜひ!使ってください。私も実際に使って、60,000円も戻ってきました!

このキャンペーンを簡単に言うとSoftBankが、他社に支払う解約料、端末代を最大100,000円まで還元してくれるものです!

一つだけ注意があって、このキャンペーンを使うときは必ず、「他社回線を契約している間にSoftBank Airを契約」してください。これが条件です!SoftBank Airを実際に使い始めてから、キャンペーンの申し込みをしましょう。

乗り換えキャンペーン

  • キャンペーン名:あんしん乗り換えキャンペーン
  • 申し込み方法:支払い請求書など、他社回線の解約料がわかる資料を専用ページにアップロードする。もしくはソフトバンクショップで申し込み
  • 申し込み期限:SoftBank Airの支払い開始から5ヶ月以内
  • 還元時期:申し込みから6ヶ月後
    (詳しい適用条件はこちら

最後に裏技紹介!使っているだけで得する方法

最後にちょっとした裏技をご紹介!簡単に言えば、支払い方法を「クレジットカード」にして、ポイントを貯めることです。

公共料金の支払いをクレジットカードにまとめて、毎月ポイントを貯めたりしますが、それと同じこと。SoftBank Airの支払いも、普段使っているクレジットカードにまとめてポイントを貯める方法です。

まとめ

お得な情報をゴリッゴリに詰め込んでみましたが、いかがでしたか?これから申し込むならいずれか、使ってみてください!特に申し込むなら「エヌズカンパニー」はおすすめ!

実際の電話対応も丁寧、親切なので話しやすいですよ!⬇︎のボタンから申し込むと折り返しの電話で料金、回線速度、キャッシュバックについてなど、わかりやすく説明してくれますよ!