ソフトバンクエアーの代理店:ACE(エース)って詐欺なの?キャッシュバックはもらえない?注意事項や条件など解説

SoftBank Airの代理店「ACE(エース)」って詐欺なの?85,000円キャッシュバックはもらえない?注意事項や条件など解説 SoftBank Air

ソフトバンクエアー(SoftBank Air)の販売代理店「ACE(エース)」で申し込みをしていいのか?

ACEのサイトには「85,000円のキャッシュバック」と書いてあるが、本当にもらえるのか?

いろいろ心配している人もいると思います。

先に結論から言うと、、、

85,000円をもらえる人はほとんどいません。なぜなら条件が厳しいからです。

  • 85,0000円キャンペーンの適用条件
    • 自宅の電気会社を乗り換えること(TEPCO→Eleno電気)
    • スマホを乗り換えること(docomo、au→SoftBank)

上の条件をクリアーしないと85,000円満額もらえません。また、キャッシュバックがもらえるのも1年以上先になります。

 

「こんなに条件があって、もらえるのも1年後なんて詐欺じゃないか!」

 

と思ってしまう気持ちもよくわかります。

もしあなたが、いずれの条件もクリアーできるなら、ACE(エース)で申し込んでも良いかもしれませんが、、、、もっと条件がいい代理店が他にもあります。

ぼく自身、ソフトバンクエアーの申し込みをしたときはこちらの代理店を利用しました。

こちらの代理店のキャンペーンで申し込むと最短2ヶ月後に30,000円キャッシュバックされるのでオススメです。

🔻 利用者の口コミで人気No.1🔻

※ SoftBank正規代理店
※キャッシュバックの手続きは口頭のみ、面倒な申請など一切ありません。


ソフトバンクエアーの代理店:ACE(エース)はどんな会社?詐欺なの?

まず、ACE(エース)はソフトバンクエアー(SoftBank Air)の正規販売代理店です。

SoftBank Airの代理店【ACE(エース)】って詐欺なの?85,000円キャッシュバックはほぼもらえません。注意事項や条件のいいサイトをご紹介!

下記の画像のような自社のキャンペーンサイトでソフトバンクエアーの販売を行っています。

あなたが、下のACEのサイトから申し込みをすると代理店独自の特典としてキャッシュバックもらえます。

つまり、ACE(エース)は正規代理店なので、詐欺ではありません。

代理店独自のキャッシュバックも85,000円と高額ですが、かなり厳しい適用条件があります。

ソフトバンクエアーの代理店:ACEのキャッシュバック適用条件とは?

上記のサイトの中で一番注目すべきは「85,000円」の当社(ACE)限定キャッシュバックキャンペーンですよね。

でも、キャッシュバックをもらうためには3つの条件をクリアする必要があります。

キャンペーンサイトでは「小さく」書かれていて見えにくいです。見過ごす人もたくさんいると思うので、書き出してみました。

ソフトバンクエアーの代理店:ACE(エース)って詐欺なの?キャッシュバックはもらえない?注意事項や条件など解説
キャッシュバック適用条件
① ソフトバンクエアーを申し込む
② 自宅の電気をEleno電気へ乗り換える
③ SoftBankスマホへの乗り換える

この3つの条件をクリアしなければなりません。自宅の電気(TEPCOなど)からあまり聞いたことがないElenoに乗り換えるのは抵抗を感じるし、すでにSoftBank/Y!mobileスマホの人は乗り換えようがありません。

正直かなり厳しい条件と言わざるを得ません・・・

はっきり言います。

もしあなたがソフトバンクエアーの申し込みだけの場合、キャッシュバックは85,000円ではなく、34,200円です。

ちなみに、この金額であっても他の代理店よりも、4,000〜5,000円高い設定になっています。

ただし、振込時期は1年後です。

詳しくカスタマーサポートに聞いたところ、申請するのが1年後であり、もらえるのはもっと先になる、と言う話でした。

ACE(エース)キャッシュバック条件
SoftBank Airの契約
Elenoに乗り換え ×
SoftBank携帯への乗り換え × ×
キャッシュバック金額 33,600円 50,000円 85,000円
WiFi博士
34,200円キャッシュバック、1年後に振り込みは決していい条件ではありません!正直、ACE(エース)での申し込みはオススメできません。

徹底比較!もっと早く・安心してキャッシュバックがもらえるサイトの紹介

ではここから本題!

ACE(エース)以外だと、どこの代理店がいいのか?

そもそもSoftBankには、数多くの販売代理店があり、ACE(エース)もそのなかの一つです。

有名な7つの代理店で、もらえる金額、振り込み時期、オプションの有無などを比較した結果が下の表になります。

比較結果から言うと、エヌズカンパニー」、「NEXT」、「アウンカンパニー」の3社が条件がいいです。

ソフトバンクエアーの代理店:ACE(エース)って詐欺なの?キャッシュバックはもらえない?注意事項や条件など解説

エヌズカンパニー」、「NEXT」、「アウンカンパニーの3社はどの比較サイトをみてもランキング上位です。

3つ、それぞれの代理店がしのぎを削って「新規申し込み」の競争をしていますが、それはあなたには関係ありません。

この3つの代理店ならどこで申し込んでもOKです。

ぼくは口コミで一番人気がある「エヌズカンパニーのキャンペーンサイトに決めました。

ソフトバンクエアー:人気代理店の詳細

エヌズカンパニー

3社の中であえて一つ選ぶとしたら「エヌズカンパニー」です。理由は口コミでスタッフが親切、丁寧と評価されているからです。

エヌズカンパニーって仲介業者の電話対応がとても良かったラフな口調ではあるけど、親身になって融通利かせてくれるし、説明も分かりやすい。— マシュー|今呑めるアイドル (@matthew2238) 2016年10月28日

今のところネット申し込みならエヌズカンパニーって所がキャンペーン強いかな— まるけん😌お金をかけない幸せの作り方 (@maru_cam_photo) 2017年2月24日

自宅を工事したくないからSoftBank Airをエヌズカンパニーから契約。キャッシュバックは2ヶ月後だから楽しみ!電話も話しやすかったです。#エヌズカンパニー— カラストンビ3号 (@karasutonbi3) 2019年3月28日

特に電話対応で評判が良いそうで、実際に電話をしてみてもとても親切・丁寧でした!SoftBankからも顧客対応品質で表彰されています。安心感がありますよね。

SoftBank Airの代理店「ACE(エース)」ってどうなの?知らないと損するキャッシュバックの条件や申し込み方法など解説

はじめて代理店で申し込む人にもおすすめできる!口コミで高評価の代理店:エヌズカンパニーの申し込みはこちらです。

エヌズカンパニーの申し込み方法とキャッシュバックの申請方法

  1. エヌズカンパニーのキャンペーンサイトから申し込む
  2. エヌズパンパニーから折り返し電話
    料金プランの説明&キャッシュバックの振り込み口座を伝える
  3. SoftBankからメールが来る
    メールに指示に従って、支払い方法と本人確認書類、住所証明証などを写真でアップロード
  4. SoftBank Air:申し込み完了後、3〜5日でSoftBank Airお届け
  5. 開通から最短2ヶ月後に指定口座にキャッシュバック振り込み完了

申し込み後の電話でしっかりサポートしてくれるし、申し込みの流れなども丁寧に説明してくれるので初めの人でも安心して申し込むことができますよ!

✅ 今すぐ公式サイトへ


NEXT(ネクスト)

NEXTも人気が高く、SoftBankから顧客対応品質で表彰を受けています。

残念ながら「エヌズカンパニー」のように口コミは見つけられませんでしたが、こちらも安心して申し込める代理店です。

➡︎NEXTの公式サイトへ

アウンカンパニー

アウンカンパニーは他の2社と違って、30,000円のキャッシュバックか、プレゼント+30,000円のいずれかを選ぶことができます。

このプレゼントこそ「クロームキャスト」です。クロームキャストを使うことで、大画面テレビでインターネット動画配信サービスの映画やドラマを楽しんだり、Androidスマホやパソコンの画面をテレビにミラーリングさせたりできます。Amazonでだいたい2,000円〜4,000円で販売されています。

2020年7月現在「クロームキャストプレゼント」キャンペーンは終了しました。

➡︎アウンカンパニー公式サイトへ

まとめ

このページのポイントは以下の通りです。

  • 株式会社ACE(エース)のキャッシュバックは最大85,000円
  • ただし条件が厳しく、満額もらうことはできない
  • ソフトバンクエアーの申し込みだけだと34,2000円キャッシュバックになる
  • 振り込みは1年後
  • キャッシュバック額、振り込み時期を重視するなら「エヌズカンパニー」がおすすめ
  • 現金30,000円キャッシュバック、最短2ヶ月後に現金振り込み
WiFi博士
ぼく自身、エヌズカンパニーのキャンペーンで申し込みをしましたが、オペレーターさんがすごく親切で、本当にお世話になりました。なので、自信を持ってオススメできます!