キャッシュバックが振り込まれない?SoftBank Airの代理店・アウンカンパニーの申し込みの注意事項まとめ

アウンカンパニーはSoftBank Airの正規販売代理店です。35,000円の高額キャッシュバックが、オプション加入条件もなくもらえるので、人気が高い代理店になっています。

申し込む前、アウンカンパニーについてググると「アウンカンパニー 振り込まれない」という気になる関連キーワードが出てきます!

⬇︎「アウンカンパニー」でググった結果⬇︎

キャッシュバックが振り込まれない?SoftBank Airの代理店・アウンカンパニーの申し込みの注意事項まとめ

公式サイトを注釈までくまなく確認したところ、全額振り込まれない場合がありました。

【超重要】アウンカンパニーの
キャッシュバック適用条件

❌ 申し込み後すぐ、携帯セット割「おうち割」を申し込むとキャッシュバックがもらえない!

❌ 8ヶ月以上継続して利用しないとキャッシュバック35,000円を返金

きちんと守れば35,000円のキャッシュバックがもらえるので、必ず確認してくださいね!

下のボタンから申し込みができます。その後、折り返し電話があり、料金の詳細や契約までの流れ、キャッシュバックの説明があります。普通に登録・利用する人であれば簡単な内容なので大丈夫です!

アウンカンパニーで全額振り込まれないケースはこちら

キャッシュバックの概要

キャッシュバック金額 35,000円
手続き方法 申し込み後の確認の電話口で口座番号を伝えるのみ
振込時期 最短2ヶ月後に指定口座に振込
オプション加入条件  一切なし

この35,000円のキャッシュバックを全額もらうため、絶対に知っておくべき4つの注意点があります。

事前情報は早めに登録すること

申し込みの後に、「事前情報」の入力をしなければなりません。携帯にメールが送られてくるので、そこから、本人確認書類をアップロードしたりします。

これをメールの受信から事前登録を2日以内にしないと、2,000円減額されます。簡単な作業なので、早めに入力しましょう。

登録に必要な物
(1)クレジットカードorキャッシュカード
(2)住所が確認できる本人確認書類
➡︎運転免許証、住所欄が記入されたパスポートや保険証など(※ 免許証に書かれた住所と現住所が違う場合は、現住所の光熱費の領収書)
この他の本人確認書類はこちらで確認!

申し込みから1ヶ月以内に支払い登録を済ませる

支払い方法はクレジットカード払いか口座振替です。申し込みをしてから必ず1ヶ月以内に登録を済ませないとキャッシュバックキャンペーンが無効になります。

おうち割の申し込みは課金開始の翌月以降

前述のとおり、SoftBank公式の「おうち割」も適応されます。これはソフトバンクショップにいって手続きをすることができます。

しかし、課金開始月以前(課金開始月を含む)に手続すると、キャッシュバックの対象外となります。必ず課金開始月の翌月以降にしましょう。こちらも要要要注意!

なお、課金開始日は自宅にSoftBank Airの端末機「Airターミナル」が届けられた日を1日目として、9日目です。(8日以内はキャンセル可能期間のため、課金されません)

課金開始がいつからかわかりにくいので、例をつくってみました。特に月の中旬に申し込んだ場合はややこしいの注意してくださいね!

例)4月1日申し込んだ場合
4月1日にWEB申し込み
4月8日にSoftBank Air本体受け取り
4月16日から課金開始
➡︎ 「おうち割」を申し込むのは5月でOK!

例)4月16日に申し込んだ場合
4月16日にWEB申し込み
4月23日にSoftBank Air本体受け取り
5月1日から課金開始
➡︎ 「おうち割」を申し込むのは6月!!

SoftBank Airは8ヶ月以上継続すること

契約から8ヶ月経たないうちに解約してしまうと、全額返金になります。これは「キャッシュバック目的」での契約し、すぐ止めてしまう人をとりしまるための注意ですね。

なお、引越しをすることになってもSoftBank Airは登録の住所を変更すれば使い続けられるので大丈夫です。このあたりを気をつけていればもう大丈夫!ちょっと面倒かもしれませんが、キャッシュバックのためです!

ちなみにアウンカンパニーの会社そのものについても調査してみました。

SoftBank Air正規代理店「アウンカンパニー」とは

会社名 株式会社アウンカンパニー
本社 東京都新宿区百人町1-22-3
電話番号 0120-697-213
取締役社長 村上 陽彦
事業内容  インターネット回線取次 プロバイダー取次 Webサイト制作
会社URL https://aun-company.com/about/

事業内容に「インターネットの取次事業」とあり、SoftBank Air(ソフトバンクエアー)以外にも、SoftBank光、@nifty光など幅広く展開しているようです。

実際、アウンカンパニーでSoftBank光を申し込みした人のツイートを発見しました。

【SoftBankAirならSoftBank Airキャンペーン】にも利用者の声が紹介されていて、「アウンカンパニー」の接客がいい!と好評です。このため、2018年、2019年と2年連続で、SoftBank公式からも表彰されているようです。

まとめ

  • 申し込み後、送られてくる「事前登録」は早めに入力する
  • SoftBankから事前登録のメールが届いたら2日以内に登録する
  • 「おうち割」は課金開始の翌月以降に手続きする
  • 8ヶ月以上使い続ける

WEB申し込みやキャッシュバックだとどうしても不安になってしまいますよね。アウンカンパニーでは申し込んだらすぐに折り返し電話をくれて、説明もしてくれます。まずは申し込んでみてから心配事や不安を解決してくのが一番いいかもしれません。

万が一、通信速度などで満足できなくても、 SoftBank Airには「8日間契約キャンセル」という制度があって、電話一本すれば無料で解約もできます。もちろんアウンカンパニーでも適用されます!

まずは申し込んで折り返し電話でもろもろ確認ましょう!