SoftBank Airは店舗で契約し、即日持ち帰りができる!契約に必要な持ち物や手続きの流れなど詳しく解説します!

SoftBank Airは、本体をコンセントにさすだけで、自宅でWiFiが使える超お手軽なネットサービスです。

ソフトバンクショップで申し込みをすれば、その日のうちに端末を持って帰ることができます。そして家に帰ったら箱を開けて本体の電源を入れれば自宅がWiFi環境に。

その日のうちにネットが使い放題になります!引っ越し直後で早くネット回線が必要な時なんかは最高ですよ!工事を待つ必要もないし、もちろん初期費用も事務手数料の3,000円(税抜)だけです。

また、契約で必要な物は2種類だけです。

  1. 本人確認書類
    運転免許証、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード
  2. キャッシュカードorクレジットカード
    ※ 印鑑不要

申し込みの所要時間は、待ち時間や書類の記入を含め1時間〜1時間半くらいです。

申し込み前に要チェック!お得なキャンペーン情報を紹介します!

上記の通り、ソフトバンクショップで契約するのが最速ですが、もしあなたが1週間だけ開通を待てるならキャンペーンサイトで申し込む方が圧倒的にお得です。

特典として35,000円のキャッシュバックをもらうことができるから!

最短で2ヶ月後には35,000円の臨時収入が振り込まれるので、気になっていた洋服や家電を買ったり、小旅行に出かけたり。貯金や通信費にまわしてもOK!

以下のキャンペーンサイトであれば、オプション加入条件も不要なので、はじめての人も安心して活用することができます。

⬇︎一番お得なキャンペーンはこちら⬇︎
SoftBank Airキャンペーンサイト

SoftBank Airの契約に必要な持ち物

契約に必要なものは2種類あります。ちなみに印鑑は必要ないので大丈夫ですよ!ちなみにソフトバンクショップでも、家電量販店でも持ち物は同じです。

  1. 住所が掲載された「本人確認書類」
    ・運転免許証
    ・日本国パスポート
    ・マイナンバーカード
    ・健康保険証
    【注意】
    引っ越し直後の場合、本人確認書類の住所が変更されていない(実家のままなど)場合が多いと思います。Softbank Airの契約では絶対に現住所がわかる書類が必要になります。変更がまだの人は「賃貸借契約書」、もしくは「光熱費の領収書」を持参してください。忘れると契約ができません。
  2. キャッシュカード or クレジットカード
    毎月の支払いに必要なカードを持参します。都市銀行はすべてOK、ゆうちょや信金でも大丈夫です。クレジットカードは金融機関について気になる人は詳細を確認してみてください。
    利用できる銀行はこちら
    Q&A 口座振替可能な金融機関を教えてください。
    利用できるクレジットカードはこちら
    クレジットカードによるお支払い方法の手続き

SoftBank Airの契約の流れ・所要時間

契約の際は、カウンターでスタッフからSoftBank Airの料金プランや契約内容などの説明を受け、そのあと簡単な書類に記入をします。SoftBankやY!mobileのユーザーは書類の量も少なくて済むので、すぐに済みます。早くて30分程度では終わると思います。

ただ、ソフトバンクショップも、家電量販店も、平日の夕方以降と土日は混雑する可能性があるので、事前予約をしておくか、待ち時間も予定に入れて行動するか考えておきましょう!

SoftBank Airの初期設定・セッティング

SoftBank Airの箱と、その中身は下記の通りです。(私物)本体、アダプター、LANケーブルがついてきます。SIMカードはすでに本体に入っていました。

SoftBank Airは店舗で契約し、即日持ち帰りができる!契約に必要な持ち物や手続きの流れなど詳しく解説します!

すでに知っている人が多いと思いますが、本当にコンセントを入れれば勝手に本体が電源ONになります(スイッチすらありません!)

そのあとはスマホやタブレットの設定で、SSIDとパスワードの設定をするだけで完了です。SSIDとパスワードは下記の通り、本体の側面に書かれているのですぐわかります。

SoftBank Airは店舗で契約し、即日持ち帰りができる!契約に必要な持ち物や手続きの流れなど詳しく解説します!

SoftBank Airをお得に申し込む方法がある

今日、明日にはネット開通が必要なら店舗で申し込むのが一番ですが、1週間くらい待てるなら代理店のキャンペーンサイトから申し込んだほうがずっとお得です。

ソフトバンクショップで申し込んでも新規特典はないし、家電量販店でもせいぜい1万円の家電割引ぐらいです。

しかし、SoftBank Airの販売代理店のキャンペーンサイトから申し込めば、35,000円のキャッシュバックが、最短2ヶ月後に現金でもらえます!もちろんリスクや落とし穴もなく、安心して使えるものです。

契約に必要な物は上記で書いたものと同じで、「本人確認書類」と「キャッシュカードorクレジットカード」さえあればすぐに申し込みできます

はじめての人でも簡単に申し込みができるので、ぜひ活用してみてください!

一番おすすめのキャンペーンサイトをご紹介!

代理店のキャンペーンと聞くと「有料のオプションも契約させられて損をする」「結局いろんな条件があってキャッシュバックがもらえない」というイメージがあるかもしれません。実際にそういう悪質な代理店があることも事実です。

そこで!

数あるSoftBank Airのキャンペーンサイトの中でも、口コミで一番評価が高く、人気のサイトを紹介します!

正規販売代理店「エヌズカンパニー」が運営するSoftBank Airキャンペーンサイトです⬇︎⬇︎⬇︎

エヌズカンパニーのキャンペーンサイトから申し込み・契約をすると、最短で開通の2ヶ月後に現金35,000円がキャッシュバックされます。

無駄な有料オプションに加入する必要な一切ないので、安心して申し込むことができます。契約をしたり書類を書く必要もありません。

注意点は、キャッシュバック目当てで契約する人を減らすために、最低利用期間というのが設けられています。どんなに短くても必ず12ヶ月以上は利用しなくてはなりません。

それより早く解約してしまうと、はじめにもらった35,000円も返金しなくてはならないので、そこだけは注意してくださいね!

実際にエヌズカンパニーのサイトから申し込んだ人の口コミ

まだ、ちょっと心配な人は、実際にエヌズカンパニーのキャンペーンサイトから申し込んだ人の口コミを見てみてください!いずれもTwitterに投稿されたリアルな口コミです。

「お客様対応」についてかなり評価されていて、対応がしっかりしているみたいです。それがSoftBank公式にも評価され、「顧客対応品質」で3年連続表彰を受け取っているようですね。

ネット申し込みのキャッシュバックキャンペーンちゃんと振り込まれた🤩エヌズカンパニー👍嬉し!#エヌズカンパニー#キャッシュバック— kazumichi (@skinhead54) June 26, 2019

エヌズカンパニーって仲介業者の電話対応がとても良かったラフな口調ではあるけど、親身になって融通利かせてくれるし、説明も分かりやすい。— マシュー|今呑めるアイドル (@matthew2238) 2016年10月28日

今のところネット申し込みならエヌズカンパニーって所がキャンペーン強いかな— まるけん😌お金をかけない幸せの作り方 (@maru_cam_photo) 2017年2月24日

自宅を工事したくないからSoftBank Airをエヌズカンパニーから契約。キャッシュバックは2ヶ月後だから楽しみ!電話も話しやすかったです。#エヌズカンパニー— カラストンビ3号 (@karasutonbi3) 2019年3月28日

【評判/口コミ】SoftBank Airの代理店・エヌズカンパニーってどう?本当にキャッシュバックがもらえるのか、お客様対応はどうか調査してみた!

申し込みから端末お届けまでの流れ

申し込み方法は1〜4の通りです!初めの申し込みのあとは、全部電話やメールで誘導してくれるので、難しく考えなくて大丈夫ですよ😊

申し込みからお届けまではトータル1週間前後です。

  1. エヌズカンパニーのキャンペーンサイトから申し込む
  2. エヌズカンパニーから折り返し電話が来る
    料金プランの説明を聞く&キャッシュバックの振り込み口座を伝える
  3. SoftBankからメールが来る
    メールに指示に従って、支払い方法と本人確認書類、住所証明証などを写真でアップロード
  4. 申し込み完了後、3〜5日でSoftBank Airお届け・開通
  5. 開通した月の翌々月末にキャッシュバック振り込み

まとめ

結局使うサービスが同じだとしても、申し込みのしかたが違うだけで、損したり、得したりするんですよね。

だから、本当に今日、明日にネットが必要という方以外は、間違いなく代理店のキャンペーンサイトから申し込んだほうがいいですよ!

1週間後には端末が届いてネットが使えるし、2ヶ月後には35,000円のキャッシュバックがあなたが指定した銀行にちゃんと振り込まれます!リスクゼロ!

35,000円の臨時収入はめちゃくちゃ助かりますよね!買い物したり、旅行に行ったりもできます。もちろん通信費や貯金にあててもいいですよね!ぜひキャッシュバックキャンペーンを活用してみてください!