ソフトバンクエアーは店頭で即日持ち帰れますが、30,000円損する結果に…

ソフトバンクエアーって、店舗で契約すれば即日持ち帰れるのかな?

こんな疑問を持っている人も多いですよね。(急ぐ気持ちもよくわかります)

僕自身、ソフトバンクエアーの利用者なので先に結論を言うと、

ソフトバンクエアーは即日持ち帰れます

身分証だけ持って店舗に行き、

エアーの契約をすれば、その日のうちに本体を受け取ることができます。

手続きから受け取りまでの時間はざっくり1時間〜1時間半ぐらい。

僕自身、上の通り即日持ち帰れましたが、店舗で契約したことを心の底から後悔したんです。

“これだけ”は知っておいてください。

店舗よりもネットで契約した方が圧倒的にお得です。

なぜならネットから申し込めば豪華な特典がもらえたから。

✅ 店舗:特典なし
✅ ネット:特典あり

ネットから申し込みをすると新規契約特典として現金30,000円がもらえます!

WiFi博士
僕は店舗で契約したせいで、30,000円をもらい損ねました…

どうしても今日中にネットが必要でないなら、ネットから申し込むべきです!

当然、店舗とネット、どちらから申し込んでも全く同じサービスが受けられます。申し込みの流れも同じです。

ネットの場合、配送期間として1週間前後かかりますが、それ以外のデメリットは一切なし!と断言できます。

申し込み後は、担当オペレーターさんがついてくれるので安心して申し込んでくださいね!

ネット申し込みで30,000円ゲット

※申し込みだけでは契約になりません。

実話:ソフトバンクエアーを店頭で契約・持ち帰った話

ぼくは休日(土日)を有効活用して、ソフトバンクエアーを店舗で契約してきました。その時の話をします。

⬇︎ソフトバンクショップ:大宮 店舗風景写真

ソフトバンクエアーは店頭で契約して、即日持ち帰りはできるの?契約前に絶対見てください

申し込みから当日受け渡し(持ち帰り)までのざっくり流れをいうとこんな感じです。

  1. ソフトバンクショップに行く(個人情報を記入)
  2. スタッフから内容の説明を聞く
  3. 申し込み用紙に記入
  4. 支払い方法の登録
  5. 審査待ち
  6. 本体の受け渡し

写真にものっているカップル(後ろ姿)の次だったので、待ち時間が40分ほどありまして、、、トータルでだいたい1時間半かかりました。

待ち時間がわずらわしかったですが、即日持ち帰りはできました。

※ちなみに持ち物は身分証明書だけです。(印鑑は必要ありません)

感想としては持ち帰りできたのは良かったのですが、店舗への往復、待ち時間、不要なサービス説明など会ったのは面倒でした。

大切な休みなのに、半日は取られると思います。

最後に、なぜかソフトバンクでんきの営業・勧誘がありました。これはわずらわしかった。。。

後悔:ソフトバンクエアーはネットからも申し込める

ソフトバンクエアーは店舗以外、

つまりネットからでも申し込みをすることができます。

しかも、ネットから申し込むと特典が豪華になります。

あとで調べたところ、店舗だと家賃や光熱費が発生するけど、ネットならそういう費用がかからない分、キャッシュバックを多めにできるそうです。

キャッシュバックは30,000円。基本的には電話で申し込みまで完了できるし、キャッシュバックの条件もありません。

これを知ったときは本当に後悔しました。

これから申し込みされる方は、「ソフトバンクエアー特設サイト」ぜひ見てみてください。

➡︎今すぐソフトバンクエアー特設サイトを見る

ネット申し込みからキャッシュバック申請までの流れ

ソフトバンクエアー特設サイト」からの申し込みは24時間いつでもOK

申し込みフォームを送信したら折り返し電話がくるので、そこで今後の流れや料金プランもしっかり説明してくれます。

ソフトバンクエアーは店頭で契約して、即日持ち帰りはできるの?契約前に絶対見てください

申し込みをするときに、折り返し電話の候補を出せます。つまり、好きな時間に、自宅で話を聞けます。

オペレーターさんと話しながら申し込み完了できるので、ネットの手続きが苦手な人でも心配はありません。

また、忙しい人こそネットで申し込んだ方が楽チンですよ!

キャンペーンサイトの申し込みの流れ詳細

  1. SoftBank Airキャンペーンサイトから申し込み
  2. 申し込み後エヌズカンパニーからの折り返し電話で、キャッシュバックの振込先を伝える
  3. SoftBankからメールあり。支払い方法の登録や本人確認書類を提出
  4. 申し込みから1週間後に端末が届く
  5. 開通した月の、翌々月末にキャッシュバック振込完了
SoftBank Airを店頭で契約・即日持ち帰りしちゃダメな理由。店頭だと損をします!

キャッシュバックの手続き不要

キャンペーンサイトから申し込んだからといって、そのサイトを運営している会社と契約をするわけではありません。契約先はSoftBankです)

運営会社からの折り返し電話で、キャッシュバックを振り込んで欲しい銀行口座を伝えるだけで、手続きは完了です。

(実質手続きなしみたいなもの)店頭で申し込むといろいろ書類をかかされたりしますが、そういった面倒な作業は一切ありません。

✅ 30,000円キャッシュバック!
➡︎ソフトバンクエアー特設サイトへ

ソフトバンクショップ・家電量販店よりキャンペーンサイトの方がお得

ソフトバンクショップでは通年で行っている新規契約特典キャンペーンはありません。

現在ソフトバンクショップでは1年目のみ月額500円割引キャンペーンが開催されています。年間にすると12,000円割引です。

ネットのキャッシュバックが30,000円なので、ネットからの方がお得ですね。

また、家電量販店の場合だと、申し込み特典として家電割引がついてくるところもあります。

ヤマダ電機、ビックカメラなどでは1万円の家電割引(店舗により異なる)があったりします。

これでもからの方がお得ですね。

ちなみにネットのデメリットがないか、気になる人もいると思います。

でも、金額的な意味では、ネットの方が確実にお得になります。ただ、配送期間が1週間あるので、そこは注意が必要です。

速攻でエアーが必要な人は、気をつけてさいね!

SoftBank公式のキャンペーンも併用(適用)可能

キャンペーンサイトから申し込むと、月額が変わっちゃうんじゃないか?スマホの割引は適応外になるんじゃないか?なんて心配をする人がいるかもしれませんが、大丈夫!

月額は変わらないし、スマホ割、乗り換えキャッシュバック、25歳以下2,000割引など、SoftBank公式のキャンペーン・特典も適用されます。

ただ、月額500円割引だけは適用外。(ネット申し込みは30,000円キャッシュバックなので、そっちの方がお得なので無視してOKです

「8日間キャンセル」ももちろん適用可能

ソフトバンクエアーでは、通信速度に満足できなかった、利用エリア外だった場合、端末を受け取ってから8日以内であれば無条件でキャンセルすることができます。

事務手数料、通信料、解約料、端末料、すべて無料です。さらに、端末の返却も着払いなのでかかりません。

ネットから申し込んだ場合でも、「8日間キャンセル」を活用することができます。速度に関して不安があったとしても、キャンセルができるので気軽に申し込みができますね!

  • 解約の連絡先:0800-1111-820(通話料無料)

✅  1分で申し込み完了
✅ 約1週間で端末お届け!
✅ 30,000円のキャッシュバック
✅ 最短2ヶ月後に現金振込み!

▶︎キャンペーンの詳細はこちら

ソフトバンクエアー特設サイトをご紹介!

こちらはソフトバンクの正規代理店「エヌズカンパニー」が運営するソフトバンクエアー 特設サイトです⬇︎⬇︎⬇︎


➡︎エヌズカンパニーのソフトバンクエアー特設サイトへ

上のサイトから申し込み・契約をすると、最短で開通の2ヶ月後に現金30,000円がキャッシュバックされます。

なお、無駄な有料オプションに加入する必要な一切ないので、安心して申し込むことができます。

契約をしたり書類を書く必要もありません。

注意点は、キャッシュバック目当てで契約する人を減らすために、最低利用期間というのが設けられています。どんなに短くても必ず12ヶ月以上は利用しなくてはなりません。

普通に利用しようと考えている人は無視して問題ありません。

ソフトバンクエアー特設サイトから申し込んだ人の口コミ

まだ、ちょっと心配な人は、ソフトバンクエアーをネットで申し込んだ人の口コミを見てみてください!いずれもTwitterに投稿されたリアルな口コミです。

店舗で申し込みをしたぼくとしては本当に羨ましい限り!

口コミではキャッシュバックの評価ばかりと思いきや・・・

意外にも電話オペレーターのお客様対応についてかなり評価されていて、対応がしっかりしているみたいです。

ネット申し込みのキャッシュバックキャンペーンちゃんと振り込まれた🤩エヌズカンパニー👍嬉し!#エヌズカンパニー#キャッシュバック— kazumichi (@skinhead54) June 26, 2019

エヌズカンパニーって仲介業者の電話対応がとても良かったラフな口調ではあるけど、親身になって融通利かせてくれるし、説明も分かりやすい。— マシュー|今呑めるアイドル (@matthew2238) 2016年10月28日

今のところネット申し込みならエヌズカンパニーって所がキャンペーン強いかな— まるけん😌お金をかけない幸せの作り方 (@maru_cam_photo) 2017年2月24日

自宅を工事したくないからSoftBank Airをエヌズカンパニーから契約。キャッシュバックは2ヶ月後だから楽しみ!電話も話しやすかったです。#エヌズカンパニー— カラストンビ3号 (@karasutonbi3) 2019年3月28日

SoftBank Airを店頭で契約・即日持ち帰りしちゃダメな理由。店頭だと損をします!

✅ 30,000円キャッシュバック!
✅ 口コミで一番人気!

まとめ

ただ申し込みの窓口を変えるだけで、30,000円という高額のキャッシュバックがもらえるなんて最高ですよね!

知っているか、知らないか。それだけの違いしかありません。

しかも最短で2ヶ月後にこちらから指定した口座に振り込んでくれるんですが、これ、ちょうど忘れたことろにドッと入金されるんです😊

なので、入金されるとかなり得した気持ちになりますよ!

欲しかった家電や洋服を買ったり、旅行に行ったり、そのまま通信費に回してもいいですよね。使い方を想像するのも楽しいです!👍

キャッシュバックは突如終了してしまうこともあるので、申し込みはお早めに!

✅ 30,000円キャッシュバック!
▶︎ソフトバンクエアー特設サイトへ