SoftBank Air(ソフトバンクエアー)のキャッシュバックを徹底比較!キャンペーンについてもご紹介

SoftBank Air(ソフトバンクエアー)のキャッシュバックを徹底比較!キャンペーンについてもご紹介 SoftBank Air
これからSoftBank Air(ソフトバンクエアー)に乗り換えるなら、キャッシュバックがもらえる正規代理店で契約するのが断然お得です!

月額が安くて回線速度も早いサービスに乗り換え、さらにキャッシュバックでお金が戻ってくるなんて最高ですよね!

ここではより高額のキャッシュバックがもらえる代理店の紹介と、選ぶときの注意すべきポイントを解説します!

◼︎ この記事の内容
✅ 代理店とはなにか?
✅ 一番高額のキャッシュバックがある代理店はどこか?
✅ 代理店を選ぶときの比較・注意ポイント
✅ おすすめのWEB代理店の紹介

独自キャッシュバックが魅力。正規代理店とはどんなところ?

販売代理店をシンプルに説明すると次のようなポイントがあります。

販売代理店とは
・ 携帯電話会社と代理店契約を結んでいる
・ ケータイ、スマホ、タブレット、wifi、自宅の回線などの販売や回線契約を代理で行う
・ 電話会社が行うキャンペーン以外に、代理店独自でキャンペンーンやキャッシュバックを行える

電話会社が行う新規割引と、代理店独自のキャッシュバック(現金還元)、ダブルで利用することができるのです。

だから新規契約、乗り換えの際には代理店を利用するとお得というわけ。

代理店はどうしてキャッシュバックをつけられるの?

ん?でも代理店の利益って?割引、キャッシュバックした分マイナスになるんじゃないの?

販売代理店は、新規利用者を増やすことで、電話会社からインセンティブや支援金をもらうことができます。そのようなお金を使うことで、独自の特典やキャンペーンを行っているわけです。

量販店、携帯ショップ、WEB代理店などの種類があります。

どこで契約すると一番高額なキャッシュバックがもらえるのか、リサーチしてみました!

SofBank Air(ソフトバンクエアー)の特典・キャッシュバック比較

キャッシュバック プレゼント その他サービス
携帯ショップ × × ⭕️
ビックカメラ/ヤマダ電気 × ⭕️ ×
WEB代理店 ⭕️ × × 

携帯ショップの特典

携帯ショップは各店舗でサービス内容が若干異なります。どの商品を売っているか、力を入れているかが異なるためです。

地元の携帯ショップ(浦和・大宮)3店舗にリサーチしたところ、すべてキャッシュバックなどの特典はありませんでした。1店舗だけ、3,000円の事務手数料が特別に無料になるようでした。

ビックカメラ/ヤマダ電機の特典

ビックカメラはプレゼント

ビックカメラの特典は、新規お申し込みをした方全員に「Googleホームをプレゼント(15,000円相当)」でした。この他、店員と話、値下げやポイント還元を交渉することはできるようです。

ヤマダ電機は家電割引

ヤマダ電機の特典は、新規お申し込みをした方全員、ヤマダ電機での家電購入時に10,000円割引(15,000円以上購入)でした。

【ビックカメラ店員に聞いてみた】
WEB代理店で3万円キャッシュバックをやってみたのですが、ビックカメラだとどうですか?と質問したところ、「そんなに高額は難しいです…。また、キャッシュバックではなくビックカメラ商品の割引という形で還元になります。

WEB代理店の特典

ほとんどのWEB代理店でキャッシュバックキャンペーンを行っています。金額は携帯ショップと同様に運営する会社やサイトによって異なります。キャッシュバックの金額は2万円〜10万円まで多種多様。

携帯ショップ、ビックカメラ、WEB代理店をしたところ、一番キャッシュバックがもらえるのがWEB代理店だとわかりました。

WEB代理店選びで比較・注意するポイント

WEB代理店を選ぶときに、注意するべきポイントをまとめました。

SNSなどを見ていると、「いつキャッシュバックが振り込まれるかわからない」「無駄なオプションに入らされた」「キャッシュバックの金額が違う」などの不満やクレームを見たりします。以下のポイントを見て、選ぶときの参考にしてみてください!

「最大◯◯◯◯円」の”最大”には要注意!

最大という言葉の裏には、「有料オプションを複数つけた場合は最大でいくらのキャッシュバックになります」という意味が込められています。

有料オプションでポケットWiFiや光回線の契約を結ばせようとする代理店があるので要注意です。

たとえばこのオプションが「3,500円のポケットWiFi(2年契約)」だとしたら、結局84,000円かかります。必要なら問題ないですが、大きな出費になりますよね。

面倒な申請には要注意!

優良代理店の場合は、申し込み時に口頭で振込先をつげればOKです。

しかし、面倒な代理店だと、契約完了後にメールがきて、期間内に返事を出すといった流れになります。これ、ちょっと面倒ですよね……。ひどいところだと、メールが来るのが10ヶ月後なんてことも。

忘れてしまったら非常にもったいなので、申請が簡単な代理店であることも重要です。

必ず「正規代理店」での申し込みにする

多くの優良代理店は、ソフトバンクエアー(Softbank Air)の正規代理店です。

正規代理店から外されないよう、悪質な営業をしない、問い合わせの際なども、顧客対応も親切になるわけです。

正規代理店かどうか、その代理店のホームページを確認するようにしましょう。

また、優良店の場合はオプションの条件などもしっかり書いてあるので、うっかり加入することも防げます。

「紹介」を条件にする代理店にも要注意!

「60,000円のキャッシュバック!」など高額なものになってくると、「友達を紹介すること」を条件としてキャッシュバックを支払うところもあるようです。

その条件が、米印で小さく書いてあったりして…..。あきらかに高額のキャッシュバックに関しては要注意です。

おすすめのWEB代理店「NEXT」

おすすめの代理店は、オプション条件がないWEB代理店「NEXT」です。その理由は3つあります。

  1. 最大35,000円の高額キャッシュバックだから。もちろんオプションへの加入条件はありません!振り込みも2ヶ月後は最短スピード。
  2. キャッシュバックの申し込みがめちゃくちゃ楽だから。SoftBank Air(ソフトバンクエアー)の契約時に電話で振り込み先を伝えるだけなんです。
  3. 最短3営業日で開通できるから。同じくオプション無しの高額キャッシュバックがもらえる代理店はいくつかあるんですが、3営業日でお届けっていうところは見当たりませんでした。

また「NEXT」は、2017年、2018年、2019年と、2017年から3年連続でSoftBank公式から表彰されていたり、ブログやTwitterでも評価されてたり、信頼できるのもいいですね!

NEXT


  • 特典:35,000円現金キャッシュバック特典を進呈!
    ※「オプション加入不要」で特典対象
  • 方法」SoftBank Airの申し込み時に電話で、口頭で口座番号を伝えるのみ
  • 振込み時期:最短2か月

SoftBank公式の割引も適応される!

「NEXT」で申し込みをした場合でも、SoftBank公式の割引サービスやキャンペーンを対象になります。SoftBank公式のサービス内容は以下の通りです。

あんしん乗り換えキャンペーン

インターネット乗り換え時の他社への違約金・撤去工事費等をSoftBankが満額還元。最大10万円までです。
詳細は「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン

月々割

SoftBank Air(ソフトバンクエアー)の端末料金は58,320円です。これを月々1,620円の36回払いで、基本料金4,880円に追加して支払っていきます。しかし、SoftBank「月月割」がこの端末料金の分割分を支払ってくれるので、端末料金は実質無料。

※ 36回の支払いが終わる前に解約してしまうと、残金については利用者が支払うことになります。

詳細は「自宅・家庭用Wi-Fi(ワイヤレス) SoftBank Air 料金・価格

おうち割 光セット(月額最大1,000円割引)

新規にSoftBank Air(ソフトバンクエアー)に加入した人の中で、SoftBankの携帯を使っている人向けのキャンペーンで、携帯代が毎月1,000円割引になります。

詳細は「おうち割 光セット

まとめ

  • SoftBank Air(ソフトバンクエアー)の申し込みは正規代理店がお得。
  • 独自のキャッシュバックとSoftBank公式の割引サービスの両方が適用される
  • 代理店の中でもWEB代理店のキャッシュバックが高額
  • WEB代理店の比較・注意ポイントは「最大という表記に注意(有料オプションの可能性)」、「キャッシュバックの申請方法に注意」、「正規代理店で手続きを行う」

実は僕自身は、ソフトバンクショップで申し込みをしてしまいました。なので、代理店やキャッシュバックの存在を知ったときは本当に悔しかった〜!

これから契約するつもりの人はぜひ、「NEXT」のサイト、のぞいてみてください!