ソフトバンクエアーのLANポートはあるの?差込口は2個、オンラインゲームも有線でOK

ソフトバンクエアーの契約前、「LANポートはついているのか?」って気になっている人も多いですよね。

まず先に結論から言うとソフトバンクエアーにはLANポート(差込口)が2個ついています。

なので最大で2台同時に有線接続ができます!

ソフトバンクエアーのLANポートはあるの?差込口は2個、オンラインゲームも有線でOK

ぼく自身、ソフトバンクエアーを1年半ほど使っていますが、有線接続は大活躍してくれています!

オンラインゲームをするときにゲーム機と接続することが多いんですが、自宅でパソコンで仕事するときも便利ですよ!

▶︎ソフトバンクエアーで有線接続する

接続方法も、ソフトバンクエアーと端末(ゲーム機、ノートパソコン)を有線LANケーブルでつなぐだけでネットが使えます。

さらに!

ソフトバンクエアーならどこで契約しても新品LANケーブルがついてくるって言うのも嬉しいポイントです!

ソフトバンクエアーを契約してしまえば他に必要はありません。

新規申し込みで
⬇︎30,000円のキャッシュバック


ソフトバンクエアー (SoftBank Air)はLAN接続用のポートがついている!

ソフトバンクエアーの公式サイトを見ると詳しく書かれていませんが、

ソフトバンクエアーでは有線接続ができます。

LANポートが二つ付いているので、最大2台同時に有線接続ができる優れものです!

SoftBank Airは有線のほうが速い?LANケーブルで接続し、オンラインゲームは快適にできるのか?

なお、USBポートも付いていますが、これは「おうちでんわ」専用のUSBポートとなります。

ソフトバンクエアーはLANポートを使いながら、無線接続もできる!

公式サイトによるとソフトバンクエアーは最大で64台まで同時接続ができる、と書いてあります。

ソフトバンクエアーのLANポートはあるの?差込口は2個、オンラインゲームも有線でOK

(引用:ソフトバンク公式サイト

例えばゲーム機やパソコンで有線接続しながら、スマホをネットを開くなんてことも全く問題ありません。

複数の端末でネットをする人や兄弟、家族でシェアにとってはありがたいポイントですよね。

付属品としてLANケーブルがついてくる!

冒頭でも紹介したように、ソフトバンクエアーを契約すると、新品LANケーブルが付属品としてついてきます。

下記の写真が付属品のLANケーブルです。

SoftBank Airは有線のほうが速い?LANケーブルで接続し、オンラインゲームは快適にできるのか? SoftBank Airは有線のほうが速い?LANケーブルで接続し、オンラインゲームは快適にできるのか?

付属品のケーブルに「CAT.5E」と書かれていますが、これはLANケーブルの種類の一つ。

付属品のLANケーブルですが、オンラインゲームなどにも対応できるケーブルになっています。

ちなみに

よくあるWiMAXなどのポケットWiFiでは「本体とは別にLANポートとLANケーブルを購入しなければ有線接続ができません。

しかし、ソフトバンクエアーなら他に必要なものはありません。

▶︎ソフトバンクエアーで有線接続する

まとめ:ソフトバンクエアーの申し込みの流れも

このページのポイントは以下の通りです。

  • ソフトバンクエアーにはLANポートが2つ付いている
  • 契約すると新品のLANケーブルプレゼント
  • 有線と無線の同時接続も可能(ゲーム、パソコン、スマホで同時にネットができる)

手軽に有線接続でネットが使いたいのであれば、ソフトバンクエアーで間違いありません。

これから申し込みをするならネット一択です。

なぜならネットから申し込めば、特典として30,000円のキャッシュバックがもらえるからです。

ソフトバンクではネットからの申し込みを増やして、店舗の数やスタッフの人数を減らしたい、なんて思惑もありそう。

とにかく今はネットのキャンペーンを強化しているので、お得に契約するチャンスです!