SoftBank Airで動画が快適に見られるの?読み込み時間や画質は大丈夫?Netflix、Hulu、DAZNなど動画配信サービスは快適に視聴可能です

SoftBank AirでNetflix、Hulu、DAZNなど動画配信サービスは快適に見られるの?実際の通信速度やリアルなを利用者が解説します SoftBank Air

SoftBank Airを契約して、YouTube、Netflix、Amazon Prime、DAZNなど、人気動画配信サービスは快適に見られるのか?

夜間になるとSoftBank Airは速度が遅くなるらしいが、動画は十分に楽しめるのか?画質や読み込み時間はどうか?

動画ユーザーならかなり気になるところですよね。

結論から言って、私はSoftBank Airの利用者ですが、動画はかなり快適に視聴できています。

読み込みもスムーズだし、画質もいいですよ!

また、SoftBank Airはデータ使い放題(無制限!)なので、NetflixやAmazon Primeで海外ドラマにハマって一日中見ていても、全く問題なし!なので、動画ユーザーにはめちゃくちゃおすすめのインターネットサービスだと思っています。

もし契約して、動画が快適に見れなくても初期契約解除(クーリングオフのようなもの)ができるので、まずは試しに使ってみて、ダメならキャンセル!使ってみるのが一番ですよ!

⭐️「使い放題」だからどれだけドラマも、アニメも、漫画も見放題!1日50GB使っても大丈夫!申し込みはこちら▶︎一番お得な申し込みページはこちら!

インターネットを快適に使うために必要な通信速度

そもそも、インターネットをするために、どのくらいの通信速度が必要かご存知ですか?

まずそれから解説していきます!

動画だけではなく、比較しやすいようネットサーフィン、SNS、メール、オンラインんゲームで必要な速度も調べてみました!結論から言って「5Mbps以上」あれば大丈夫!(Mbpsとは回線速度の単位です)

この5Mbpsという数字だけ覚えておいてくださいね!

目的別・必要なインターネット通信速度
利用目的 コンテンツ 推奨回線速度
メール・SNS 3Mbps
ネットサーフィン 5Mbps
動画(標準画質) YouTube 1Mbps
Netflix 3Mbps
U-NEXT 1.5Mbps
DAZN 5Mbps
Amazon Prime 0.9Mbps
オンラインゲーム

モンハン アンブレラコア 0.128Mbps
ドラゴンズドグマ 1Mbps

(参考:フレッツ光公式サイトYouTubeヘルプDAZNヘルプNetflixヘルプU-NEXTヘルプ

次に実際わが家にあるSoftBank Airで計測した通信速度の表がこちらになります!結論から言うと昼間は爆速!50〜100Mbpsあたりです。波がありますが、かなり速いです。夜間は5〜10Mbpsです。表では平均値でとっています。

SoftBank Airの実測
時間 回線速度
12時〜16時 65Mbps
17時〜20時 69Mbps
21時〜0時 6Mbps

SoftBank Airの実測表を見ての通り、夜間は速度が落ちていますね。だいたい5〜10Mbpsくらいです。

一番混雑する22時〜23時あたりでも、5Mbps以上キープできているため、標準画質で十分快適に見ることができているわけです。意外に、5Mbps以下でも画質はいいし、読み込みもそんなに遅くはないです。

最近はNetflixの「シリコンバレー」や、Amazon Prime/Huluの「ゲームオブスローンズ」にはまってしまい、一日中見ていましたが、使い放題なので大丈夫!そんなことができるのもSoftBank airならでは!とても気に入っています!

⭐️「使い放題」だからどれだけドラマも、アニメも、漫画も見放題!1日50GB使っても大丈夫!申し込みはこちら▶︎一番お得な申し込みページはこちら!

通信速度だけでなく、メモリを増やし、ブラウザを最新にすると良い!

動画を快適にみるためには通信速度と同じくらい「メモリ」と「ブラウザ」が重要です。SoftBank Airの契約とともに、いらない画像を削除したり、ブラウザを最新にしましょう!

メモリが足りないと読み込みが遅くなる

メモリは処理を行うための作業スペースです。メモリが足りないとPC、スマホの動作が遅くなり、結果として動画もスムーズに見られなくなります。

メモリが小さかったり、他の処理と共有していれば、狭くて作業がはかどらず、処理が遅くなります。

いらない写真、動画などを削除したり、動画をみるときはなるべく他の作業をしないようにすると、快適に視聴できます!

ブラウザのバージョンが古いと読み込みが遅くなる

YouTubeやFacebookなど、大手サイトの動画は多くがHTML5で実装されています。簡単に言うと、「最新版のブラウザ」が必要です。Webブラウザが古いと、新しい形式の動画を見ることができません。

スマホの場合は、動画サイト専用アプリが古いことも原因として挙げられます。こまめにアップデートするようにしましょう!

⭐️読み込みも素早く、画質もキレイ!さらに使い放題だから1日50GB使っても大丈夫!申し込みはこちら▶︎一番お得な申し込みページはこちら!

動画ユーザーにとって「使い放題」は必須

動画ユーザーにとっては「ギガ不足」は深刻な悩みですよね😭

たとえばNetflixなら1時間視聴で1GB、ダゾーンで90分サッカーの試合をみたらもう5GBくらいデータを使います。

休日に3、4時間ぶっ通しでみるような人は「使い放題」は絶対条件だと思います。

3日間で10GBの制限があるWiMAX、料金プラン次第で上限が限られるポケットWiFiだと、どうしても容量が気になるところ。

SoftBank Airなら使い放題だからなんの心配もいりません!どれだけ使っても、ペナルティで速度制限されることもなければ、基本料金以上請求されることはありません。

⭐️「使い放題」だからどれだけドラマも、アニメも、漫画も見放題!1日50GB使っても大丈夫!申し込みはこちら▶︎一番お得な申し込みページはこちら!

意外にオンラインゲームも快適にできる!

実はオンラインゲームで通信速度は、動画ほど必要ではありません。

その代わりに、操作に対する反応の良さ・電波の安定性などが求められます。オンラインゲームの場合、ラグがでるとプレーにも影響が大きいので、このへんは重要ですよね!

この「反応や安定性」はPING値という数字で計ることができます。

一般にオンラインゲームで必要なPING値は「1~30 ➡︎ かなり安定している」「30~50 ➡︎ 安定している」「50~80 ➡︎ 少し不安定、心配」とされています。

SoftBank Airで計測したPING値がこちら⬇︎20時以降に測定しています。だいたいPING値が30前後なので、十分快適に使えそうです!

SoftBank Airで動画が快適に見られるって本当?画質やラグは大丈夫?Netflix、Hulu、DAZNなど動画配信サービスは快適に視聴可能です SoftBank Airで動画が快適に見られるって本当?画質やラグは大丈夫?Netflix、Hulu、DAZNなど動画配信サービスは快適に視聴可能です

ゲームユーザーの口コミ

四月に申し込んで先週やっと調査きて工事待ちの私 ここ一ヶ月はソフトバンクエアーでゲームしている。(割と快適

うちは横浜でソフトバンクエアーをメインで使ってます 宅内工事不要ポン置きで使用限度なし。 仕事、ゲーム、動画など特に困ったことはないです!

ソフトバンクエアーがあるからWi-Fi専用スマホでゲームしまくりです。どんだけネット繋いでも月額4800で容量無制限だから、スマホ5台タブレット4台持ってます。

⭐️オンラインゲームもやり放題!ゲームのダウンロードやアップロードも無制限!申し込みはこちら▶︎一番お得な申し込みページはこちら!

通信速度に不満があれば契約キャンセルができます

インターネットで使う電波は、使う場所や時間帯にかなり影響を受けます。

なので、実際に使ってみて、速度に満足できなかった場合は、無条件にキャンセルできる制度があります

これは国が定めた「初期契約解除制度」といって、無条件でキャンセルできるクーリングオフのようなものです。

SoftBank Airでは「8日間キャンセル」という呼び方ですが、内容は同じもの。本体(端末機:Airターミナル)が手元に届いた日から数えて8日以内に解約の連絡をすれば無料で契約をキャンセルすることができます。

端末が届いたらすぐに動画をたくさんみて、速度に問題がないか。ストレスがないかためしてみましょう!

解約料(違約金)、端末料、事務手数料、8日間分の通信費、まるっと無料です。ただ唯一、端末の返却料だけがかかってしまいます。

解約連絡先

【電話番号】0800-1111-820
(営業10:00〜19:00)

返送先

〒277-0804
千葉県柏市新十余二3-1 GLP柏物流センター1階
SoftBank モデム係 宛

返却物

  • 本体:Airターミナル
    ※ SIMカードはさしたまま
  • アダプター
  • LANケーブル

  • ※ 無くした場合は段ボールに緩衝材を入れて梱包

【注意点】

・SoftBankの問い合わせ電話はいっっっつも混んでいます!ギリギリに連絡すると、つながらずにアウト!ってことにもなりかねないので、余裕を持って!
・連絡先、返送先、返却物は上記の通り。機器など破損・紛失しているとキャンセルできないので大切にあつかってくださいね!

⭐️SoftBank Airは「初期契約解除」が可能。無条件で、手数料や返却料もかかりません!申し込みはこちら▶︎一番お得な申し込みページはこちら!

契約してみて、その後

スマホだけのころは、月末になると動画の見過ぎで容量オーバー・速度制限をくらっていました。。。😭

でもSoftBank Airを契約してからは、どんなに動画を見ても全く問題なし!なので、とても快適です!

動画が好き、海外ドラマが好きなら絶対気にいると思いますよ!

また、SoftBankやY!mobleであればセット割が効くのも嬉しいメリット。携帯の使用データ量もかなり減って、セット割で料金も安くなったので、毎月2,000円くらいスマホ代が浮きました👍

そんないろんなメリットもあるので検討中の人は、試しに使ってみてください!

動画ユーザーなら絶対にオススメ!