SoftBank Air(ソフトバンクエアー)のキャッシュバック/ビックカメラ、WEB代理店、携帯ショップを比較

SoftBank Air(ソフトバンクエアー)のキャッシュバック/ビックカメラ、WEB代理店、携帯ショップを比較 SoftBank Air

この記事では、どこでSoftBank Air(ソフトバンクエアー)を契約すれば、たくさんの特典やキャッシュバックがもらえるのかを解説していきます。

ソフトバンクショップ、ビックカメラ、WEB代理店のスタッフに直接リサーチし、結論としてはWEB代理店が一番お得です。35,000円の高額キャッシュバックなどがあります。

この記事を読めば、なぜWEB代理店で申し込むべきか。具体的にどの代理店がいいのかがわかります。

本ブログ管理人
SoftBank歴21年。JPhone時代からずっと同じキャリアを活用。現在、SoftBank携帯およびSoftBank Air(ソフトバンクエアー)を利用中

SofBank Air(ソフトバンクエアー)の特典・キャッシュバック比較

キャッシュバック プレゼント その他サービス
SoftBank Shop × × ×
携帯ショップ × × ⭕️
ビックカメラ × ⭕️ ×
WEB代理店 ⭕️ × × 

前提:ソフトバンクショップでは申し込むべきではない

上の表を見ての通り、ソフトバンクショップで申し込みをしても、キャッシュバックや商品プレゼントなどの特典がないので、得をすることができません。以下、携帯ショップ、ビックカメラ、 WEB代理店、それぞれのメリットについて紹介します。

携帯ショップの特典

携帯ショップは各店舗でサービス内容が若干異なります。どの商品を売っているか、力を入れているかが異なるためです。

地元の携帯ショップ(浦和・大宮)3店舗にリサーチしたところ、すべてキャッシュバックなどの特典はありませんでした。1店舗だけ、3,000円の事務手数料が特別に無料になるようでした。

ビックカメラの特典

ビックカメラの特典は、新規お申し込みをした方全員に「Googleホームをプレゼント(15,000円相当)」でした。この他、店員と話、値下げやポイント還元を交渉することはできるようです。

【ビックカメラ店員に聞いてみた】
WEB代理店で3万円キャッシュバックをやってみたのですが、ビックカメラだとどうですか?と質問したところ、「そんなに高額は難しいです…。また、キャッシュバックではなくビックカメラ商品の割引という形で還元になります。

WEB代理店の特典

ほとんどのWEB代理店でキャッシュバックキャンペーンを行っています。金額は携帯ショップと同様に運営する会社やサイトによって異なります。キャッシュバックの金額は2万円〜10万円まで多種多様。

携帯ショップ、ビックカメラ、WEB代理店をしたところ、一番キャッシュバックがもらえるのがWEB代理店だとわかりました。

結論!WEB代理店で申し込むのが一番お得

上記を見ての通り、SoftBank Air(ソフトバンクエアー)を申し込むなら「WEB代理店」で間違いなさそうです。

ただし、WEB代理店ってなんだか怪しそうですよね?

ここでは「WEB代理店の注意事項」をまとめてみました。安全で評価が高い、そしてキャッシュバック金額も高額なWEB代理店も厳選しました。

注意!無駄なオプションを契約させる業者に注意

キャッシュバックのために、必要のない有料のオプションを契約させる業者もたくさんあります。

例えば「10万円キャッシュバック!」などと売り文句があっても、オプションを購入する必要がある場合があるということ。ひどいところだと家電などを買わせることもあるそうです。

注意!申し込みから郵送まで1週間

WEBでの受付になるので、そこから端末が自宅に送られてくるまで1週間ほどかかるので、すぐに使う必要がある人はソフトバンクショップで購入するのが安全です。(端末の在庫があれば即日受け渡し)

おすすめのWEB代理店はこの2社

オプション条件がないWEB代理店だけを紹介しようと思います。エヌズカンパニーとアウンカンパニーの2社はTwitterなどでも高評価されています。

エヌズカンパニー

SoftBank Air(ソフトバンクエアー)代理店のメリット・デメリットを解説。おすすめ代理店も紹介(エヌズカンパニー)

【特典】「35,000円現金キャッシュバック特典」を進呈!
※「オプション加入不要」で特典対象
【方法】SoftBank Airの申し込み時に電話で、口頭で口座番号を伝えるのみ
【振込み時期】最短2か月

>>> エヌズカンパニーの口コミ/評判をまとめた記事はこちら
>>> エヌズカンパニーの申し込みの流れをまとめた記事はこちら

アウンカンパニー

SoftBank Air(ソフトバンクエアー)代理店のメリット・デメリットを解説。おすすめ代理店も紹介(アウンカンパニー)

【特典】35,000円 or 30,000円+クロームキャスト
※「オプション加入不要」で特典対象
【方法】SoftBank Airの申し込み時に電話で、口頭で口座番号を伝えるのみ
【振込み時期】最短2か月

まとめ

SoftBank Air(ソフトバンクエアー)を使い始めて、2ヶ月経とうとしています。感想としては、動画やSNSも早いし、無制限で利用できるのでとても満足しています。

夜遅い、という口コミが多いですが、実際にちょっと遅いと感じることはあります。映画など大容量のダウンロードなどでは若干、時間がかかりますが、YoutubeやNetflixを見るぶんにはまったく問題ないです。

唯一、ソフトバンクショップで申し込んでしまい「キャッシュバックがもらえなかったこと」だけが後悔です。35,000円もらえ損ねて残念です……。

これから申し込みされる方は、ぜひ、上の代理店を使ってみてください!