ソフトバンクエアーをビックカメラ・ヤマダ電機で申し込むと損!?高額キャッシュバックをもらう方法を解説!

SoftBank Air(ソフトバンクエアー)のキャッシュバック/ビックカメラ、WEB代理店、携帯ショップを比較 SoftBank Air

ソフトバンクエアーをビックカメラ・ヤマダ電機で申し込んではダメ!

まず結論から言って、ソフトバンクエアーをビックカメラやヤマダ電機など、電気量販店で申し込むと損をしてしまいます。

なぜなら、ソフトバンクショップ、ビックカメラ・ヤマダ電機、WEB代理店に直接行って、どこが一番得かを比較したからです。

結果として「WEB代理店」が一番高額のキャッシュバックがもらえることがわかりました。しかも、SoftBank公式のキャンペーンや割引も適応されるのでダブルでお得なんです。

さらにどこのWEB代理店から申し込むのが安全かつ高額なキャッシュバックがもらえるかもリサーチしました。

キャッシュバック特典はなんと最短2ヵ月で現金振込!
簡単申請完了!オプション不要!
⬇︎⬇︎⬇︎

SofBank Air(ソフトバンクエアー)の特典・キャッシュバック比較

キャッシュバック プレゼント その他サービス
SoftBank Shop × × ×
携帯ショップ × × ⭕️
ビックカメラ × ⭕️ ×
WEB代理店 ⭕️ × × 

前提:ソフトバンクショップでは申し込むべきではない

上の表を見ての通り、ソフトバンクショップで申し込みをしても、キャッシュバックや商品プレゼントなどの特典がないので、得をすることができません。

以下、携帯ショップ、ビックカメラ、 WEB代理店、それぞれのメリットについて紹介します。

携帯ショップの特典

携帯ショップは各店舗でサービス内容が若干異なります。どの商品を売っているか、力を入れているかが異なるためです。

地元の携帯ショップ(浦和・大宮)3店舗にリサーチしたところ、すべてキャッシュバックなどの特典はありませんでした。1店舗だけ、3,000円の事務手数料が特別に無料になるようでした。

電気量販店の特典

ビックカメラはプレゼント

ビックカメラの特典は、新規お申し込みをした方全員に「Googleホームをプレゼント(15,000円相当)」でした。この他、店員に声をかけ、値下げやポイント還元を交渉することはできるようです。

ヤマダ電機は家電割引

ヤマダ電機の特典は、新規お申し込みをした方全員、ヤマダ電機での家電購入時に10,000円割引(15,000円以上購入)でした。

【ビックカメラ店員に聞いてみた】
WEB代理店で3万円キャッシュバックをやってみたのですが、ビックカメラだとどうですか?と質問したところ、「そんなに高額は難しいです…。また、キャッシュバックではなくビックカメラ商品の割引という形で還元になります。

WEB代理店の特典

ほとんどのWEB代理店でキャッシュバックキャンペーンを行っています。金額は携帯ショップと同様に運営する会社やサイトによって異なります。キャッシュバックの金額は2万円〜10万円まで多種多様。

携帯ショップ、ビックカメラ、WEB代理店をしたところ、一番キャッシュバックがもらえるのがWEB代理店だとわかりました。

結論!WEB代理店で申し込むのが一番お得

上記を見ての通りSoftBank Air(ソフトバンクエアー)を申し込むなら「WEB代理店」で間違いなさそうです。

ただ、WEB代理店といっても多種多様。ここではWEB代理店の注意事項と、おすすめの代理店をまとめてみました。

代理店選びの注意点

SoftBank Air(ソフトバンクエアー)の代理店を選ぶときの注意点が4つあります。

  1. 無用なオプションがないこと
    必要ない契約をさせられて月額の支払いが高くなる場合があります
  2. 正規代理店であること
    注意書きが足りなかったり、電話対応が悪いことがあります
  3. 申し込みが簡単であること
    申請が数ヶ月先で、方法も面倒だと忘れてしまい、キャッシュバックをもらい損ねる恐れがあります
  4. 振り込み時期が早いこと
    できればすぐキャッシュバックもらえた方がうれしいですよね

4つのポイントをクリアする代理店「エヌズカンパニー」

エヌズカンパニーはSoftBankの正規代理店です。

オプション条件なしで最大35,000円のキャッシュバックが2ヶ月以内に振り込まれます。申請方法も、申し込み時の電話口で済むので忘れる心配もありません。

これだけの好条件がそろっているので、口コミの評判も良く人気が高い代理店です。また、「顧客対応」の丁寧・親切で、SoftBankからも表彰されています。

ソフトバンクエアーをビックカメラ・ヤマダ電機で申し込むと損!?高額キャッシュバックをもらう方法を解説!

◼︎ 関連記事
エヌズカンパニーってどんな会社?評判はどう?ソフトバンクエアーの人気代理店を徹底調査!

【SoftBank Air キャンペーン】キャッシュバック特典はなんと最短2ヵ月で現金振込!簡単申請完了!オプション不要!

キャッシュバック特典はなんと35,000円
最短2ヵ月で現金振込!
簡単申請完了!オプション不要!
⬇︎⬇︎⬇︎

これだけは気をつけて!

ただしエヌズカンパニーで申し込みをする場合、「おうち割」を申し込むタイミングだけは注意してください。こちらがエヌズカンパニーのサイトの注意書きです。

課金開始月にショップ等で、「おうち割 光セット」または「おうち割 光セット(A)」を手続されたお客さまはキャッシュバックの対象外となりますのでご注意ください(課金開始月の翌月以降であればキャッシュバックの対象になります)

(引用:エヌズカンパニー SoftBank Airキャンペーンサイト

キャッシュバック特典はなんと35,000円
最短2ヵ月で現金振込!
簡単申請完了!オプション不要!
⬇︎⬇︎⬇︎

まとめ

インターネット回線や携帯電話の申し込みというと、キャリアの直営店、携帯ショップや電気量販店が思い浮かびます。

でも、実店舗だけでなくWEB代理店まで視野をひろげれば、もっとお得に申し込むことができるんですね。しかも、エヌズカンパニーのようにキャリアから表彰され、認められる安心な代理店もあります。

これから申し込むならぜひ、エヌズカンパニーで!

キャッシュバック特典はなんと35,000円
最短2ヵ月で現金振込!
簡単申請完了!オプション不要!
⬇︎⬇︎⬇︎