ソフトバンクエアーをビックカメラ・ヤマダ電機で申し込むと損!?高額キャッシュバックをもらう方法を解説!

SoftBank Airはビックカメラやヤマダ電気でも契約をすることができます。

家電量販店で契約するメリットは、在庫さえあれば即日持ち帰れることと、キャッシュバックとして家電製品10,000円割引が適用されることです。

ソフトバンクショップでは新規契約特典はないので、家電量販店の方がお得に申し込めるわけですね😊

ただ、混雑に要注意です。携帯・ネット回線コーナーがいつも混雑して、手続きに時間がかかります😣。実際、私自身がビックカメラで契約をしましたが、長い時間列に並んでいてクタクタになってしまいました😭。

SoftBank Airを店舗で契約して超後悔した話。即日持ち帰りはできるけどくたびれる。ネットのほうが楽だしお得!

だから経験者として、家電量販店での契約はおすすめできません。

キャッシュバックを重視するなら、代理店のキャンペーンサイトのほうがお得です。

家電量販店では、実質10,000円キャッシュバックですが、キャンペーンサイトのキャッシュバックは安くても20,000円以上です。

キャッシュバックは銀行口座に直接振り込んでくれるので、買い物にも、節約にも、貯金にも使えるのでこちらのほうがいいですよね😊

このページでは、家電量販店やキャンペーンサイトの比較をしつつ、一番お得に申し込める方法を解説していきます!

\30,000円のキャッシュバックがもらえる/
一番人気のキャンペーンサイトはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎


ソフトバンクエアーをビックカメラ・ヤマダ電機で申し込むと損するってほんと?

まず結論から言って、ソフトバンクエアーをビックカメラやヤマダ電機など、電気量販店で申し込むと損をしてしまいます。

ソフトバンクショップ、ビックカメラ・ヤマダ電機、キャンペーンサイトなど申し込み窓口ごとの新規契約特典を比較した表がこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

SofBank Airの新規契約特典・キャッシュバック比較

キャッシュバック プレゼント その他サービス
SoftBank Shop × × ×
携帯ショップ × × ⭕️
ビックカメラ × ⭕️ ×
代理店 ⭕️ × × 

前提:ソフトバンクショップでは申し込むべきではない

上の表を見ての通り、ソフトバンクショップで申し込みをしても、キャッシュバックや商品プレゼントなどの特典がないので、得をすることができません。

以下、携帯ショップ、ビックカメラ、 WEB代理店、それぞれのメリットについて紹介します。

携帯ショップの特典

携帯ショップは各店舗でサービス内容が若干異なります。どの商品を売っているか、力を入れているかが異なるためです。

地元の携帯ショップ(浦和・大宮)3店舗にリサーチしたところ、すべてキャッシュバックなどの特典はありませんでした。1店舗だけ、3,000円の事務手数料が特別に無料になるようでした。

電気量販店の特典

ビックカメラはプレゼント

ビックカメラの特典は、新規お申し込みをした方全員に「Googleホームをプレゼント(15,000円相当)」でした。この他、店員に声をかけ、値下げやポイント還元を交渉することはできるようです。

ヤマダ電機は家電割引

ヤマダ電機の特典は、新規お申し込みをした方全員、ヤマダ電機での家電購入時に10,000円割引(15,000円以上購入)でした。

【ビックカメラ店員に交渉してみた】
WEB代理店で3万円キャッシュバックをやってみたのですが、ビックカメラだとどうですか?と質問したところ、「そんなに高額は難しいです…。また、キャッシュバックではなくビックカメラ商品の割引という形で還元になります。

代理店のキャンペーンサイトの特典

ほとんどのWEB代理店でキャッシュバックキャンペーンを行っています。金額は携帯ショップと同様に運営する会社やサイトによって異なります。キャッシュバックの金額は2万円〜10万円まで多種多様。

携帯ショップ、ビックカメラ、WEB代理店をしたところ、一番キャッシュバックがもらえるのが代理店のキャンペーンサイトだとわかりました。

メリットはキャッシュバックがですが、デメリットは申し込みから端末のお届けまでは1週間前後かかることです。

今日明日に開通させたい人は家電量販店の方がおすすめ。少し待てるならキャンペーンサイトで申し込みましょう!

一番安心して申し込めるキャンペーンサイトはどこ?

上記を見ての通りSoftBank Air(ソフトバンクエアー)を申し込むなら「キャンペーンサイト」で間違いなさそうです。

でもキャンペーンサイトが「なんだか怪しい」「裏がありそう」だから家電量販店で申し込む人もいますよね。

たしかに実際、10万円還元!など高額なキャッシュバックがあるサイトは、必要ないオプションに入ることが条件になっていることが多いです。これだと返って月額が高額になり、キャッシュバックをもらっても意味がないことに。。。

なので、ここでは一番高額なキャンペーンではなく、一番安心して申し込みができるサイトを紹介します!

キャンペーンサイト選びの注意点

SoftBank Air(ソフトバンクエアー)のキャンペーンサイトを選ぶときの注意点は4つあります。

  1. 無用なオプションがないこと
    必要ない契約をさせられて月額の支払いが高くなる場合があります
  2. 正規代理店であること
    注意書きが足りなかったり、電話対応が悪いことがあります
  3. 申し込みが簡単であること
    申請が数ヶ月先で、方法も面倒だと忘れてしまい、キャッシュバックをもらい損ねる恐れがあります
  4. 振り込み時期が早いこと
    できればすぐキャッシュバックもらえた方がうれしいですよね

4つのポイントをクリア「エヌズカンパニー」のキャンペーンサイトがおすすめ!

「エヌズカンパニー」はSoftBankの正規代理店です。その会社が運営しているキャッシュバックキャンペーンサイトがおすすめです。おそらく一番人気があるサイトだと思います。

人気の理由は、30,000円のキャッシュバックで、オプションに加入する必要がないから。さらに、契約から2ヶ月後に現金振り込みという仕組みもいいですよね!

これだけの好条件がそろっているので、口コミの評判も良く人気が高い代理店です。

ネット申し込みのキャッシュバックキャンペーンちゃんと振り込まれた🤩エヌズカンパニー👍嬉し!#エヌズカンパニー#キャッシュバック— kazumichi (@skinhead54) June 26, 2019

エヌズカンパニーって仲介業者の電話対応がとても良かったラフな口調ではあるけど、親身になって融通利かせてくれるし、説明も分かりやすい。— マシュー|今呑めるアイドル (@matthew2238) 2016年10月28日

今のところネット申し込みならエヌズカンパニーって所がキャンペーン強いかな— まるけん😌お金をかけない幸せの作り方 (@maru_cam_photo) 2017年2月24日

自宅を工事したくないからSoftBank Airをエヌズカンパニーから契約。キャッシュバックは2ヶ月後だから楽しみ!電話も話しやすかったです。#エヌズカンパニー— カラストンビ3号 (@karasutonbi3) 2019年3月28日

また、「顧客対応」の丁寧・親切で、SoftBankからも表彰されています。

ソフトバンクエアーをビックカメラ・ヤマダ電機で申し込むと損!?高額キャッシュバックをもらう方法を解説!

\30,000円のキャッシュバックがもらえる/
一番人気のキャンペーンサイトはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎

まとめ

インターネット回線や携帯電話の申し込みというと、キャリアの直営店、携帯ショップや電気量販店が思い浮かびます。

でも、実店舗だけでなくキャンペーンサイトまで視野をひろげれば、もっとお得に申し込むことができるんですね。

それでもキャンペーンサイトは利用したことがないと、いろいろ心配してしまうかもしまうでしょう。

ここで紹介したエヌズカンパニーのキャンペーンサイトなら、口コミでも高評価だし、実際使って満足している人が多いので、安心して申し込みができますよ!

今すぐキャンペーンサイトをチェックしてみましょう!

\30,000円のキャッシュバックがもらえる/
一番人気のキャンペーンサイトはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎