SoftBank Air(ソフトバンクエアー)代理店って何?メリット・デメリットを解説。おすすめ代理店も紹介

SoftBank Air(ソフトバンクエアー)代理店のメリット・デメリットを解説。おすすめ代理店も紹介 SoftBank Air

SoftBank Air(ソフトバンクエアー)へ乗り換えを検討しているのなら、代理店での申し込みがおすすめです!理由はずばり「得をする」から!

実際に、代理店で申し込むとキャッシュバックがもらえるし、SoftBan公式のキャンペーン適応されるんです。ダブルでお得!

う〜ん、お得っていうけど、「代理店」ってなんかあやしい響きなんだよなぁ。。。実際どんなところなんだろう?

そこで、まずは代理店の意味と、メリットとデメリットはなにか、さらに安心で優良な代理店も紹介していきます。

販売代理店とはどんなところ?

販売代理店をシンプルに説明すると次のようなポイントがあります。

販売代理店とは
・ 携帯電話会社と代理店契約を結んでいる
・ ケータイ、スマホ、タブレット、wifi、自宅の回線などの販売や回線契約を代理で行う
・ 電話会社が行うキャンペーン以外に、代理店独自でキャンペンーンやキャッシュバックを行える

電話会社が行う新規割引と、代理店独自のキャッシュバック(現金還元)、ダブルで利用することができるのです。

だから新規契約、乗り換えの際には代理店を利用するとお得というわけ。

代理店はどうして特典をつけられるの?

ん?でも代理店の利益って?割引、キャッシュバックした分マイナスになるんじゃないの?

販売代理店は、新規利用者を増やすことで、電話会社からインセンティブや支援金をもらうことができます。そのようなお金を使うことで、独自の特典やキャンペーンを行っているわけです。

量販店、携帯ショップ、WEB代理店などの種類があります。

この中でも特にWEB代理店は、店舗が存在しないため、設備費、人件費などもおえられるので、特典やキャンペーンが充実しています。

WEB代理店のメリット

販売代理店の第一のメリットはSoftBank公式と代理店独自の特典・キャンペーンを両方受けられるということです。

第二のメリットはインターネットから簡単に登録することができるので、わざわざショップまで足を運ぶ必要がなく、楽チンということろです。キャッシュバックの申し込みなどもWEBや電話で済ませることができます。

WEB代理店のデメリット

お得なメリットを伝えてきましたが、デメリットもあります。

ソフトバンクショップで購入した場合は、契約した日の端末をうけとり、利用することができます。(在庫がない場合は除く)

しかし、WEB代理店でSoftBank Air(ソフトバンクエアー)を契約した場合、申し込みからお届けまで1週間前後かかります。

また、特典・キャンペーンの適応条件があり、有料オプションに入会させる業者もいます。

したがって、オプション条件がなく、口コミでも評判が良いいWEB代理店を探さなくてはなりません。

おすすめのWEB代理店

ここではオプション条件がないWEB代理店を厳選しました。

いずれもSoftBank公式から表彰されていたり、ブログやTwitterでも評価されています。

エヌズカンパニー

「エヌズカンパニー」をおすすめする理由は3つあります。


  1. 35,000円の高額キャッシュバックだから。もちろんオプションへの加入条件はありません!振り込みも2ヶ月後は最短スピード。
  2. キャッシュバックの申し込みがめちゃくちゃ楽だから。SoftBank Air(ソフトバンクエアー)の契約時に電話で振り込み先を伝えるだけなんです。
  3. SoftBank公式から、3期連続で顧客対応品質を表彰されているから。実際に電話をしてみましたが、とても対応が丁寧です!

引用:エヌズカンパニー公式サイト

>>> エヌズカンパニーの口コミ/評判をまとめた記事はこちら

エヌズカンパニーの口コミ

まとめ

  • SoftBank Airの新規・乗り換え契約ならWEB代理店がいい!
  • WEB代理店のメリットはSoftBank公式のキャンペーンと代理店独自の特典をゲットできるから
  • WEB代理店のデメリットは即日本体受け渡しではないこと(1週間ほどで自宅配送)
  • WEB代理店でキャッシュバック等特典を得たい時「有料オプション」に注意

通信費用ってばかにならないので、新規、乗り換え時に少しでも得をしたいですよね。

こちらで紹介した「エヌズカンパニー」と「NEXT」は、有料オプションがないことからとても人気がある代理店になっています。新規・乗り換えを考えるなら、ぜひ検討してみてください!

◼︎ 関連記事
SoftBank Airは「無料お試し」できるの?期間や費用、キャンセル方法を解説

【SoftBank Air キャンペーン】キャッシュバック特典はなんと最短2ヵ月で現金振込!簡単申請完了!オプション不要!

【SoftBank Air】工事不要!コンセントに差すだけで届いた日から高速インターネットがすぐ使える!