Pairs(ペアーズ)の有料会員って無料会員と何が違うの?サービス内容、料金、マッチングのコツも解説

Pairs(ペアーズ)の有料会員って無料会員と何が違うの?サービス内容、料金、マッチングのコツも解説 恋愛

ペアーズは国内最大級の規模を持つマッチングアプリで知られています。

このペアーズには無料会員と有料会員が存在しますが、

結論から言って無料会員では好みの女性を見つけることはできますが、メッセージを送ることができません。会話やデートは無理です。

理由は、メッセージでやりとりするためには有料会員になる必要があるためです。

(無料会員は1通目を遅れるだけ)

ただ、無料会員から有料会員になることは非常にメリットが大きいです。

以下に、有料会員と無料会員の違いや有料会員の料金、有料会員になるタイミング、さらに退会する方法も紹介しますので、ぜひ検討してみてください!

実際に、ペアーズの有料会員として半年間使ってみて、絶対に活用するべきと思いました!

有料会員と無料会員の違い

有料会員と無料会員でできることの違いを表にしてみました。赤文字に下部分を解説していきます。

Pairs(ペアーズ)の有料会員って無料会員と何が違うの?サービス内容、料金、マッチングのコツも解説

有料会員のメリット/メッセージのやりとりが無制限

Pairs(ペアーズ)の有料会員って無料会員と何が違うの?サービス内容、料金、マッチングのコツも解説メッセージ

無料会員だと、1通目のメッセージが遅れるだけでそれ以降のやりとりができません。したがって、マッチング(男性がいいねを送り、女性がマッチングを了承すること)したあと、会話ができず、デートすることもできません。
有料会員になってメッセージのやりとりが無制限になれば会話ができ、盛り上がればデートできる可能性も高まります。

ペアーズのアプリ内でLINEのIDなど、個人情報の交換はできません

有料会員のメリット/いいね数が増える

実際にペアーズを初めて見ると、やはりなかなかマッチングにはいたりません。

数打ちゃ当たる!というわけでもありませんが、アプローチできる回数が多ければ、それだけ可能性も高まります。

無料会員はいいね数が30回まで、有料会員になると登録直後にいいね数が30回加算されます。

有料会員のメリット/お相手のいいね数がわかる

Pairs(ペアーズ)の有料会員って無料会員と何が違うの?サービス内容、料金、マッチングのコツも解説いいね数多い子

「お相手」がもらったいいね数」がわかるということは、女性の人気度がわかるということです。

自分が気に入った相手がいいね数が多ければ、人気がある素敵な女性であることが実感できますね。

コツとしてはあまりにも「言いね数」が多く、人気の方に送っても見てもらえない可能性があるので、適度な数がいいと思います。指標としては1,000いいねを超える人はかなりハードルが高いチャレンジです!

Pairs(ペアーズ)の有料会員って無料会員と何が違うの?サービス内容、料金、マッチングのコツも解説2

有料会員の料金表

12ヶ月:1,380円/月

6ヶ月:1,880/月

3ヶ月:2,480円/月

1ヶ月:3,980円/月

しょっちゅう割引キャンペーンが開催されているので、これよりも安価になる時期も多いです。キャンペーン開始時は、登録後にペアーズからメッセージが送られてきます。

有料会員に切り替えるタイミング

はじめは「いいね」を送っても返事が返ってこないことが多いです。

この場合、メッセージのやりとりもできないので、無料のままでも問題ありません。

マッチング成功後に、有料会員に登録して、メッセージのやりとりを開始するのが望ましいです。もちろん、より多くの人にいいねが送りたいのであれば、はじめから有料会員になることをおすすめします。

ペアーズでは、好みの相手に「いいね」を送り、承認された後、メッセージのやりとりが可能になります。相手から反応がない場合はメッセージはできません。

有料会員のデメリットとは?

これはもうマッチングがうまくいかないことで、お金の無駄になってしまいますよね。

そうならないため、有料会員になる前に必ずやっておくべきことがプロフィールを充実させることです。

自分の写真や自己PRが不十分、未入力のままでは、そもそもマッチングすることは稀です。誰かわからない、好みではない人とマッチングすることはないですよね?

女性は「安全と安心」を非常に重視します。ましてやネットであなたのことがわからない状態です。

少しでも安心させられるよう、プロフィールを作り込んでいきましょう!

プロフィールの作り方(写真と文章に関して)

プロフィール写真

Pairsペアーズの有料会員って無料会員と何が違うの?サービス内容、料金、マッチングのコツも解説
  • 写真は、3枚以上は登録するようにする
  • あなたとデートしたときの雰囲気がわかるものが望ましい
    表情も自然な笑顔だとベター
  • レストラン、スポーツ、アウトドア、旅行など女性が好きそうなシチュエーション
  • 顔や服装はオシャレさ、こだわりよりも清潔感
    無精髭NG、髪ボサボサNG、だらしないファッションNG
    ファッションに自信がないならスーツやスポーツウェア推奨

プロフィール文章

地名、社名、固有名詞をなるべく入れて具体化する。

住んでいる都道府県、市区町村名、趣味名、部活名、大学名など具体的であれば、女性も安心したり、共感してくれる可能性が高まります。

有料会員に加えて、プレミアムオプションも

有料会員のオプションサービスとして「プレミアムオプション」があります。

いいねを送れる件数が、30から50になる、足あと機能が無制限で見られる、送ったメッセージの既読状況がわかるといったサービスがあります。

まずは有料会員になってから、検討するのも良いでしょう。実際にプレミアムオプションを活用しましたが、マッチング数は上がりました。「ペアーズ」に慣れて、それにかける時間、労力を増やすつもりならばおすすめなサービスです。

まとめ

僕の場合は6か月コースにして、プレミアムオプションもつけていたので、制限なく、アプローチできるようにしていました。

せっかく多くの女性と出会えるチャンスがあるんです。

制限をかけて数名に限定するよりも、多くの人にアプローチして、実際にあって見る方が絶対に意味があると思います。

そういう意味で、ペアーズをやるのであれば有料会員+プレミアムオプションがオススメ!

経験者としてそう、実感したのでレビューしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

pairs3

Pairs(ペアーズ)って出会えるの?口コミ/評価、サクラの危険性、無料でも使えるか解説