【スッキリ】ゴールデンボンバー出演!新曲「令和」熱唱、人間習字パフォーマンスも必見

【スッキリ】ゴールデンボンバー出演!新曲「令和」熱唱、人間習字パフォーマンスも必見 トレンド・ニュース

4月1日の新元号「令和(れいわ)」の発表後、ゴールデンボンバーが新元号を取り入れた新曲「令和(れいわ)」を発表し、大きな話題になりました。

発表からSNSでの公開まではわずか2時間!話題性だけでなく、スピードとクオリティの高さも讃称されています。

4月3日の朝の情報番組「スッキリ」に、ゴールデンボンバーが出演!

新曲製作の秘話などを語ってくれていました!

ゴールデンボンバーがスッキリに出演!

新曲「令和」はどのようにして作られたのか?

なぜたったの2時間で新曲を発表することができたのか?

一つには、楽曲がほぼ完成していたためでした。

具体的には、歌詞の中(サビ)に令和という言葉を入れ込めば完成するところまでできていたそうです。

4月1日、午前11時半すぎの新元号「令和(れいわ)」発表をみて、そっこうで歌入れをしたんですね。

11時半以降の行動スケジュールは以下の通りです。

スッキリにゴールデンボンバー出演。新曲「令和」披露、製作秘話も語る。

新元号発表から「レコーディング」「ミュージックビデオ撮影」の同時進行させ、みごと発表当日に動画公開まで完了したんですね!

鬼龍院翔「体が二つに裂けるかと思った」

本当にすごいですね。話題性、スピード感、クオリティ、三拍子揃った素晴らしい楽曲です!

事前の仕込みがすごい

すでにレコーディングは済ませていた、ということですが、細部にまでスピードにこだわっていたようです。

ミュージックビデオの中で、新元号「令和」をメンバーが一文字一文字言う演出があります。

サビ「れ」「い」「わ」それぞれ別メンバーが担当します。

実は五十音すべてをあらかじめ収録していたそう。

鬼龍院さん以外はなにをしていた?

他のメンバーの皆さんは「基本的にヒマ」だったそうです笑

なんでも、メンバーはこのプロジェクト自体をYahoo!ニュースで知ったという。

このことに対して鬼龍院さんは「基本的にみんなオフなので、相談しても意味がない」ということでした笑

ただ、パフォーマンスの時はしっかりやってくれているそうですね。

スッキリで新曲披露!人間習字パフォーマンス付き!

「スッキリ」での新曲披露の際は、ゴールデンボンバーらしい過激なパフォーマンスを披露してくれていました!

その名も「人間習字」

番組をiPhoneで撮影したので、見てみてください!

 

1:20秒くらいからパフォーマンスが始まります!

誰でも一度は考えそうだけど、誰もやらなかった。大胆なパフォーマンス!

本当に髪の毛を筆にして、文字がかかけるんですね。まさに「毛筆」です!

新曲「令和」のSNSでの評判は?

まとめ

その速さと曲の良さですごく評価されていますね!

いい意味で頭から離れない〜〜4月10日には発売されるんだって!

発売もすごく早いんですね!カラオケでも歌えるようになったら、絶対に盛り上がりますよね。

新元号「令和」も、新曲「令和」も、今後が楽しみですね!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

◼︎こちらの記事も人気!

新元号「令和(れいわ)」、話題のTwitter、インスタまとめ

【新元号】「令和(れいわ)」と同名の人発見!読み方同じ施設、関連イベントなども調査

【新元号】「令和(れいわ)」に決定!安倍総理が語る意味や採用した理由を紹介!

【ついに発見】新元号/令和と同じ名前「加藤令和(れいわ)」さん