【イチロー現役引退】愛犬一弓は何犬?何歳?画像なども紹介します

トレンド・ニュース

野球選手のイチローが3月21日の引退試合を終え、会見を行いました。

◼︎ 引退会見の内容はこちら>>>

【イチロー現役引退】引退の理由、今後、妻への思いを会見で語る。芸能人やアメリカの反応は

28年間の現役生活をふりかえり、妻とともに愛犬「一弓」への感謝も述べていました。

ここでは一弓の犬種や年齢、画像などを紹介していきます!

イチローの愛犬「一弓」とは、犬種と年齢

飼っている柴犬を非常に可愛がっている。名を「一弓(いっきゅう)」と言い、命名は、自身と妻の名「一朗」「弓子」から一文字ずつを採って「一(いつ)」+「弓(きゅう)」としたものである(wikipedea 一弓

一弓は2001年に生まれ、2002年にシアトル、イチロー宅にきました。18歳になる柴犬です(2019年3月現在)

イチロー引退会見での一弓への言葉

イチローはおじいちゃんなんでフラフラだけれど、懸命に生きている。まさか僕が現役を終えるまで一緒に過ごせるとは思わなかったと語り、話している中でも一弓をどれだけ愛しているか、よくわかりました。

イタビューの詳細はこちらです。

イチロー、弓子夫人と愛犬・一弓に「感謝しかない」

僕はゆっくりする気ないですけど、妻にはゆっくりしてもらいたいと思ってます。

それと一弓ですね。我が家の愛犬ですね。柴犬なんですけれども、現在17歳と7か月。今年で18歳になろうかという。

さすがにですね、おじいちゃんになってきて毎日フラフラなんですけど、懸命に生きてるんですよね。その姿を見てたら、それはオレ、頑張らなくちゃなって。これはジョークとかじゃなくて、本当に思いました。懸命に生きる姿。

2001年に生まれて、2002年にシアトルの我が家に来たんですけど、まさか最後まで一緒に、僕が現役終えるときまで一緒に過ごせるとは思っていなかったので、これは大変感慨深いですね。

ほんと妻と一弓にはもう……感謝の想いしかないですね。

イチロー愛犬「一弓」画像

イチロー愛犬 一弓1 イチロー愛犬 一弓2 イチロー愛犬 一弓3 イチロー愛犬 一弓4 イチロー愛犬 一弓5

(画像引用:ライブドア 野球まとめ

イチロー愛犬「一弓」へのネットの声

まとめ

イチローさんの発言を見ても、「一弓」がいかに大切な存在であるかがよくわりますよね。

ネットでも「一弓」の画像付きでツイートする人が多く、たくさんの感動を誘ったようです。

愛犬も家族のひとりとして心の支えになるんですね。愛犬欲しいなぁ〜笑

ここまでお読みいただきありがとうございました!