「へんないきもの展」に行ってきた!へんなお土産を紹介します

池袋・サンシャインシティ へんないきもの展 お土産 クリアケース トレンド・ニュース

2019年3月20日より7月5日まで、池袋・サンシャインシティで開催中の「へんないきもの展3」に行ってきました!

展示されている「へんないきもの」はこちらで紹介しています!
【口コミ/感想】「へんないきもの展3 in 池袋・サンシャインシティ」に行ったので感想や見所を紹介

ここでは、「へんないきもの展」で販売されていた「へんなお土産」を紹介します!

池袋・サンシャインシティ へんないきもの展 お土産

面白くて手に取ってしまったけど、結局買わなかったお土産の一覧をご覧ください!笑

へんないきものクリアケース

「へんないきもの」イラストが掲載された本イベントのオリジナルクリアケース!これはけっこうかわいくて買ってもいいかな?って思いました。

ただ、会社では使えず、家で飾る用にはグッド!イラストのテイストもやわらかく、「へんないきもの」に癒されますね。

勉強や仕事のあいまに、「チラッ」と見るのはありかも!キモかわいい「いきもの」たちが癒してくれそう!
池袋・サンシャインシティ へんないきもの展 お土産 クリアケース

へんないきものガム

なんだか「へんないきもの」に見つめられているようで食べにくそうだな、、、と思ったガムです。味は不明ですが、記念に購入するのはいいかなと思いました。食べにくいけど、とてもかわいいですね!

「へんないきもの」の顔はキモかわいいけど、ちょっと食べにくいよね!
池袋・サンシャインシティ へんないきもの展 お土産 ガム

へんないきものティッスケース

こちらの絵柄は「ジャノメなまこ」だそうです。ものすごく毒を持っていそうな柄ですね。ただ、それを言いさえしなければ、結構おしゃれでかわいい柄かと思います!詳細を言わずに使ってみるのはありですね。

実際、柄はけっこうおしゃれだった!スーツのポケットから出てきたら、女子ウケよさそう?
池袋・サンシャインシティ へんないきもの展 お土産

へんないきもの車のステッカー

たぶん、車の内側から外に向けてはるステッカーですね。普通は「小さい子供が乗っています」などですが、こちらは「へんないきもの乗っています」。むしろ煽(あお)りたくなるのでは?と思ってしまいますが、これで減速するドライバーも100人に1人くらいはいるかもしれません。

そう考えると、「あり」ですね!

これはデザインとカラーリングかわいい!これも机の前の窓に飾ってもいいかも!
池袋・サンシャインシティ へんないきもの展 お土産

へんないきものガチャ

これは「へんないきもの」玩具があたるガチャで、写真は「クマドリカエルアンコウ」をマネた玩具だそう。

ガチャの写真の下に本物の「クマドリカエルアンコウ」を掲載します。似ていますが、ちょっと気持ち悪いですね……。

このいきものが一番「へん」だった気がする。生きてないけど…
池袋・サンシャインシティ へんないきもの展 お土産
池袋・サンシャインシティ へんないきもの展 お土産 ガチャ

(引用:WEB魚図鑑_https://zukan.com/fish/internal1928)

へんないきものぬいぐるみ

獰猛そうですね。猛毒を持っていそうですね。ただ、ぬいぐるみになるとこんなにかわいいのか。とは思えませんね。どういったインテリアの中に溶け込ませればいいのか。

インテリアコーディネイトのセンスをアップさせるために買うのは「あり」かもしれません。

これをいい感じに飾れたらもうプロ!
池袋・サンシャインシティ へんないきもの展 お土産 ぬいぐるみ

まとめ

思っていた以上に、くせのあるお土産が多くて見たかいがあったな!という印象です。

あまり購入したい人はいないかもしれませんが、これも一つの展示品として楽しんでみるのはありかなと思いました!

実際の「へんないきもの展3」の感想もこちらにまとめているので、これから行こうと考えている方はぜひ読んでみてください!

【口コミ/感想】「へんないきもの展3 in 池袋・サンシャインシティ」に行ったので感想や見所を紹介

ここまでお読みいただきありがとうございました!