【感想】京セラ新卒採用サイトのシューティングゲームが高難易度で面白い!

【感想】京セラ新卒採用サイトのシューティングゲームが高難易度で面白い! トレンド・ニュース

Twitterでこんな投稿を発見!!京セラの新卒採用ページ内に、シューティングゲームをコーナーを設けているらしいです。

実際のオンラインゲームをつくるというのは新しい試みですね。

ページ滞在時間を増やす対策&企業の好感度(面白み)を向上させる試作でしょうか?

気になったので紹介します!

難易度高め、本格的なシューティングゲーム

企業がPRでつくったゲームかぁ。あんまりおもしくないんだろうな。

企業が作るゲームだからどうせつまらないんだろうな、と思いきや、実際にプレイしてみたらかなり本格的!

ゲームをプレイした人々から次々「難しかった!」「面白い!」の声が湧き上がっています!

プレイした人のツイート

実際に京セラ シューティングゲームやってみた

アナログなシューティングだけど、操作もルールもわかりやすくて楽しめたよ!

難しかった……ボスに余裕で倒されてしまいました。クリアーすると下記のような画面が出るようです!

このほか幾つかパターンがあるようです!

まとめ

企業がつくるゲームなんて、とバカにしていたら、結局なんども挑戦してしまいました!

かなり本格的なシューティングゲームになっていて、楽しかったです!

はじめ「どうせ面白くない」というハードルの低さもあったので、そのギャップもあって一層楽しめました。

アナログなゲームですが、ついはまってしまいますよ!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!